大人になるとついつい自分に「出来る」「出来ない」のラインを引いてしまいがちです。

あーこの人能力あるのに勿体無いな〜〜と思うこともありますね。

 

だけどベビーちゃんはそんなこと考えてないから能力は無限大。

環境次第でスポンジのような吸収力で色んなことを学んでいきます。

 

育児期のママは夜泣きで眠れなかったり慣れない家事で大変だけれど感激することいっぱいなので暮らしを整えてね。

 

今日の主役はKちゃん1歳2ヶ月。

 

パパとママはご一緒に個別相談にお越しくださり、パパさんの事業のご成功の為とKちゃんの健やかなご成長、両方の願いが叶う

 

「幸せ降り注ぎまくる!お家にしましょう!」

 

とレッスンはスタートしました。

 

パパとママは長年お子さんに恵まれず、もしかしたら二人だけの生活になるかなと思っておられたの。

そんな頃にKちゃんを授かられました。

 

それはそれはお幸せなことですよね。

 

だからいま!ママとパパのモノでいっぱいのお部屋を片づけなければ!という意気込みは強かったです。

片づけの動機はバッチリです。

 

 こんな風にご夫婦で同じゴールが見えたら後は動くだけ!

 

 

それがね、まだまだベビーちゃんだし。。

 

まだ物置部屋があってもいっか〜と思っていたらね

 

あっと間に幼稚園、そして小学生、気がつけば中学生。

 

えっ?

もうお嫁にいっちゃうのおお!!ぐらいの勢いで大きくなっていきますよ。

 

だからね、皆様。ちょっと頑張って時間を作ってお片づけしてみてくださいね。

 

 

そしてね、

 

 

こちらのパパとママ、

 

とーっても頑張ったおかげで1歳2ヶ月のKちゃん。

すごいんですよ。見て見て!!!

 

 

おもちゃは出したことはあってもしまったことが無かったそう。

それがちゃんとおもちゃをしまった後に「トントン」って綺麗に整えてるの。

 

綺麗にしたい。

ちゃんとしたい。

整えたい。

 

っていうのは本能なのかもしれませんね。

 

 

そんなKちゃんのママがね、今日の夕方LINEをくれてこの3連休もう一押しのザワザワをやっつけます!と宣言してくれました。

 

ザワザワが気になる!

それは片づけの向こう側が見えている証拠です。

 

ここで片づけやらないとまた逆流にのまれてしまいますから絶対にやりきってね!

 

Kちゃんのママと同じように、2年前にご夫婦でレッスンを受講くださったH君のパパとママ

 お家ははますます進化されてピカピカなんですよ!

 

ブログこちらです → ★

 

片づけの向こう側は、楽しいこと、良いことしかありません。

もう二度と元には戻れないと皆さんおっしゃいます。

片づけが出来なかったことを忘れるぐらい何としてもやりきってくださいね。

 

「出来ない」「無理に決まってる」という心のブロックを外して是非是非3日片づけのメソッドをアレンジなしで本の通りに動いてね。

 

絶対に片づけ切れますから!

 

世間では明日から3連休!

 

お片づけを一人でやり遂げる自信がない方は是非Facebook「奇跡の3日片づけはじめました」に気軽に投稿しに来てくださいね!

 

*************************************

みなさんのモチベーションアップにFacebook非公開グループ

「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいますよ。
検索してみてくださいね。

*******************************

 

無料メルマガの配信希望はこちらから→★


インスタグラムはじめました 

ログを読んだよ!の印としてポチッと押していただけたら嬉しいです。

  

 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]

1,404円

楽天

 

 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ

1,404円

Amazon