昨年の4月にLINEレッスンを卒業された広島のAさま。

暮らしはどんどん進化されています。

Aさま邸にあった中段のある押入れタイプの収納は、奥行きが深くてとても使いにくい収納です。
こんな風にスチールラックやカラーボックスを入れて区切っているお家をよく見かけます。

{9F77112C-7A15-4116-8C2C-B95AF1D3C36E}

「何度整理しても油断するとすぐにグチャっとなるのよね。奥に入れたものは見えなくなるし」と。

ゆとりの空間とデッドスペースは違います。

デッドスペースは、3割の心のゆとりではありません。
ただの無駄な空間。

特にここはキッチンなのでこの収納は、有効に使えないなんて勿体無いのです。

この悩みを、解消するにはちょっとお金はかかりますが解決は簡単。
一生ストレスの無い暮らしに変えられます。

片づけ切ると、お家の問題点がわかってお金の使い道も明確になるんですよ。

DIYでもできますが、できなければ大工さんにお願いして、可動だなのパントリーにしたら?とご提案させていただきました。

リフォームしてAさま。

「使いやすいー!」と

すると今度は

「でもなんだか先生ザワザワするんです〜〜」
とおっしゃいます。
 
「でしょ!うんうん!それが審美眼!」

ザワザワが見えるということは、審美眼が上がってる証拠なのよ!  


確かに凸凹でザワザワしますね。
{73566FC8-4D83-4C89-9658-51EE78F5D841}

次は美しくしましょう(╹◡╹)
片づけ後のご褒美みたいに楽しいひと時。

収納で、お家はグレードアップし、美しくできた達成感は、自分自身の誇りに変わります。
なんだってやれば出来るんです!
{4BE6E34F-ACFE-4BE9-A1EC-2D6D74CC56F6}

そして、審美眼は、お料理にもあらわれますよ。

とっても美味しそうなローストチキン!

{07BEE603-E6EE-4DFC-B252-C90FD85A02A1}


家族は、何事にも挑戦していく輝くママを誇りに思うようになりますね。(╹◡╹)3人の子育てをしながら、お家改革を遂げた2016年。

泣きながらの子供服厳選も乗り越えて。たくさんの重荷を外に出して!

家族を動かし、年末にはパーティー!って素晴らしすぎ!!

クリスマスは、ローストチキンを初めて作ったとのこと。初めてこんなに上手!簡単でした!って
ママ素敵です(๑>◡<๑)
{70FB2C0C-AB52-412B-9038-A0906189AA92}

2017年片づけの向こう側を目指しておられる皆さんも、成せばなりますよ!
Facebookチームの皆さんも片づけ頑張る宣言されています!

審美眼は、必ず上がります!

片づけは、家族への愛と正しいスキルで加速します。

歩みを止めず本をしっかりお読みくださり、メソッド通りに進めてくださいね。

わからないことは一人で悩まずFacebookチームをご利用下さい。
勇気が湧きますよ!

******************

みなさんのモチベーションアップにFacebook非公開グループ

「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいますよ。
検索してみてくださいね。

***********************

無料メルマガの配信希望はこちらから→★


我が家のご飯ばっかりのインスタグラムはじめました 

 

ログを読んだよ!ポチッと押していただけたら嬉しいです。

  

 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]

1,404円

楽天 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ

1,404円

Amazon