長い長い夏休みが終わりママのみなさんもようやくホッと一息ですね。

夏休みの宿題といえば自由研究、
我が家も毎年何をテーマにしようかと頭を悩ませていたものです。

LINEレッスンでこの夏お片づけを頑張られた A様邸では、息子君の発案で夏休みの自由研究のテーマは「ぼくのへや作り」お片づけになったそうですよ。

素晴らしい研究結果を送ってくださり、
ブログ掲載もいいですよ〜〜!と快く言ってくださいました。

とっても素晴らしいのでぜひぜひじっくり皆様ご覧くださいね。
{25129798-ED63-4009-9223-2538643CBE3B}

LINEレッスンでお部屋を拝見すると、A様邸では片づけるためにお部屋の役割の大移動が必要だということがわかりました。
家族の成長とともに部屋のの役割が変わるんですね。
まさにその時期が夏休み!自由研究は、まさにグッドタイミングでした!

{5C92489F-58A9-486B-9E97-7F9E6ADF55D1}

素晴らしいレポート。
困っていることと現状の散らかりを把握して、理想のお部屋をイメージ!
バッチリです!
行動を起こすためには強い動機が必要ということね。
それも楽しいイメージが行動を後押しするね!

{16CD0CDE-4D4F-42DF-9BC1-B54D669F38E0}
「モノを減らす」
これは一番頭を使う悩むところだったね。
悩んだら洋服を着てみるのは良いアイデア!

そして荷物を全部出すことは片づけの基本ですね。

こうやって自分の大切なモノを自分で考えて判断して選択していくことは自分自身の今と向き合う大切なレッスンですね。
特に子供さんは人生の選択をどんどんしていくわけですから、何もやらせずにいるのは勿体無いですよ。
手放す失敗を恐れずに自分のイメージに向かって進む。
こんな経験ができるのが簡単にできるのが部屋の片づけなんですから。

{C8A4D18F-0DA1-46E3-A6DE-DC5C0003A3DC}

ピンチ!
家具を部屋に入れてみたら入らない!!
良くありますよね。
ここは冷静に心に問う。
不便な思いをして長年不快な気分で過ごすなら、思い切って手放し。
それが正解です!
モノより大切なのは自分自身の前向きでいられる心だから。

{2DD469A0-BC53-4C47-B9AD-E10896F3F985}
遊びのモノ、勉強のモノ、しっかりスペースがわけられました。
洋服も綺麗に収納できましたね。完璧!

{C65706A8-24E2-4251-B7C8-765686C6C300}

素敵な笑顔!感想を物語ってますね。

ほほ〜〜。
自分の部屋ができて一人で寝れるようになったんだね。すごいね!

綺麗な空間は、前向きな気持ちや明るい気持ち、やる気を振るいおこしてくれる場所だから、2学期のスタートが楽しみだね。 
ブログ読者さまにもすごーく参考になったと思います。
Aさま、〇〇君どうもありがとうございました!


書類講座のでお申し込みこちらです。
                   ⇩

****************************


「一生リバウンドしない奇跡の書類整理術」大阪講座


▪️日時  9月11日(日)
 

▪️受付開始  13時15分

    講 座   13時30分~15時55分

▪️場 所    大阪産業創造会館

    大阪市中央区本町1丁目4番5号

▪️講座料金  8,000円 

 (帰ったらすぐに実践できるテキストとグッズ付き

お申し込みはこちらです→★

キャンセルポリシー

トークイベント当日7日前までのキャンセルは、

 参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。

 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、

 キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。

 トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、

 キャンセル料100%を頂戴いた します。

そしてお願いですが、お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。よろしくお願いいたします。
*******************************


みなさんのモチベーションアップにFacebookグループ

「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいます。
検索してみてくださいね。


無料メルマガの配信希望はこちらから→★

ログを読んだよ!の印としてポチッと押していただけたら嬉しいです。