9月になってもまだ夏休みという長女。

来年は就活だし、こんな風にのんびりできないんだろうけどね。

そろそろインターンとか始まって、自分が将来どんな仕事に就きたいのか、向き合ってみたそうです。

子供の頃から幸せと感じた出来事や、今興味あること、大好きなこと、何をすることで人に喜んでもらいたいかとかね。

中学の頃から司法系に進みたい!と宣言して
法学部にいったんだけどね。

今彼女の結論は

ズバリ


『食』


だそうです(笑)

あはは・・・。

「食」で自分も誰かも幸せにしたい!だそうです。

聞いて納得。
さすが食いしん坊。プププ


そんな彼女、今日は仲良しのお友達が手料理ランチを食べに来てくれるというので、昨夜から張り切って仕込みをしておりました。

{9AC72F21-46F8-4367-99CB-86A2F8E5EAEB}


私自身も実は片づけよりも、食の方がとっても重要と思っています。
トークイベントやレッスンの生徒さんにはお話していますが、私が人生の中で一番大切にしたい時間は、大切な人と囲む毎日のご飯の時間なんです。

そのために家を一軒片づけ切る、暮らしを整える「住まいの片づけ」はとても重要なことだと感じています。

世界中の人が家族との幸せなごはんの時間をなんの苦労や心配もなく過ごすことができたら、多くの悩みや悲しい出来事は解消されるような気がします。 
いくら綺麗な部屋でもテレビをつけたままの会話のないごはんの時間やコンビニ弁当では心が満たされないと思うのよ。

忙しい中でも大切な食の時間を楽に獲得したい。

なのでね、娘が「食」が大切!と感じてくれたことは
「おお〜そうなの〜〜!びっくりだけど嬉しいな〜」と思いました。
彼女に言うと調子に乗るので言わないけど(笑)ぷぷぷ


娘が通ってる大学は、家から結構遠いので来てくれたのははじめてのお友達なのですが、みんなとってもとってもいい子達で、娘には、ママは二階で仕事しててねーとやんわり言われたけれど、
「お母さんも是非〜!一緒に〜」と誘ってくれたの。

超ウキウキ

久しぶりの恋話。ウフフ楽しかった〜〜❣女子大生になりきり写真(爆)
{168C84C4-2BBF-4CCD-B22C-6CEBF6F7C39E}


みんなが買ってきてくれたデザートをいただく時にね、カフェでアルバイトしているというTちゃんは、持参してくれたマイドリッパーで、最高に美味しいコーヒーを入れてくれてました。
もうプロフェッショナルなの!
コーヒーって計量して入れるなんて知らなかったー!

私が今までいただいた珈琲の中で一番美味しかったんです。
そんなTちゃん、コーヒーは、苦手だったというからびっくり!
バイトといえども真剣というのは素晴らしい!努力の賜物ですね。
コーヒーセミナーを開きたいそうです。ラテの絵も描ける女子力高いTちゃん。
すごいです〜〜!
{63D2C9CC-462A-48D6-B2F9-53C9E8F929E2}


{C42DAB63-35A2-49F4-A05B-8B93FAAF40E5}

娘ごはんの会は次回もあるそうで次は中華なんだとか。
超楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノです。

今回の玲奈ごはんの会は、イタリアンでした。

{7FCECBEA-B1AF-4D60-8DDB-6DE0B67AD057}

手作りサングリア

「前菜5種」 

枝豆と小エビのジュレ
人参のラペ 
キッシュ 
とりハム 
トマトのマリネ

{72613ED1-5A20-431A-B5F6-C06CA0960935}

温かいグリンピースのポタージュ
{72A40B79-68DA-4B2E-9F8B-098F178CE71E}

ボロネーゼ


{7D1E2795-B28A-47D0-AA41-A4F0B4AEEFDA}

二十歳のキラキラしている彼女達は、社会に出て、結婚して家庭に入って仕事と両立とか、きっと男子よりも女子ならではの大変なことに直面するでしょう。

だけど女の子の、「可愛い!」とか「素敵!」とか「面白い!」という好奇心や感性が色んな苦手なことも新しいことも乗り越えるバネになるんだろうな〜。 
と感じました。
私も好奇心とピッチピチの感性大事にしよう!

奇跡の3日片づけ始めましたのFacebookも、非公開グループになってからとっても盛り上がっています。
女子の繋がり優しい励ましで皆さんぐんぐんお家が片づいておられるんですよ。片づけや家事は孤独になりがちです。
そんな風に感じたら奇跡の3日片づけを片手に是非Facebookチームにもご参加してみてくださいね。

同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられますよ。
卒業生さまもたくさん参加されています!心強いアドバイスが飛び交っています。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいます。
「奇跡の3日片づけ始めました」と検索してみてくださいね。


さて!気がつけば残席わずかになっておりました。
書類講座のでお申し込みこちらです。
                   ⇩

****************************


「一生リバウンドしない奇跡の書類整理術」大阪講座


▪️日時  9月11日(日)
 

▪️受付開始  13時15分

    講 座   13時30分~15時55分

▪️場 所    大阪産業創造会館

    大阪市中央区本町1丁目4番5号

▪️講座料金  8,000円 

 (帰ったらすぐに実践できるテキストとグッズ付き

お申し込みはこちらです→★

キャンセルポリシー

トークイベント当日7日前までのキャンセルは、

 参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。

 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、

 キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。

 トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、

 キャンセル料100%を頂戴いた します。

そしてお願いですが、お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。よろしくお願いいたします。
*******************************



無料メルマガの配信希望はこちらから→★

ログを読んだよ!の印としてポチッと押していただけたら嬉しいです。