現在、申込み受付中のトークイベントは

■石阪式実践メソッド
『紙片づけチャレンジ 5日間』~夜の部 22時に集合!~

お申し込み、詳細はこちら↓


■「3ヶ月見られる! 石阪式基本メソッド 

一生散らからない秘密 90分で人生が変わる!」


①2月1日視聴開始〜4月30日終了版

②5月1日視聴開始〜7月31日終了版


 お申し込み、詳細はこちら↓




【1/22石阪式実践メソッド紙片づけセミナーにお申し込みの皆さま】

1/23(月)メールにて録画URLをお送りしています。
お申し込み、ご入金頂きましたのに届いていないという方がおられましたら、
お手数ですが事務局メールまでご連絡ください。
迷惑メールに入っている可能性もありますので、一度ご確認をお願い申し上げます。

事務局より
IMG_7558

15日間、いつでも、どこでも、何度でも、ご覧くださいませ


 1月22日の日曜日に行いました

「石阪式実践メソッド 家から不要な書類がバッサリなくなる!

『人生が変わる 紙片づけ!』」 。

 

こちらでは、紙の厳選、分類、収納、データ化などなど、

3時間みっちり
お話しさせていただきました。


特にデータ化については、日進月歩で進化しておりますので、 

最新のアプリや、本には書かれていない裏技もご紹介して

さらにグレードアップした内容をお伝えさせていただきました。

 

ご参加者様からは、
 

▪️Mさま
昨日銀行から頼まれた書類を教えてもらったアプリで、サクッと送ることができました。

もしも知らなかったら、コピーして郵送してたでしょうね、とても手間が掛かったと思います。

本当に助かりました。知ると知らないで大違いです、本当に受講して良かったです。

ありがとうございました!!

今後ともまた新しい講座があれば受講すると思います。

宜しくお願い致します。」

▪️Nさま

セミナー、ありがとうございました。
物で溢れている生活を改善したく、物を増やしたくない!気持ちから、
先生の紙片付けの本で、初めて電子著書にチャレンジしました。
でも、不慣れなせいか…なかなか上手く見れないでいたのも有り、
今回のセミナーに参加しました。
セミナーでは、本に載っていなかったアプリの事とかも知ることが出来、
とても為になりました。
まだまだ苦手な事も多いですが、
少しずつでも取り入れて頑張って片付けていきたいと思います。
ありがとうございました。

▪️Oさま 

石阪先生のトークのスピードや話し方が大変聞きやすく、
また、お話も上手で、伺っているだけでやる気が出てきました。
12月の基礎編に続いて、今回も大変わかりやすく、
”たしかにそうだよね”と心から賛同できる内容ばかりでした。
受験生がいるので、邪魔にならない時間に少しずつ進めています!
無印良品が値上げする前に、ファイルボックス類をまとめ買いしました!!!
教えていただいた内容にそって進めていき、
また、イベントに申し込んでレベルアップしていきたいと思っています。
かたづけきったら、次は収納の色々なアイディアも伺いたいと思います。 


など、

嬉しいお声を多数頂いております。↓

 

こちらをご覧になって、いったい何をしたのかな、

やっぱり参加したかったなと思われた方のために、

アンコール配信をいたします。

 

視聴期間は、2月2日~2月16日までの15日間。

 

期間中、YouTubeの限定公開で

【いつでも】【何度でも】【お好きなところから】ご覧いただけます。

 

毎日、通して見ていただくことも、

お好きな時間に見始めて、途中で止めて続きを見ることも、

巻き戻しして見たいところからまた見直すのも可能です。

 

講座で勉強して、実際に手を動かしてみてください。

メソッド通りに家の紙類を整理していくと、

家中の書類がスッキリ。


頭の中もクリアになって、

忙しくなる年度末、バタバタしがちな新学期を

余裕を持って迎えられるようになりますよ。

 

紙片づけは、家計と直結しているので

お金が貯まり始めたというお声も多数届いています。

 

一生モノのテクニック、

「紙片づけ」の方法を知りたい方の
お申し込み、お待ちしております!


リアル講座と同様に、ご質問にも後日お応えさせていただきます!


紙の片づけのお悩みを、全部スッキリ手放してくださいね。

 

 

■講座名

Zoomオンラインセミナー アンコール講演

「石阪式実践メソッド 

家から不要な書類がバッサリなくなる!

『人生が変わる 紙片づけ!』」 

 

お申し込みはこちら↓

 

 

■日時

2023年2月2日(木)ひる12時00分

~2月16日(木)ひる12時00分

 

■場所

YouTube

 

 ※講座料金をお支払いいただいた方に、

メールにて、YouTubeの限定公開用URLをご案内させていただきます

 

■講座料金

料金:8,000円

 

 

 ■概要

それほど場所を取らないからと、とりあえず置いている書類。

後で見ようと思って、そのままになっているチラシ。

よくわからないけど、なんとなく捨てちゃいけない気がする、

金融や保険関係のお知らせ。

お子さんの学校のお知らせ、採点済のテスト用紙。

 

このような、後回しになっている紙が、

あなたの家の引き出しに、棚の上に、

潜んでいないでしょうか。

塵も積もれば山となったこの紙類が、

実は、家の中も家族の気持ちも家計も

乱れる原因になっているのです。

 

つまり、紙類を片づけると

家は整い、家族間の問題やお金の悩みがスッキリ解決するはず。

それを実現するのが、私の提唱する「紙片づけ」です。

 

ポイントは、「何を捨てて、何を残すか」をしっかり意識すること。

 

例えば、家に入ってきたチラシ、書類、おたよりの分類は4つです。

①すぐに捨てる

②確認してから捨てる

③データ化して捨てる

④ファイリングする

これらをパパッと判断し、実際に行動することはできますか?

 

そして、この分類ができるようになった後、

自分や家族の思い出の写真や、資格試験のテキスト、

お子さんのプリントや教科書などの紙類はどうしますか?

 

さらに、保管することになった書類を、

家族全員がすぐに見つけられるようにするには

どうしたらいいでしょうか?

 

紙片づけの時間に生まれてくる、

このようなお悩みにビシッと答えを出します!

そして、紙片づけが進むとお金が貯まる理由も、

バッチリご説明します!

 

今回、3時間の講座中に30分ほど実践時間を取り入れました。

実際に一緒に紙片づけをして、

出てきた疑問をその場で解決してしまいましょう。

 

紙片づけのノウハウは、今すぐ使えて

家族みんなを幸せにする、一生モノの知識です。

この機会に、ぜひ一緒に身につけましょう。

事前に拙著『人生が変わる!紙片づけ』に

目を通していただくと、書籍と講座の相乗効果で、

スイスイ紙片づけができるようになります。

ふるってご参加ください!



+++
ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



 

+++


+++

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

今読まれています!



著書