家中の紙類の整理ができていないと思わぬところで大きな損をしてしまうことがあります。

肝心な時に必要な書類がすぐに出てこないと困ってしまいますね。

 

昨年の9月の書類講座を受講くださったMちゃんからこんなメッセージをいただいたんです。

 

「保険金請求をするため、担当のファイナンシャルプランナーに先ほど会いました。 全部チェックしてもらおうと、私の保険ファイルを持参したところ、すごく褒めていただけました!!よくあるのは、山ほどある封筒から保険証券を探すところから始まるパターンだそうです。書類講座受けておいて良かったです!
先生のおかげで褒めていただけました!!」

 

昨年はいろんなことがあったMちゃん。

お母様が他界されお家のお片づけを頑張っておられます。

娘のようなMちゃんの気持ち。

天国に旅立たれたお母様のお気持ち。

可愛い娘ともっと一緒にいたかったことでしょうね。。

Mちゃんもいろんなこと教えてもらいたかったね。

 

長年お住まいのご実家はモノが溢れていました。

そんな中でMちゃんが片づけなければと一念発起されたのは、お母様のご病気でした。

お見舞いの方がお家にも来ていただけるようにと。

それでもね、住み慣れた家なので、最初はおばあちゃまや妹さん達も、片づけにはあまり協力的ではなく始まったんです。

 

ちょっと孤独な片づけの時期も乗り越えて、最近は妹さんもお片づけモードに入ってきました。

先日はみなさんで家具を見に行かれたそうなんですよ。

そして今、お父様もおばあちゃまも皆さんで暮らしを整えていらっしゃいます。

 

捨てて捨ててのただ、サッパリするだけが片づけではなくて、手放す目的は家族が一緒にいられる時間を和やかな幸せなひと時にするための片づけ。

 

片づけはMちゃんが家族を想う愛からはじまったから

みんなに伝わったのですね。

私のおかげと言ってくださいますが違うんです。

Mちゃんのお母様を想う愛があったから。

だからブログをお読みの皆さんも諦めないでくださいね。

 

87歳のおばあちゃまは現役でお仕事をされていらしてとってもかっこいいの!

Mちゃんはとっても尊敬していて優しいお父様と素敵なご家族です。

 

Mちゃんもお年頃なので家族が一緒にいられる時間は貴重ですね。

見た目はおっとりふんわり美人のMちゃん、でも芯がしっかりしてとっても良い子

いつどんな素敵な方に出会ってもすぐお嫁にいけるように!

お節介京子の血がムクムクわいております(笑)

 

家族が一緒に過ごせる快適な心穏やかな暮らしと、そして大切な財産を守るために

5秒で大切な書類を取り出せるシステムを作っておきましょう!

 

大阪書類講座、リクエストをたくさんいただきましたので2月に行いまーす🎶

土日の会場がなかなかなくて、今回夕方からの講座になります。ごめんね。

 

終了後の撮影サイン会はちょっとマキマキになりそうですが是非いらしてくださいね!

 

*********************************

 

「一生リバウンドしない奇跡の書類整理術」大阪講座

 

▪️日時  2月18日(土)
 
▪️受付開始  18時15分
    講 座   18時30分~20時55分

▪️場 所    大阪産業創造会館
    大阪市中央区本町1丁目4番5号
▪️講座料金  8,000円 
 (帰ったらすぐに実践できるテキストとグッズ付き

お申し込みはこちらです→★

 

■キャンセルポリシー

トークイベント当日7日前までのキャンセルは、
 参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。
 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、
 キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。
 トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、
 キャンセル料100%を頂戴いた します。

そしてお願いですが、お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。よろしくお願いいたします。
*******************************

******************

みなさんのモチベーションアップにFacebook非公開グループ

「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいますよ。
検索してみてくださいね。

***********************

我が家のご飯ばっかりのインスタグラムはじめました 

 

ログを読んだよ!ポチッと押していただけたら嬉しいです。

  

 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]

1,404円

楽天 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ

1,404円

Amazon