気がつけば10月。
刻々と50歳の扉が近づいている・・・ 。

100歳まで生きるつもりなので(笑)、 
「人生もうすぐ折り返しだわ。。。」
としみじみ・・ ・。

最近ね、しょっちゅう聴いているのが、竹内まりやさんの「人生の扉」です。

「信じられない速さで
時が過ぎると知ってしまったら
 どんな小さなことも
  覚えていたいと心が言ったよ」

ご飯を作りながら聴いては、
「じーーーーーーーん 」ウルウルとしています。
同世代の方是非聴いてみてください。泣けますよぉ(涙) 。

ですが!
しみじみばかりもしていられません!!    

先日は、収納監修させていただいている、
京阪電鉄不動産「ファインシティ枚方」での収納セミナーで
熱ーーーく、「7割収納」の大切さ、お片づけについてお話させていただきました!

不動産の購入は、一生に一度の人生を賭けたお買い物です!! 
失敗させるわけにはいかない!
皆さんの目も真剣で、住むうえでの細々した悩みやご相談もたくさんいただきました。 

最近は育メンパパさんがたくさんお越しくださいます。
どのパパさん達も赤ちゃんを優しく抱っこしていらして、
マネージャーの我が夫は、
「俺は外出先で抱っこしたことないなぁ〜、時代はかわったなぁ〜!」
などのたまっていました。

「いやいや当時から⚪️⚪️ちゃんのパパも⚪️⚪️ちゃんのパパも抱っこひもしてたし!
ゴミ出しも、お皿洗いも、してはったよ!
私はなーーーーんにも、してもらったことないけどなっ!」 
と20年近くなる昔の思いをここぞとばかりにぶつけてやりました(^ω^)! 
ツラツラと夫をチクチクいじめ、私はスッキリ(^ω^)
ウフフ・・・。
でもマネージャー、あなたのセッティングが完璧だから助かります。ありがとう🎶
とフォローも忘れずに(笑)。

21761485_1564507546941871_2340372415115766494_n

さて、こちらのモデルルーム→*では
石阪京子が収納監修させていただいた
「スマートストック」を見ていただくことができるんですよ🎶

39

内覧セミナー、引越し前セミナー、引越し後セミナーと、
お住まい後も収納に困らないようにフォローさせていただくという
ハードとソフト両面で石阪サポートが付いているという
至れり尽くせりのマンションです。

今回のセミナーでは、
「石阪さんプロデュースの『スマートストック』が購入の決め手になりました!
こんな収納があれば良いなとずっと思っていたんです!」
とお声をかけてくださったお客様もいらして感無量でございました。

完璧な収納のある家に住んだとしても維持するために絶対大事なのが「審美眼」です。
「モデルルームのように住みたい!」
「お洒落に暮らしたい!」
「ずっと綺麗に暮らしたい!」
と思っている方、ズルズルと忙しい日常に流されて散らからないように要注意。 

そして、
「センスがないし・・・」
「審美眼なんてよくわからない・・・」
と思っている方でも大丈夫。
センスや審美眼は少しずつでも、必ず成長するものなんですよ。

先日、ある生徒さんが、キッチンのリセットのお写真をくださいました。
とても綺麗に磨き上げられたキッチンで、お手入れもしっかりされているのですが
拝見するとちょっぴり惜しい!
早速 、
「ちょっぴり惜しい!プチアドバイスするね」
とお返事させていただきました。

<BEFORE>
IMG_4548

「水筒はキッチンペーパーと菜箸で洗えばスポンジはいらないよ」
「洗った後は、水滴を拭き取って蓋を開けたまましまいましょうね」
「ゴム手袋は手のように拭いたら、シンク下にしまうのよ」
とお伝えしたら速攻でこちらのお写真が届きました!

<AFTER その1>
IMG_4549

そして彼女はすぐに
「そうだ!まな板はふいて除菌スプレーをしてシンク下でしたね!」
とバッチリ美しいお写真をくださいました。

<AFTER その2>
IMG_4550

この写真のお部屋にお住いの方は、大学生のお嬢さん。
20代の方なのですが、ベテラン主婦もびっくりの整え上手でいらっしゃいます。
実家のお母様も安心してお嬢さんの成長を見守っていらっしゃる素敵な関係です。

たかがキッチンの手袋、水筒、まな板。
「しまわないことが何なの?」
と思う方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、
「美しく整えたい!もっと綺麗にしたい!素敵な暮らしがしたい!」
という感性は、20代の彼女だけでなく、50歳でも60歳でも70歳でも100歳でも!!
女子の心には響き、美しさにつながるパワーになります。

私も100歳になっても審美眼を持っていたいし、エネルギーが満ち溢れていたいから、
今日も寝る前にシンクの水滴を綺麗に拭いて休みたいと思います!!

**************************************   




二度と散らからない! 夢をかなえる7割収納 [ 石阪 京子 ]            
二度と散らからない! 夢をかなえる7割収納 [ 石阪 京子 ]



一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]            
一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]            
             

 

みなさんのモチベーションアップにFacebook非公開グループ

「奇跡の3日片づけ夢をかなえる7割収納はじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいますよ。              
検索してみてくださいね。

***********************

我が家のご飯ばっかりのインスタグラムはじめました          
           

 

ログを読んだよ!ポチッと押していただけたら嬉しいです。