最近の子供たちってお母さん以外が作ったお弁当は食べられ無い子が多いとか。
他のお母さんが握ったおにぎりは絶対食べられ無いんだって。
 
へ〜と思ったけれど
 
お母さんのご飯が一番いいのね。
 
潔癖性な子供たちってことが取り沙汰されるけれどお母さんって特別な存在ってことですね。
反抗期の子供達が「ママのおにぎりしか食べない!」って言うなんて、
なんだか可愛いとプフフと微笑ましく思えてしまいます。
 
私が思う理想の暮らし、それは「毎日の食卓を賑やかに囲む暮らし」
 
1年前のブログをFacebookさんに教えてもらったんだけれど
1年前も同じこと言ってました。
 
 
 
いつもお世話になっている美容室のオーナーさんは、従業員さんの身体を気遣っていてインスタントやレトルト食品、コンビニ弁当などを食べていたら、途端に手荒れが酷くなったり体調不良の子たちが続出するので、調理場を作ってお当番制でご飯を作っているそうです。
 
なんと素晴らしい!!!と感激しました。
 
レッスンで疲れが取れないとおっしゃる生徒さんはとても多いの。
忙しい皆さんのパントリーを見せていただくと大抵のお家には大量のレトルトやインスタント食品や添加物だらけの調味料が入っています。外食やお弁当も多いそうです。
とてもお忙しいので食は後回しになりがちですね。
けれど身体は食べ物で出来ているからできるだけ避けたほうがいいよねとお話ししています。
具沢山のお味噌汁、ご飯とお魚かお肉料理を一品。
これでも十分だと思うんですよ。
 
添加物を避けるのは難しいので、以前はポン酢や麺つゆやマヨネーズまであまり気にしていませんでしたが
こちらの本を読んで今はマヨネーズやたれ、つゆ、調味料を手作りしています。
 
娘もこの本を読んだので「添加物こわ!」っと。
 
基本のトマトソースなど作っておいてくれるので超助かっています。
 
最近は我が家の子供たち、それぞれバイトもあって揃ってご飯を食べられる日が限られてきました。
 
4人揃うとわかった日は嬉しくてあれやこれやと身体に優しいものを食べさせたくなります。
 
そして今夜は夫と二人ご飯より明らかに品数多い晩御飯になりました(笑)
 
あはは・・
 
 
あっ!
 
予約投稿しようとして気づいた!
 
今日夫の誕生日だわ!
完全に・・・忘れてた!!
けど
 
ずっとプレゼント考えてて決められなかったことにしよ(笑)
あはは・・・
 

**********************

 

「一生リバウンドしない奇跡の書類整理術」大阪講座

 

▪️日時  2月18日(土)
 
▪️受付開始  18時15分
    講 座   18時30分~20時55分

▪️場 所    大阪産業創造会館
    大阪市中央区本町1丁目4番5号
▪️講座料金  8,000円 
 (帰ったらすぐに実践できるテキストとグッズ付き

お申し込みはこちらです→★

 

■キャンセルポリシー

トークイベント当日7日前までのキャンセルは、
 参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。
 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、
 キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。
 トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、
 キャンセル料100%を頂戴いた します。

そしてお願いですが、お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。よろしくお願いいたします。
*******************************

******************

みなさんのモチベーションアップにFacebook非公開グループ

「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいますよ。
検索してみてくださいね。

***********************

我が家のご飯ばっかりのインスタグラムはじめました 

 

ログを読んだよ!ポチッと押していただけたら嬉しいです。

  

 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]

1,404円

楽天 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ

1,404円

Amazon