{81AF2C43-ABA0-4D33-A0EF-ED3DFA64642B}

2月もラストとは!

早っ!

 

2月18日の大阪書類講座のアンケートにもお返事しなければと思いながら10日も経ってしまいました。

 

2冊目の最終の執筆、チェック諸々で編集者さん共々徹夜の日々でございました。

あれもこれもお伝えしたい!!とたくさんの想いを詰め込んでおります。

 

来月のお披露目まであとしばらくお待ちくださいね。

 

では先日のトークイベントにお越し下さった皆様のアンケートを一部ですがご紹介させていただきます。

 

60代の方

 

前回のセミナーに来てFacebookに参加してからもまだ踏み出せずにいます。

日々送られてくる書類、紙もたまる一方。3日片づけといわれてもとても3日では無理無理と絶望的な想いになっていました。

でも半年かかっても1年かかってもいいんですよね!

Facebookで「少しづつでも、成果がすぐに見えなくても、ひたすらに淡々と目的に向かって手を動かしていけば結果がだせるのが片づけです」

の言葉に勇気をいただきました。

手帳の中表紙に金色のペンで書きました。

人生の豊かな時間を刻むために、片づけの向こう側に辿りつけるように。祈ってください。ありがとうございました。

 

(京)

年を重ねるごとにモノは増えていき、手放し難くなってくるんです。

先日夫が自分の引き出しを整理していて私のOL時代の名刺が出てきたよ!と見せてくれました。

私はとっくに捨てて1枚も持って無いのに。

しかも旧姓と石阪の名刺の両方(笑)

大爆笑して夫に「もう捨てて〜」というと

「ええやんかさばるもんや無いし」というのです。

 

イヤイヤ、全然要らんでしょう。

しかもあなたの思い出のものでもなく。。。

なぜにいる?

と。それを見ていた娘はママが先に死んだらパパは大変そうやわ・・・とつぶやいておりました。

なので私はある年齢がきたら娘のためにも息子のためにもコンパクトにしておこうと思っています。

Nさん、淡々とひたすらにモノを手放し始めてみてください。

ある時点に達したらスーッと気持ちが楽になってきますよ。

Facebookの皆さんと一緒に是非頑張ってみてくださいね。

 

50代の方

 

先生の活躍いつも拝見しています。

去年の広島、大阪に続き今日の書類講座で3回目です。

本当なら3日片づけを終わらせていたはずなんですが。。

でも今日は受講してやる気スイッチが入りました。

ずーっとずーっとやらなきゃやらなきゃっておもっても全然出来なくて。

情けなくて・・・グズグズ悩んでいても始まら無いですよね。

やります!やります!

今日が一番若いから。

自分が幸せになるために、家族みんなが幸せになるために。

くる前は少し憂鬱でした。片づけができていねいから。

でも来て良かったです!

 

(京)

 

3回目ご受講ありがとうございます。

次にお会いするときは片づけきったよお!と教えてくださいね。

私のやる気スイッチを押す方法は、音楽やラジオです。

朝、元気な声の人がしゃべっているのを聴くとこの人も朝早くから頑張ってる!と

思えてテンションがあがります。

夕飯の準備のときは、いろんな音楽をかけています。

グズグズしてても夕飯の準備はしなきゃいけないしお腹すくんですよね。

楽しくなる方法を見つけてくださいね。

 

50代の方

 

今日は貴重なお話をたくさん聞くことができて大変勉強になりました。

私が本当にこれから頑張るためのパワーをいただきました。

この春から息子と娘が受験生になります。だから絶対に部屋全体と子供部屋と片づけたいのです!

私は絶対に片づけ桐たいと心に誓いました!ありがとうございました。

 

(京)

息子さんとお嬢さんが受験生!それは絶対やりきりましょう!!

先日ね、LINEレッスンの卒業生様から⚪️回目医学部に挑戦で背水の陣だというお嬢様が片づけをスタートしてから偏差値がグーーント上がり、今年はすべての受験した大学で合格されたそうなんですよ!

これは片づけをしない選択肢は無しですね!

頑張って来年の春!桜を咲かせてくださいね!

 

40代の方

 

書類のナゾが解けました!ありがとうございます。

でも書類の前に3日片づけ頑張ります。

購入場所なども教えていただき助かりました。とにかく頑張ります!

 

(京)

書類のナゾ。

みなさん書類整理は一番難しいとおもっておられるんですが書類には必ず答えが書いてあるので簡単なのです。

是非テキストの通りにすすめてくださいね。

更にご自身バージョンで進化もしていくと思いますよ。

evernoteも是非ご活用くださいね!

 

40代の方

 

先生のお話を聞きながら、家の中の不用品が思い浮かんできて処分しようと決められました。頭の中が整理できてくる感覚でした。

片づけてモノの住所が決まるように書類の住所もわかった気がします。

今後は自分の親の遺品整理や自分の老後に向けて子供がわかりやすいように、保険証券や財産関係のモノを整理しておこうと思いました。

 

(京)

 

書類もモノと同じで住所が決まれば取り出したいときに取り出せるので頭の中でイライラ悩む心配がなくなります。

何がどこにあるかわからない暮らしは不安定でグラグラした感覚なんです。

使いたいときに使えるモノがすぐ出せて、しまえることで生活の根っこもしっかりできるんだと思います。

是非是非やりきってくださいね。

 

Tさま

 

富山から車できました。しかも一人で!初めてです!

そのくらい期待してきました。直接お会いしてパワーをもらいたいと思ったので

本当に参加させていただいてよかったです。これから帰りますが帰ってすぐにやります!

書類や紙類はいろんな方の本を読んだりしましたが京のお話が一番参考になり、かつ実践的でした。

いっぱい買った片づけ本や雑誌の切り抜いも捨てることができます。ありがとうございました!

 

(京)

Tさーん!無事にご帰宅されました?

ゆっくりお話できなくてごめんなさいね。

ご質問くださったカバン置き場はできました?

カバンのスペースを確保さえできたら、「かける」「何かにいれる」「そのまま置く」と収納はいろんな考えが浮かびますからね。

そしてそして、書類整理、しっかりご理解いただけて嬉しいです。

書類整理は我が家とそして多くのみなさんとのレッスンで実践しながら作ったメソッドです。なので日々の暮らしに取りいれていただきやすいと思います。

2冊目では、収納の仕方を書いています。またよかったら2冊目のトークイベントにもいらしてくださいね。遠くから有難うございました。

 

*******************************

 

<東京 出版記念トークイベント>

 

『夢をかなえる7割収納』出版記念トークイベント  

 

■日時  

3/19(日)  

受付開始 13時15分受付  

講座 1時間目 13:30~14:50  

2時間目 15:00~16:30  

※1回のお申し込みで、3時間(2コマ分)となります。  

■場所  

東京青山周辺

■講座料金  

7,000円 

 

お申し込みはこちらです → ★  

 

■キャンセルポリシー  

 

トークイベント当日7日前までのキャンセルは、  

参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。  

トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、  

キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。  

トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、  

キャンセル料100%を頂戴いた します。  

 

お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。よろしくお願いいたします。

 

**************************************

 

みなさんのモチベーションアップにFacebook非公開グループ

「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいますよ。
検索してみてくださいね。

***********************

我が家のご飯ばっかりのインスタグラムはじめました 

 

ログを読んだよ!ポチッと押していただけたら嬉しいです。

  

 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]

1,404円

楽天 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ

1,404円

Amazon