10月25日に2週間のLINEレッスンスタートしました。

 

フルタイムでお仕事されているAさま朝7時半には家を出てご帰宅は夜の8時半なのでとってもお疲れのはずなのですが、動きがとっても早い!


自称、面倒くさがり、ズボラとおっしゃるのですが何が何が???

 

初日には押入れ全出し。お一人でです!

{928D0DE7-1E00-4387-8E40-3C2F574C9E3E}

大量の布団、ランドセルなど死蔵品と別れを告げ、

洋服を厳選する段階には

「面倒くさくなったからもうどうでもいいわ!」

っておっしゃった後にザバーンと手放されました。

吹っ切れです。着ない洋服をチマチマ考えるる時間の方が勿体無いんです。

{26F21EC0-64B1-4E7C-8721-45A58A539704}

そしてね、こんな風におっしゃったの。

「気持ちいいーちょー気持ちいいーです。古い?

本当に、なんだかスーッと。捨てられなかったあの服この服、思い切れました。

洋服に執着、しがみついてたつもりなかったのに。可愛い、好きな服ばっかりをタンスに入れてたと思っていたのです。アンチエイジングって言葉も効きました。わかってるつもりだったのですが……ありがとうございます✨」と。

美しく暮すことは暮らしを整えること。

それって超気持ちいいのです!

 

そして今日はもうキッチンに取り掛かりました。

全出しは大変なのですがさらりと終えられ、

個別相談で、

わたし「フライパンで焼いたらええやん。」

Aさま「えっ?みんな持ってないんですか?」


と大笑いしたホットケーキを焼くためだけのホットプレートや、ルクエ、たくさんあったざるボウルなどなどを手放され、全てのモノが収まる余裕の7割収納キッチンスペースを確保されました。

 

そしてね、築16年のキッチンには、油はねガードというモノがつけてありました。

 

「これってね、汚れをガードするどころか汚れを溜めてこびり付かせて、後々すっごい強力な洗剤とか必要になるので結局厄介なのです。」ってお伝えしたら。

即断即決。

 レンジを取り囲む脂はねガードさよなら〜〜

{A5A924C1-2211-4301-A128-5AD55557FCCF}

コテコテになったアルミ箔のコンロ周り。

{FABA3C01-3743-4037-9B53-4603B9FE5F04}
 
油はねガード外してみたら
やっぱりこびりついてる
 
 
そして早速今晩からガラガラ閉店が始まったのです!

{5D07E1FD-6ADB-437C-A254-146BA202E8B4}

超気持ちいい空間がおうちの中に着々と出来てきています。

今は、片づけにまだ興味を示さない、少し迷惑そうな旦那様。
でも大丈夫気持ちいいは連載しますから。

今はそっとしておいて焦らず自分が管理できる場所を徹底的に素敵にしていこうと進めています!


頑張ろうね!

 

************************

みなさんのモチベーションアップにFacebook非公開グループ

「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいますよ。
検索してみてくださいね。

***********************

無料メルマガの配信希望はこちらから→★


我が家のご飯ばっかりのインスタグラムはじめました 

 

ログを読んだよ!ポチッと押していただけたら嬉しいです。

  

 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]

1,404円

楽天

 

 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ

1,404円

Amazon