現在、申込み受付中のトークイベントは

■石阪式実践メソッド
『紙片づけチャレンジ 5日間』~夜の部 22時に集合!~

お申し込み、詳細はこちら↓



■「3ヶ月見られる! 石阪式基本メソッド 

一生散らからない秘密 90分で人生が変わる!」


①2月1日視聴開始〜4月30日終了版

②5月1日視聴開始〜7月31日終了版


 お申し込み、詳細はこちら↓


【1/22石阪式実践メソッド紙片づけセミナーにお申し込みの皆さま】

1/23(月)メールにて録画URLをお送りしています。
お申し込み、ご入金頂きましたのに届いていないという方がおられましたら、
お手数ですが事務局メールまでご連絡ください。
迷惑メールに入っている可能性もありますので、一度ご確認をお願い申し上げます。

事務局より

たった1日でここまでできる!

綺麗な家で整った暮らしがしたいと思う妻と、

誰かに見せるわけじゃないし、モノが溢れていてなんでダメなの?という夫。

この相入れない考え方が、喧嘩の火種になっているというご家庭は多いのではないでしょうか。


本来なら子供部屋にする部屋に、まだ子供には個室は要らないから良いだろう!と

夫が自分のモノを溜め込みだして、見て見ぬふりをしていたら子供部屋の予定はどこはやら? 

にっちもさっちもいかない物置部屋になってしまうんですよね。

Aさまのお家も、子供部屋にしたいお部屋に旦那さまのモノが詰め込まれ、

物置部屋となっていました。

<ビフォー>
IMG_7618
IMG_7619
IMG_7620
IMG_7621

この状況でも、これまでは気にしないという旦那さまだったのですが、

2019年に奥さまが大阪でのトークイベントに参加され、

2021年には、zoomセミナーで紙片づけを学ばれました。

先日のブログでもお伝えした通り、

片づけ前のカウンセリングでは、奥様の気持ちが伝わっていて、

スムーズに片づけの流れを決めて、モノを手放す決意をした旦那さまでした。


でも、さすがにこのお部屋のモノの量は相当だったので、

大変だろうなーと思っていましたが、

旦那さん、結果を出されましたよーーー!!

1日に2往復、クリーンセンターに不用品を運び込まれ、
IMG_7622
収納家具もご自身で解体!

自分持ち込みでの処分費用はお安くて、なんと800円で大量のゴミの処分が済みました。
IMG_7623

奥さまはお仕事だったので、LINEで経過を伝えてくれる旦那さまに、

「パパ頑張れー!」と

職場からLINEメッセージで応援!

そしてとうとう、このお部屋は空っぽになりましたよ!

子供部屋を作る準備ができました。
IMG_7626
IMG_7625
IMG_7624

喜ぶ長女ちゃんの姿に感涙です。
IMG_7628

大人は、これから成長する子どもたちに、学びのスペースを作ってあげないとですね。

Aさま邸の片づけ、次は、ご夫婦でキッチンの全出し作業がはじまります!

細かいモノが多い場所なので手強いですが、

ご家族の歴史に残る楽しい片づけになればいいなあ〜と思っています!

Aさまご夫婦に、応援の拍手をいただけましたら嬉しいです!!

頑張れーー!!

+++
ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



 

+++


+++

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

今読まれています!



著書