S__8372252

名古屋「夢をかなえる7割収納」書類完全講座」にお越しの皆様お疲れ様でした。
毎日忙しい中で、部屋を片づけることは気力も体力も必要で大変です。
なかなかやる気になれないかもしれません。
昨日の講座終了後の皆さんの表情はやる気に満ち溢れておられました!

だけど!!
このスピリット、2週間経つと消えてしまいます!

「やる気」は、やっているうちに出てくるものですからね。
とりあえず立ち上がって袋もって扉をあけて全出ししてくださいね!

ではでは、皆さんが熱い思いで書いてくださったアンケートを抜粋して掲載させていただきます。

+++

【A様コメント】
書類整理まだ手をつけていなかったので、頑張ってやりきります!!
Facebookにbefore → after 載せますね!


【京子よりA様へ】
力強いお言葉嬉しいです!!
是非是非、お待ちしています! 

+++

【B様コメント】
とても分かりやすく熱意あるトークで熱く熱く語って頂きまして
参考になることがたくさんありました。
大きく分類して、お金関連の書類を大事にしっかり分けていきたいと思います。
仕事柄、新聞を資料にしていて、切り抜きなどがたくさん増えます。
使用前、使用後の資料簡単に見直す方法など日々模索していましたが、
今回のセミナーでやってみよう!と思うことがいくつか出てきました。
また新たな方法しくみなどあれば是非先生に教えていただきたいと思いました。
名古屋まで大変かと思いますが、また是非お越しいただけると嬉しいです。
今日はありがとうございました。

【京子よりB様へ】
やってみよう!ということ是非是非取り入れてくださいね。
私ももっともっと研究してみなさんにお役にたてるように学んでいきますね。
名古屋また伺います!!

+++

【C様コメント】
今日は講座に来られて良かったです。
とにかく気持ちがスカッとしたので
家の書類も一気にスカッとできるように頑張れそうです!
絶対片づけきります!
テレビの壁面収納を買うこととホームファイリングをやりきることで
片づけの向こう側へ一気に行けそうな予感しかありません♡
とても有意義な時間を有難うございました。
子供を主人に強引におまかせ(笑)して参加することができて良かったです。


【京子よりC様へ】
スカッと!いいですね!
壁面収納を買う時は、ファイルボックスの奥行きが入るものを選んでくださいね。
一気に片づけの向こう側へ!!!

+++

【D様コメント】
自分の部屋が何年たっても綺麗になる実感がありませんでした。
特に書類に関してはいつも途中でやめてしまっていたり、
今回のイベントでやっと完全に片づけられる予感があります。
今日帰ってまず部屋を片づけて書類を片づけていきます。
本当に今日はありがとうございました。


【京子よりD様へ】
スピリットが熱いうちに是非是非片づけ切ってくださいね!!
お越しくださって有難うございました。

 +++

【E様コメント】
あっという間でした!!
すごく中身の濃い充実した時間でした。
私は2冊本を購入していますがまだ片づけきれていないし書類整理はしていません。
でもやっぱり片づけて7割収納にして書類せいりやりたいです。
私がいなくても家族みんながわかるようにホームファイリングしたいです。
講座申し込み時の質問にも答えてもらえたのでやる気マンマンです!
子供の作品とかメダルとか。。。私の子供も20歳です。
先日星人したところ。もう必要ない!と思いました。
今日の参加は本当に良い時期ベストなタイミングにできたと感じています!
有難うございました。


【京子よりE様へ】
うふふ20歳。
それにしてもE様お若かった!!
子育て卒業〜♡
第二の人生楽しんじゃってくださいませ。
金メダル(笑)。
オリンピックの金メダルだったら絶対必要だから、質問しないですもんね。
片づけきってご報告いただけたら嬉しいです!

