<現在開催中のイベントについて>

「3ヶ月見られる! 石阪式基本メソッド 一生散らからない秘密 90分で人生が変わる!」2023年12月〜2024年2月視聴版お申し込みはこちら↓
基礎販売



【2/10開催「石阪式紙片づけメソッド「人生が変わる 紙片づけ!」にお申し込みの皆さま】

録画URLを2/10夕方にお送りしております。
メールが届いていないという方がおられましたら、お手数ですが事務局メールまでご連絡ください。
迷惑メールに入っている可能性もありますので、一度ご確認をお願い申し上げます。

事務局より

心のトリセツについて一緒に考えましょう!

IMG_2223


今日は、三連休が終わったばかりの火曜日で、なんだかやる気が出ないわ~


とため息をついている方もおられるかも知れませんね。


休みは嬉しいけれど、忙殺される日常が戻ると、

心がついていけないこともあるでしょう。


講座や、LINEレッスンで皆さんとお話ししていると、


「京子先生は悩んだり落ち込んだりすることあるんですか~?」

なんて聞かれることがあるのですが、


若い頃はハゲたこともありますし、介護、夫の転職、失業、夫婦で起業、

片づけレッスンで2年予約がつまり、
プレッシャー続きで胃痛になって、

新幹線の中で「お医者様お呼びしましょうか?」

と車掌さんに言われたこともあります。

そんな私が、色々経験した中で、

心を上手に取り扱う心のトリセツを見つけました。


きっと皆さんにもそういう心のトリセツがあると思います。


2024年、最初の暮らしの大学は、


「暮らしの大学 落ち込んだり人と比べたりせず明るく暮らすヒント90分」 


心のトリセツをテーマに皆さんとおしゃべりしたいと考えています!


1「ブログでは言えない! 私も落ち込んだり眠れなかったり、やる気はないけどやらなければいけない日があります そんなときの心の向き合い方」

2「理想の暮らしの第一歩」 いまの自分の幸せに気付けるムービーのご紹介

3「京子がなんでも受け止めます よろず相談室/京子先生、背中を押してください、こんな私を叱ってください」※

4 質問・交流コーナー


このような流れで行います!


奮ってご参加お待ちしていますね


詳細は、下記をご覧くださいませ。


++++


■イベント名

Zoomオンラインイベント

「暮らしの大学 落ち込んだり人と比べたりせず明るく暮らすヒント90分」 

お申し込みはこちら↓

暮らしの大学_バナー_0313


■日時

3月13日(水)

開場 20時45分

講座時間 21時00分~22時30分(90分) 


※お申込み、お振込みの皆さまに、後日講座の録画をYou Tubeで見ていただけるURLをお送りいたします。

当日ご参加いただけない方、途中退出される方もご安心ください。

(録画ご視聴可能期間 3月15日(金)ひる12時~3月22日(金)ひる12時まで)


■場所

オンラインZoom

※講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます


■参加料金 

料金:3,000円


■概要

片づけも、片づけ以外のことも、私とみんなで考え、話し合い、

今日聞いた話を知恵と武器にして、

最後には誰もがスッキリ笑って、それぞれの生活に戻っていく。

それを目指すのが、「暮らしの大学」です。


今回のテーマは「落ち込んだり人と比べたりせず明るく暮らすヒント90分」。


「京子先生って、悩むことはあるんですか?」

「石阪先生の周りはいい人ばっかり。みんなから好かれていて、いいなあ」

「先生は、失敗しても、すんなり乗り越えられちゃうんでしょう?」

「いつも明るくて、やる気満々で、すぐに取り掛かれてうらやましい」


そんなふうに、私のことをとっても素敵な人のように

おっしゃってくださる方がいらっしゃるのですが、

いえいえいえ、そんなことはありません。


私も、プレッシャーでしんどくなったり、

緊張して眠れなかったり、

「あーもうやりたくない!」と

全部投げ出したくなったりするときがあります。


正直に言うと、メンタルはそれほど強くありません。


過去には、悩みすぎて

円形脱毛症になった日々だってあったのです。


もちろん、今でも

めちゃくちゃ悩んで心配しすぎて、眠れない夜もありますよ。


皆さんと一緒です。


でも、たくさん苦労をするうちに、

「これをしたら、ほんのちょっと気持ちが上向きになったかも」

「ここを越えたら、なんとかなるかな」

「悩みすぎずに乗り切るコツはこれかも!?」

と、自分のメンタルを上手に取り扱うトリセツが、

少しずつ見えてきたのです。


私のトリセツが、皆さん全員にピッタリ!

という訳にはいかないかもしれませんが、

「わたしにもこの方法は効くかも?」

「私はこっちが効果ありそう!」

というヒントになればいいなという気持ちで、

たくさんお話をしたいと思っています。


そして、

「私の場合はこういうことをしているよ!」

「こういうときはコレがいいよ!」

などなど、皆さんからもご意見をいただきたいのです。


そこで今回は、このような構成を考えています。


1「ブログでは言えない! 私も落ち込んだり眠れなかったり、やる気はないけどやらなければいけない日があります そんなときの心の向き合い方(仮)」

2「理想の暮らしの第一歩」 いまの自分の幸せに気付けるムービーのご紹介(仮)

3「京子がなんでも受け止めます よろず相談室/京子先生、背中を押してください、こんな私を叱ってください」※

4 質問・交流コーナー


※のついているコーナーは、事務局メールへあなたのお話をお送りください。

知人には話せない悩み、ちょっとした愚痴、なんでもOKです。

生活、仕事、お子さんのこと、夫婦関係、介護、ご近所問題、お金の悩み…

あなたのお悩みを受け止め、紐解き、解決のためのヒントを考えます!


ブログでは書けない私の打ち明け話や皆さんのお悩みなどを聞き、

みんなで考え、共感して、笑い、

そして暮らしに役立つ知恵を持ち帰ることのできるのが

「暮らしの大学」の目的です。


井戸端会議のようにみんなでワイワイ交流する、

素敵なひとときにしましょう!


※講座を動画で後日配信するため、キャンセルはお受けできません




+++

石阪京子のLINE公式アカウントを作成いたしました!

・ブログのご紹介(週1回)
・トークイベントのご案内(不定期)

など、こういったお知らせと一緒に、
【京子の名言】【今週の京子】など、
LINEだけでのお話もお伝えします。

以下をタップして、友達追加をお願いいたします!
 ↓ ↓ ↓ ↓
友だち追加

+++
毎日ブログの更新通知を受け取りたい方は、
こちらから、アプリで受け取る設定ができます。
   ↓   ↓   ↓


 

+++


+++

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

今読まれています!



著書