現在、申込み受付中のトークイベントは


「3ヶ月見られる! 石阪式基本メソッド 

一生散らからない秘密 90分で人生が変わる!」


①2月1日視聴開始〜4月30日終了版

②5月1日視聴開始〜7月31日終了版


 お申し込み、詳細はこちら↓



お金も時間も増える【5秒で取り出せる】仕組み

IMG_7558

昨日の紙片づけ講座ご参加くださった皆様お疲れ様でした。

一年の始まり一月は、紙を片づけて、お金と時間に向かうのに最適な時!

リアル参加の皆さんも、アーカイブ参加の皆さんも

是非気持ちが熱いうちに、実践していきましょう!!

では、ご参加くださった皆様からのメッセージを

一部ですがご紹介させていただきますね!


+++

▪️Aさま

今日はセミナーありがとうございました。

カメラはずっとOFFでごめんなさい。

先生からは見えない画面の向こうでいっぱいうなずいてました。
ありがとうございます。

片付けのセミナーは初めての参加でした。
 

自分が喋る訳でもないのに、
開始30分ほど前から、なぜかソワソワドキドキ緊張しました。

今回のイベントでは実際に整理されいてる実物が見られたり
ポイントが聞けて良かったです。
(本は持ってますが、読み切れていなかったので)

あと皆さんの質問や回答も共有して聴くことができよかったです。

ありがとうございました。

今、我が家はものすごーくものが溢れていますが、
頑張って一歩ずつ片付けて、
居心地のいいお家にしていきます。

ありがとうございました。


▼Aさまへ京子より
初めてのご参加ありがとうございました。
オンラインで見えてないとはいえ、
知らない世界に飛び込むことは、なんだかドキドキ緊張しちゃいますよね。 
アーカイブ配信のメールが届きましたら、落ち着いて何度もご覧くださいね。
昨日はもしかしたら緊張してご質問ができなかったこともあるかもしれませんので
疑問点あれば事務局メールにお送りくださいませ!
お疲れ様でした! 



▪️Bさま

片づけが苦手で、おぼれています。

日々疲れ果ててのばしのばしになっています。

今日また先生のセミナーを受けて頑張ってみようと思いました。
実家に一人で住んでおり

全部屋あれており途方に暮れていますが、

少しずつ頑張ります。ありがとうございました。


▼Bさまへ京子より
うんうん。
お辛いご様子が目に浮かびます。
ご実家の荷物とお一人で抱えてらっしゃるのはしんどいですよね。
でもね、空間からモノを出せば必ず終わるのが片づけなんです。
また、2月の紙片づけチャレンジを近日中に募集いたしますので、
よかったらいらしてくださいね! 

実家をたった一人で片づけ切ったAさまの過去ブログをリンクしました。↓
勇気を持って前に進んでくださいね!

 



▪️Cさま
 
とても参考になりました。

但し紙片付けを完了する自信がありません。
いつもとりかかろうと思うのですが、志し半ばで挫折します。
今度は頑張りたいと思います。
また次回のセミナーでお会いできればと思います。
有難うございました。



▼Cさまへ京子より
自信は持てないでもよいですよ。

ただ手を動かすのを諦めないでくださいね。
淡々と、1枚ずつ向き合ってみてください。
紙には、用途の答えが必ず書いています!必ず終わりますよ!!


2月の紙片づけチャレンジも是非いらしてくださいね!
一緒にやりましょう! 



▪️Dさま

いつもブログを拝見しています。
初めて先生のセミナーに参加し、今は感動に打ち震えています…!
先生の楽しくわかりやすいお話に夢中になり、あっという間の時間でした。

私も絶対、紙きれ1枚まで片付けきれる!と自信がわいています。
思い切って参加させていただき本当に良かったです。
ありがとうございました!


▼Dさまへ京子より

初めてのご参加、嬉しいご感想をありがとうございます。
絶対に片づけきれますので手を動かしていきましょう!
寒い日は紙片づけ日和です!
暖かくして1枚ずつバッサバッサやっつけていきましょう!


▪️Eさま

京子先生、紙片付けセミナー本当にありがとうございました!!

私はアプリをあまり使いこなせていなかったのですが、
いろんなお話が聞けて、やってみようと思いました。

データ化については日々進化しているんだなとなんだか感動してしまいました。
いつも本当に今日のセミナー受けて良かったと思うのですが、

今回は何が分からないか分からなくてモヤモヤしていたのが本当にスッキリしました。
先生のやれることを後回しにせず、諦めずにという言葉を胸に刻んでやり切ります!!

