暑いのと寒いのどっちがいい?かといえば。。。

どっちも嫌い(笑)

ずっとメイクもキープできて、寒さで震えない季節でいて欲しい〜。(笑)

それに今年の夏は特に暑いですよね。

10年前、子供の夏休みの宿題でボンネットで目玉焼きを作れるか?
コレ→★というのをやったのですが、今年もあっという間にできそうです(笑)

夏休みのママのみなさんは朝昼晩の食事の支度、子供達に夏休みの計画表を作らせ、お尻をたたいて宿題させ、プールにも連れて行かなきゃいけないとそりゃもう、楽しくもありますが体力勝負ですね。

しっかり食べて、無理せず疲れたらお昼寝してくださいね。

食欲がない時は冷たいジュースなら、ママも小さなお子さん達も栄養がしっかり取れるのでオススメですよ。

わたしも毎朝飲んでます。
最近のブームはバナナキウイヨーグルトシェイク。

バナナ1本キウイ1個、低脂肪ヨーグルト、牛乳か豆乳、蜂蜜を少し。
とっても美味しいの!


{74267144-D1DA-42C4-9063-7783198B81A7}
バナナは常備フルーツ。
生徒さんもバナナを常備しているという方は多いんです。
ちびっこ達のおやつにも最適ですね。
そんな万能バナナちゃんの保存方法は、レッスンでもご質問が多いんです。

一般にバナナは常温で吊るしておくといい。と言われていますが、夏はすぐに熟れてしまうってこの暑さだと、朝仕事にでかけて蒸し風呂のように熱くなった部屋に帰ってきたら家中がバナナの匂いで充満!ということありませんか?  

ある生徒さんは苦肉の策でこんな風に吊るしておられました。
{05C9C27D-196F-45F7-8F02-1F79AD4E028A}


バナナって1本ずつ買うわけにもいかないから保管が困りますよね。

そこでオススメなのがバナナの冷蔵庫保存。

むかし八百屋のおじさんにバナナは、私しか食べないし食べきれないから保存方法困るんです〜〜というと教えてくれた方法なのですがこれとーってもいいんです。
ちょっと面倒ですがわたしは冬も冷蔵庫保存しています。


こんな風に、1本ずつラップで包んで そのあとポリ袋にまたまた一本ずつくるみます。

そのあとジップロックへいれて冷蔵庫へ

バナナを取り出した後のラップとビニール袋は次のバナナちゃんのために使ったらこのジップロックに戻し、再利用しています。

このバナナジュース。娘はシナモン入れて飲んでいます。
ちょっとおしゃれなお味で美味しくてこれもまたオススメです🎶


みなさんのモチベーションアップにFacebookグループ

「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいます。
検索してみてくださいね。


無料メルマガの配信希望はこちらから→★

ログを読んだよ!の印としてポチッと押していただけたら嬉しいです。