<現在開催中のイベントについて>


「暮らしの大学 理想の生活をかなえるヒント90分」 
お申し込みはこちら 4/12(水)
スクリーンショット 2023-03-17 14.56.43


「3ヶ月見られる! 石阪式基本メソッド 一生散らからない秘密 90分で人生が変わる!」
 2月1日視聴開始〜4月30日終了版お申し込みはこちら↓スクリーンショット 2023-02-01 14.19.06


「3ヶ月見られる! 石阪式基本メソッド 一生散らからない秘密 90分で人生が変わる!」
 5月1日視聴開始〜7月31日終了版お申し込みはこちら↓スクリーンショット 2023-02-01 14.53.34




今日は「暮らしの大学」お申し込み最終日です!

わっ!忘れてた!という方はお早めにお申し込みくださいね!

家の中の紙は意識して減らす

さて、今日明日は、黄砂が大量に飛んでくるとのこと。

体調にくる花粉や黄砂、本当困ってしまいますよね。

今年は、花粉症デビューをした人がまわりにも沢山おられるんだけれど、

なんと私も55歳にして、花粉症なのかわかりませんが、

アレルギーデビューしてしまいました。

私は、くしゃみと鼻水じゃなくて、目と瞼に症状が出て、

これがもう厄介なんです!!

ずっと目からちょろちょろ涙が出てくるので、

目の周りが荒れて腫れ上がって痒い〜!!!

この一ヶ月色々な事がありましたので、お医者様になかなか行けず、

ようやく一昨日眼科にいってきました!!

目薬と軟膏を処方いただいて、

あっという間によくなってきています。

もっと早く行けばよかった!


ところで、病院に行くと、紙が入ってきますよねー。

骨折やら眼科やらありましたので、

こうやって入ってくる紙もお困りの方もおられるかな?

と思いましたので、ブログ記事にしてみました。

今回私は、眼科にはお財布と携帯だけを持って行ったのに、

帰りには、おくすりの説明書、領収書など、6枚の紙を連れて帰りました。

FullSizeRender

帰宅したら領収書は、すぐにマネーボックスの医療費控除のフォルダにイン。

そして、お薬関係の書類は即捨てです。

なぜなら、お薬手帳アプリにお薬のデータは入っていますからね。
FullSizeRender


家に入ってくる紙は意識して処分していかないと

ほんの1枚の紙がたまりに溜まって、

使う目的のある紙や、金目の大事な紙が埋もれてしまいます。

なので、みなさま紙片づけは、ファイリングするよりも、

使う目的のある紙と金目の紙だげ残す意識で

やってみてくださいね!


+++
ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



 

+++


+++

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

今読まれています!



著書