ありがとうございました!!

▼Eさまへ京子より
嬉しいなあ。ペーパレスアプリは急速に進化していますね。
Googleカレンダーのお陰で、スケジュール管理も漏れなくできるようになりました。
本当にありがたい時代ですね、
アプリなどまた便利なモノがありましたらまた皆さんにお伝えさせていただきますね!
モヤモヤをスッキリしていただけて嬉しいですう!!


▪️Fさま

京子先生の熱い思いが伝わって、
おうちと紙の片付け頑張ろう!という気持ちが強くなりました。
59歳、今やらなければ気力も体力も落ちてゆきます。

紙片付けの本を読んでも
「データ化なんて私には無理無理」と思っていましたが、
今日のセミナーを受けて、まずは「トリセツ」のアプリをインストールして、
最近購入した加湿器の取説を登録できました!

亡くなった犬の写真について
先生にデータ化へと背中を押していただきましたが、
先生のご本を読み返したりセミナーのアーカイブを見返したりして、
自分にとって後悔のないよう、よい方法を決めていきたいと思っています。

今日は本当にありがとうございました。


▼Fさまへ京子より
えーーーFさま59歳でしたか!私よりお若く見えました!!
データ化なんて無理無理は一瞬のうちにきえたでしょう。
アーカイブの動画もご参考に是非やってみてくださいね!
そして、ワンちゃんのお写真を張り巡らせてらっしゃるお部屋、
心が安らぐならそれが正解!良いと思いますよ!
美しいFさま、美しい住まいで歳を重ねていきたいですね。 



▪️Gさま

はじめての受講です。

石阪先生の明るさは、片付けという
いわば人生の場面場面の選択の縮図なような、
どこか覚悟や決断を前向きにしてくださるパワーがあると感じました。
まだ勉強不足、実践不足ですが、
自宅の紙片付けのイメージは沸きました。

職場の書類はまた種類が異なり、難しく感じてしまいます。
石阪先生あるいはお弟子さんの出張片付けアドバイスなどのサービスがあれば
ぜひシステムづくりをお手伝いいただきたいと感じました。


▼Gさまへ京子より
お忙しい中ご参加ありがとうございました。
モノの片づけ、そして紙片づけのご相談を最も多くいただくのが、
教職員の方、そしてGさまと同じ医療従事者の方なんです。
資料や、専門書なども必要なお仕事ですから紙は日々入ってきますね。
ご家庭の紙に関しては、今回の方法で9割減らせると思います。
そして、お仕事関係の書類ですが、LINEレッスンでも対応できますので
必要でしたら事務局にお問い合わせくださいね!


▪️Hさま

3時間の長丁場と考えておりましたが、
当日は、あっという間に実践の時間!と感じました。
それ程、京子先生からの愛溢れるパワーを感じながら、集中して学べました。

私も三重出身の為、先生の関西弁が心地よく、スーッと入ってくる感覚でした。


紙は、開封するのも億劫。。後でということばかりで、溜まっていました。

それで、御著書にある、心がざわざわという感覚に
とても共感していたところでのセミナーでした。

まだまだ、モノの片付けを始めたばかりで、
現在バックヤードに取り組んでいます。

そんな時に、紙片付けセミナーは早いと思ったのですが、
3月に息子の手術入院を控えている為、
少しでもなんとかしたい!
2週間母不在の間、他の兄弟が困らないように、なんとかしなければ!
と、不安や焦りの中、参加させていただきました。

本日初めて学んだばかりで、まだまだこれからですが、
本日リアルにおっしゃっていたことは本にメモを書きました!
YouTubeも見ながら、少しずつでも前に進んでいきます!


最後の質問コーナーは、こんなこと質問してもいいのかなと思ったことを、
皆様が質問してくださっていたので、とても良かったし、共感できました。


本日は、京子先生、事務局の皆様、そして、前
日夕方に助けて下さいとメールさせていただいたのに、
即対応の御指示を頂いた加藤様、本当にありがとうございました。


▼Hさまへ京子より

息子さんの手術入院を控えておられるのですね。
お子さんを残して、二週間家を空けるには
遠隔で指示できるようにしておきたいですね。
お気持ちとってもわかります。

是非ともYouTube動画をご覧になりながら
ホームファイリング完成させてくださいね!
わからないことがあれば、事務局加藤メールまでお寄せくださいませ。 
事務局加藤は、片づけレッスン卒業生なので
みなさんのお気持ちが誰よりもわかる心優しくて、
丁寧で私もいつも助けてもらっています。
スタッフ一同で、Hさま、応援しております! 



