書類がいっぱい溜まっていると、やらないといけないことまでがたくさんあるような気がして、日々の暮らしがますます忙しいと感じてしまいます。

 

 

銀行、保険会社、カード会社などの金融機関から送られてきた書類って特に難しそうと敬遠して後回しにしてしまうんですよね。

 

でも封筒のまま置いておくとますます謎の封筒になってしまうのでその日きた封筒は必ずあけてくださいね。

 

会社なら必ず開封するのとおなじね🎶

 

 

日曜日の大阪書類講座では、多くのみなさんの悩みの種、紙類の片づけ方を徹底的にお話しさせていただきました。

 

目で見る管理とscansnap とevernoteを使ってのペーパレス。

みなさんにご紹介したのはこちらです。

 

 

機械は苦手!とおっしゃる方も安心してください。私でも使っています。

scan snapもわからないことがあれば丁寧に電話サポートしていただけるのでとても助かっています。

 

 

書類講座直後、日曜の夜にもかかわらず、早速行動に移してくださっていると多くのメッセージをいただきました。

 

「奇跡の3日片づけはじめました」Facebookのグループの皆さんも温かい励まし合でモチベーションをさらに上げて片づけが加速している模様!

本当に素晴らくて、ここでの卒業生様ももうすぐ誕生しそうな勢いです。

卒業生様はお悩みもわかっておられるのでとても優しく助言してくださるし、女子ってすばらしい。

本とFacebookで片づけられて家庭が平和になれば!!!

一人で悶々と悩んでいらっしゃる方は是非参加してみてださいね。

 

書類講座、今回はママと一緒に来てくださったお子さんも多かったのですが、退屈しちゃうかなあ〜と廊下で娘と夫をスタンバイさせていたんです。

それがそれが出番なし!ママの熱意って伝わるのね!!!!

 

ちびっ子達とーーーーってもお利口で、ベビーちゃんもぐっすりで。

ちゃんとお話も聞いてくれていたそうです。

 

なんとこんなに素敵な一枚を送ってくださいました。

もうウルウルするしかありません。

 

 

こちらのお家は以前レッスン(その時の記事)にさせていただいたお宅なのなんですがママは以前お会いした時より若くてとっても可愛くなっておられて。

しかもめっちゃ前向き!キラキラ輝いておられました。

暮らしが整うといろんなことにチャレンジしたくなって元気になりますね。

 

 

書類講座のご感想もたくさんいただいておりますので、次回またゆっくり書かせてくださいね。

*************************************

みなさんのモチベーションアップにFacebookグループ

「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいます。
検索してみてくださいね。

 


無料メルマガの配信希望はこちらから→★

 

*******************************

 

無料メルマガの配信希望はこちらから→★
 

ログを読んだよ!の印としてポチッと押していただけたら嬉しいです。

  

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ/講談社
¥1,404
Amazon.co.jp