+++

【F様コメント】
為になるお話をありがとうございました。
「捨てて良い」というモノを「捨てても大丈夫かな?という気持ちを捨てて!」
なんとか頑張りたいと思います!
体力、記憶力、行動力、年々落ちていくばかり。
早く片づけきってゆったり趣味などしたいです。


【京子よりF様へ】
F様同世代!
まさに!捨てても大丈夫かな?という気持ちさっさと捨てちゃってくださいませ。
モノより、Fさまの人生の方が大切です。
所詮モノです。いくらでも代替がありますから。
あぁ趣味などのんびり・・・素敵です。

+++

【G様コメント】
直接お話を聞けて嬉しかったです。
やはり7割収納。3割の大切さが身にしみて感じました。
仕事や家事を言い訳に片づけをゆっくりしていますが、3日がなぜ必要なのかわかりました。
話を聞いているときはうんうんとわかります。
家に帰って片づけながらわからないことが出て切ると思うので
メモをとって解決していきたいです。
名古屋最後は残念です。
是非次回も期待しています。


【京子よりG様へ】
7割収納がG様のお忙しい毎日を楽にしてくれますからね。
どうか3日旅行に行ったつもりで普段の家事をせずに片づけしてみてくださいね。
そしてわからないことがあったらFacebookグループへ投稿して解決していってください!
悩んでいるのはG様一人じゃないですからね。
助け合って前に進んでいきましょう!
また名古屋!!行かせていただきたいと思います!!

+++

来月は東京でのトークイベント!
「基礎編」と「家事術」で皆様をお待ちしております♪


******************************************* 


★東京
「夢をかなえる7割収納」基礎編 

■日時 
12/7(木)
受付開始 9時40分 
時 間 10時00分〜11時30分(90分)

■場所 
亀戸文化センター 
東京都江東区亀戸2-19-1
JR総武線・東武亀戸線「亀戸」駅 北口より徒歩2分

■講座料金 
5,000円

片づけても片づけても散らかる、そんな悩みが一気に解消する衝撃の収納法をお伝えします。
その通りにしまうだけで家事が劇的に楽になる方法を熱く語ります!もう一度気合を入れたいリピーターの皆さん!今年こそは片づけ切りたい方!人生を変える片づけをしたい方!
皆様 、是非いらしてくださいね!   

AM
「夢をかなえる7割収納」基礎編 
お申し込みはこちら → ★

■キャンセルポリシー     
トークイベント当日7日前までのキャンセルは、     
参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。     
トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、     
キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。    
トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては   
キャンセル料100%を頂戴いた します。     
お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。   
よろしくお願いいたします。 



★東京 
「掃除・洗濯・料理の楽なやり方教えます!
 捨てられなかった人が捨てられて、家事が楽になる石阪式 すごい家事術」
(石阪家の定番レシピブックつき)

新講座です!!!
どうしても捨てられなくてお困りの方!今度こそ、手放すためのポイントをすべてお教えいたします。
重いけど高かったお鍋、天ぷら鍋、パスタ鍋は、実は必要ないんです!
どのグッズを残し、何を買うかを、ご紹介いたします。
なぜこのグッズが良いかを家事の実例を交えてお教えいたしますので、もうお家にあるもので、使わないものはありません!
申し込みの際に質問をお送りください!講座内でお悩みにお答えします!
大好評のローストビーフ、ローストチキン、牛すじ大根、麻婆豆腐、美容ポトフ、他、石阪家の定番レシピブックつき。

■日時 
12/7(木)
受付開始  13時45分
時 間   14時00分〜16時00分(120分)

■場所 
亀戸文化センター
東京都江東区亀戸2-19-1
JR総武線・東武亀戸線「亀戸」駅 北口より徒歩2分

■講座料金
10,000円(石阪家の定番レシピブックつき)
※お申し込み時に、間取りとお部屋の写真とお困りの内容をお送りいただいて、当日お答えする公開質問コーナーつき。どしどしお寄せください! LINEレッスンになかなか当たらない!と言う方、ぜひご参加ください。 

(石阪家の定番レシピブックつき)お申し込みこちら → ★ 



■キャンセルポリシー
トークイベント当日7日前までのキャンセルは、     
参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。     
トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、     
キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。    
トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては   
キャンセル料100%を頂戴いた します。     
お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。   
よろしくお願いいたします。 


**************************************   




二度と散らからない! 夢をかなえる7割収納 [ 石阪 京子 ]              
二度と散らからない! 夢をかなえる7割収納 [ 石阪 京子 ]



一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]              
一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]              
               

 

みなさんのモチベーションアップにFacebook非公開グループ

「奇跡の3日片づけ夢をかなえる7割収納はじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいますよ。                
検索してみてくださいね。

***********************

我が家のご飯ばっかりのインスタグラムはじめました            
            

 

ログを読んだよ!ポチッと押していただけたら嬉しいです。