{FAF7A5D3-97E4-49B9-A845-E64D2537FB81}

お正月が明けて

 

ああ。。

もう一度元旦に戻りたいと小学生のように思っている私(笑)

 

ブログの更新は止まりながらですが、Facebookはちょこちょこつぶやいておりますので覗いてみてくださいね。

「奇跡の3日片づけはじめました」のFacebookグループの皆さんはお正月も片づけで盛り上がってましたよ^_^

 

年末からのいろんなことブログは備忘録なので綴らせてね。

 

年末から振り返ると、クリスマスは恒例の家族クリスマスしました。

父も母も来てくれてカンパーイ!

 

{31DFFB2C-CFCE-4C5B-99E9-6A9E94AD8402}
 

ローストチキン、ローストビーフ、いつも美味しい鰹のタタキを送って下さる知世さんの鰹のタタキはカルパッチョに。

{A71A5700-968A-44F7-A8E0-36625728C5EE}
 

ホタテの柚子クリーム焼き

{F2B7BB3F-3208-43ED-8287-E648DEDCB720}
 

息子の大好物オニオングラタンスープ

{AA490807-6441-4F8F-AB15-A4CFBBE28781}


そして年末28日は娘の友達がやってきての忘年会。

娘が料理を振る舞う会。私はアシスタント🎶
{63C9D1C7-86F3-460A-943B-A4B130E11B25}
 
スパークリングワインに綿菓子を、入れてあま〜い女子会(*゚∀゚*)
{77A6A18D-CAAB-49DB-933C-317167C22850}
 
サラダはパープルがテーマとか
{8E1C6288-F48E-43F9-A436-3A1C8ED9BBC2}
 
美しくなるブロッコリーのポタージュ
{266BAC76-BC2C-4E4E-A967-154686626A85}
 
人参のムース
{9F4006BA-99A8-43A0-B91B-CBB7A6E0F6C2}
 
Dポップみたいなフランクフルト
image
 
炙ったサーモンのオサレな一品
{A42DC1DE-2730-4B9F-BD7F-334458DFE7E0}
 
料理は盛り付けが肝!と気合いれてチキンをとりわけ
{6FCC4CF5-7632-4D5B-B14D-DD41F9EF4323}

 

31日。

今年は父の手の調子が悪く、父の指導のもと娘が年越し蕎麦を打ってくれました。

 
{757F02B4-B2F1-43E9-BED2-03303845E4D8}
 

除夜の鐘〜

WOWOWのマシャと一緒にカウントダウン。

 

お正月は主婦が休む日!と宣言した元旦

 

{19846D91-04FE-49D7-B0F9-375CE784D7FA}

ダラダラと御節を食べ、飲み食べ飲み食べ飲み食べ…

 

 

二日、風邪をひいていました(笑)

 

娘がお世話になっている道明寺天満宮さんの名誉宮司さまにご挨拶。

 

{27DEE40C-9576-4138-8DEF-ECD91AFEFD79}
{CBA344E4-FEB5-4766-80EA-89E4049B8E85}
 
帰り道、夫とハルカスを眺めにてんしばへ。
{FE76AA83-C357-4D1D-B3F8-53EDBCA66D49}

 

あっという間に三が日は終わりました。

 

 2017年、今年はどんな出会いがあるのかな(*゚∀゚*)

 

そしてお知らせ事項もございます。 

後ほどブログもう一度更新しますー!

 

 

************************

みなさんのモチベーションアップにFacebook非公開グループ

「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいますよ。
検索してみてくださいね。

***********************

無料メルマガの配信希望はこちらから→★


我が家のご飯ばっかりのインスタグラムはじめました 

 

ログを読んだよ!ポチッと押していただけたら嬉しいです。

  

 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]

1,404円

楽天

 

 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ

1,404円

Amazon