<現在開催中のイベントについて>

「3ヶ月見られる! 石阪式基本メソッド 一生散らからない秘密 90分で人生が変わる!」2023年12月〜2024年2月視聴版の詳細・お申し込みはこちら↓
基礎販売


Zoomオンラインイベント
「暮らしの大学 落ち込んだり人と比べたりせず明るく暮らすヒント90分」 
暮らしの大学_バナー_0313



買ってみたけど美味しくなかった…は誰にでもあります!

先日LINEレッスン生Aさまとキッチンを片づけていた時のこと、

水や牛乳を入れるだけで
マッシュポテトになるという商品が、

たくさん保管されていました。

彼女によく聞いてみると、友人が美味しくて便利だよというので買ってみたら、


「夫や、子供達にも不評で、美味しくなくて使ってなかったんです」


「あっ!!でも、良かったです!賞味期限切れてますから捨てますね!」


とゴッソリ捨てられました。


キッチン片づけあるあるなのですが、


賞味期限が切れたら捨てていいよ!の合図のように

安心して手放せるんですよね。


食べものは、捨てる罪悪感が大きいので、

キッチンの場所をとっていてもなかなか捨てづらいのですが、

賞味期限や消費期限が過ぎるまで保管しておくなら、

早めにどなたかお好きな方にお譲りするのが一番!


でもまずは、初めて食べるものは、

滅多にいけないお店だとしても大量買いはしないことですね。

とはいえ、かくいう私にも、こんな事がありました。


昨年の11月、近所に、

テレビで頻繁に話題にされているスーパーが出来ました。


テレビで紹介されるたびに、


「うんうん!そのお肉安くて、美味しいよね!あーそれも美味しかった!」


と、そのスーパーのおかげで毎日の食卓が楽しくなっています。

ある日、テレビで、とっても美味しい!と


紹介されていた調味料があったので、買ってみました。

早速使ってみたところ、夫婦で無言。


どうも私達夫婦の味覚には、香りがキツくて口に合わず。


他のものにも合うかなあ〜


とそのタレをつけて何度も食べてみましたが、うーん無理か。。。

となり、夕飯後もったいないけれど、すぐに処分しました。

私は、自分にとって美味しくないなら

無理して食べなくても良いと思うので、こんな流れで対処します。


その商品が良いとか悪いとかではなく、


人それぞれ味覚は違いますし、こういうことはどなたにも起こるでしょう。


そんな時に、食べないけれどもったいないからと

冷蔵庫に保管して、罪悪感を持つことは無いと思うのです。


消費者が、商品を購入したことによって、


製造した会社は利益を得て、スーパーの売り上げにつながって


従業員さんのお給料になって、みんな幸せ!


商品が流通しただけで、結果オーライ!


美味しくなくてもみなハッピーなのです!


自分の家を、捨てられないモノ置き場にせずに

サクッと捨ててオッケーだと私は思います。

私は、添加物の臭いが苦手なので、

次はちゃんと裏側をチェックしてから買おう!と反省しました。


失敗は成功のもと!ですね!


+++

石阪京子のLINE公式アカウントを作成いたしました!

・ブログのご紹介(週1回)
・トークイベントのご案内(不定期)

など、こういったお知らせと一緒に、
【京子の名言】【今週の京子】など、
LINEだけでのお話もお伝えします。

以下をタップして、友達追加をお願いいたします!
 ↓ ↓ ↓ ↓
友だち追加

+++
毎日ブログの更新通知を受け取りたい方は、
こちらから、アプリで受け取る設定ができます。
   ↓   ↓   ↓


 

+++


+++

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

今読まれています!



著書