3連休最終日ですね。

 

Facebookグループの「奇跡の3日片づけはじめました」のメンバーの皆さんは、仲間同士モチベーションを上げながらこの三連休もお片づけ頑張っておられる方も多いようです。

皆さんの投稿やアドバイスが優しさに溢れてて、時に面白くって、ウルウルしたりプッと笑ったり、「いいね」がなかなか追いつきませんが拝見させていただいております!!

 

やっぱり片づけはマインド9割!

 

一人ぼっちの片づけは辛いけれど、仲間がいれば少しずつでも進みだせるんですね。

しんどくなって進めなくなったら「私もそういう時あるよ。休むのも大事よ」

と言ってもらえると本当に心から休めてまた動きだせますね。

 

モノを買って溢れさせていたことが幸せではないと皆んな気がついたから、

魂が癒される暮らしに少しずつ軌道修正。

 

「人は人でしか癒されない。」

やっぱりそうだなと、私はふと息子の交通事故の辛い入院生活でのことを思いました。

事故以来、どんどん笑わなくなった息子でしたが突然の友達の訪問に満面の笑顔を見せてくれたことはほんと忘れられない出来事でした。

そんなことと皆さんの投稿が結びついて

 

涙腺弱い私。

携帯見ながら鼻をすすってると、

 

「なんで泣いてるん?」と面倒くさそうに言う息子

「あんた生きててほんまにほんまによかったわ〜」と

 私しつこいぐらい息子の頭をなぜる。(笑)

「ちょっ。。。ちょおおお!!やめてや〜!!なにやねんそれっ」

 と手をはらう息子(笑)

 

あ〜これ幸せポイント!と心のシャッターを押しました。

息子は嫌がってるねんけどね(笑)

 

片づけの向こう側ってなんやろうね。って思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、行ってみたらもう帰りたくなくなる場所ですよ。

 

テレビ放送から拙著は、品切れになっていましたが、アマゾン入荷になったようです。

 

今月は22日、24日、25日、「3日片づけ」に取り組めるチャンスがありますね!

今日も入れたら4日もある!

 

本を片手に、Facebookで心優しいみなさんとモチベーション上げて片づけの向こう側を目指してみてはいかがでしょう?

 

そして

 

 

もっともっと気合を入れたい!お片づけ仲間と出会いたい!と思われたら是非トークイベントにお越しくださいね。

 

今年はもうやれないかなと思っていましたが、やります!

日程は以下になります。

 

大阪10月22日(土)、東京11月13日(日)

 

詳細は近日中にお知らせさせていただきますのでまたチェックしてくださいね。

 

 

*************************************

みなさんのモチベーションアップにFacebookグループ

「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいます。
検索してみてくださいね。

 


無料メルマガの配信希望はこちらから→★

メールマガジンではお片づけのご質問も送ってくださって大丈夫です。できる限り

お答えしていきますので。

片づけたい気持ちのある方の事は、全力で応援しますよお!

 

*******************************

 


 

ログを読んだよ!の印としてポチッと押していただけたら嬉しいです。

  

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ/講談社
¥1,404
Amazon.co.jp