▪️Iさま

年末のオンラインセミナーから2度目の参加でした。
今日も楽しく学ぶことができました。

先生のファイリングを見せていただき、片付けの方法と同じく、
シンプルでわかりやすくまとまっていて感動しました。
 

休み時間にアプリを入れて、
後半の実践時間で紙片付けを始めることができ、
良いスタートになりました。
明日はどの紙片付けを進めるか計画もたてました。

わかりやすいお話しと片付けをやり切る勇気をいただきました。
ありがとうございました!


▼Iさまへ京子より

おおおお!!!
明日の紙片づけ計画もバッチリですね!
元気があればなんでもできる!!!
片づけきる勇気をもって片づけの向こう側まで一気に辿り着きましょう! 


▪️Jさま

実際に未処理BOXのものをバッサバッサと捨てていくところが潔いというか、
こうすれば良いのか!と思いました。
本で読むよりやはり動く京子先生には刺激をもらえます。


今日は子どももまわりでちょろちょろしていてちゃんときけなかったので、
YouTubeで改めて学びたいと思います。

ありがとうございました!

▼Jさまへ京子より
家にやってくる紙は、1年を通してやってみると必要な紙がわかるようになりますよ。
私は、チラシ、DM、は封もあけずに捨てています。
DMに、「お得なクーポン在中」とかついているものもありますが、捨てます。

お得は外からやって来ない!と思っているからです。
安く買えるというクーポンも、モノを買えばお金が必要ですからね。
わざわざお金を使ってくださいとやってきたDMに騙されません。
ご参考になってよかったです! 



▪️Kさま

12月のオンラインセミナーに引き続いて、参加させていただきました。

子供達の成績表やお便り類、作品等など処分できない紙類がたくさんありました。

今日のセミナーで捨てる物、スキャンしてグーグルドライブに残す物、
実物で残したい物で分けられるようになりました。
まだまだたくさんあるので、明日からも少しずつ仕分けしていきます。

嵐の紙類も、紙として残したい物とスキャンして残して処分する物と仕分けられそうです。

参加して良かったです。ありがとうございました。


▼Kさまへ京子より

おおおー!セミナー内でそこまでできましたか!すごいすごい!!
web保管、実物保管の分類からですね。
嵐グッズを紙で残す場合は、
今日ご紹介した個別フォルダを使ってリフィルにいれて、
ファイリングされても良いと思いますよ
リングファイルでもよいですね。
まず、お部屋の中で衣類コーナー、学習コーナーというように、
嵐コーナーというようにゾーンを分けてその枠のなかで
やりくりするようにすれば大切なモノを大切に保管できますね。


▪️Lさま

紙片づけオンラインセミナーは2回目だったか、
ホームファイリングは1回目のセミナー後完了しています。

現在はLINE個人レッスンの最終場面です。
先生の書籍を読んだだけでもある程度片づけできました。

ただし、片づかなかった原因となったものの片づけには困りました。
なかなか手を出せない。

困り果てて、自身に負荷をかけるためにも、
絶対に片づけ切るために、LINE個人レッスンに申込しました。

問題の片づけは苦しかったです!
今まで手を出せなかったものに手をつけましたから。

今では最後に近づき、仕上げのため、紙片づけオンラインセミナーに再受講しました。

石阪京子先生のセミナーは同じタイトルでも、必ず新たな情報があるんです。

Googleドライブについては、ちょっと勉強して、メインで使用したいですね。

毎回の新情報に本当に関心します!


私は最後の仕上げを、この後1週間で完了するつもりです。

この先は片づけの向こう側へ行って、
新たな舞台に進めるように、頑張りたいです!

この4月に58歳になりますが、まだまだ上り坂を登っていくつもりです!

この先もやる気の出る!石阪京子先生のオンラインセミナーは
定期的に参加したいと思っています。

本当にありがとうございました。

▼Lさまへ京子より

すすすす素敵です!!!
いやー60代が楽しみになりますよ!!
モノの呪縛から放たれて自由で快適ですね
最後の仕上げの一週間!!
全力で応援させていただきます!!

+++

ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



 

+++


+++

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

今読まれています!



著書