<現在開催中のイベントについて>

「石阪式紙片づけメソッド 家から不要な書類がバッサリなくなる!『人生が変わる 紙片づけ!』」お申し込みはこちら↓
紙片づけバナー2月



「3ヶ月見られる! 石阪式基本メソッド 一生散らからない秘密 90分で人生が変わる!」2023年12月〜2024年2月視聴版お申し込みはこちら↓
基礎販売


「3ヶ月見られる! 石阪式実践メソッド 家から不要な書類がバッサリなくなる!『人生が変わる 紙片づけ!』」2023年12月〜2024年2月視聴版お申し込みはこちら↓
紙片づけ販売




大丈夫!!失敗は成功のはじまり!

LINEレッスンのAさまは、ワンオペで

3人の子育て育児をしながら、片づけを頑張っておられます。

小学生の長女ちゃんがインフルエンザにかかり、大変な状況でも、

「4月の仕事復帰までに、なんとしてでも家の片づけをやり終えるんだ!」

と夜中の授乳をしながらも、毎日片づけを頑張っておられます。

そんなAさまは、意を決して、キッチンの全出しに取り組まれました。

たくさんのモノと向き合っていただき、ようやく収納の仮置きをして、

「朝にスッキリしたキッチンに立つと気持ちがいいです」と喜ばれて、

インフルエンザから回復した長女ちゃんは、

「お手伝いがしやすくなった」と大喜び!

だったのですが!!!!

旦那さまから、「どこに何があるかわからん!」と

クレームが入ってしまいました。

頑張ったのにイラッときてしまったAさまでしたが、

うんうんこれはちょっとだけ失敗したね。

ごちゃごちゃキッチンも、慣れている人にとっては、それが定位置。

片づけが終わったら、動線通りに収納されているモノの定位置を、

説明しておきましょうね。

私も、置き場所を変えて、夫に文句言われたことが以前ありました。

家族の片づけアルアルなんです。

でも失敗は、成功のはじまり!

次に活かして、ゴールを目指しましょうね!


+++

石阪京子のLINE公式アカウントを作成いたしました!

・ブログのご紹介(週1回)
・トークイベントのご案内(不定期)

など、こういったお知らせと一緒に、
【京子の名言】【今週の京子】など、
LINEだけでのお話もお伝えします。

以下をタップして、友達追加をお願いいたします!
 ↓ ↓ ↓ ↓
友だち追加

+++
毎日ブログの更新通知を受け取りたい方は、こちらから、アプリで受け取る設定ができます。
   ↓   ↓   ↓


 

+++


+++

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

今読まれています!



著書