人生をグイグイっと行きたい方向に動かすというのは、他力ではできません。
ストイックに見えるけどグイグイと楽しみながらなりたい自分、理想の環境を引き寄せるすごい友人たちが私の周りにはたくさんいてとてもいい刺激をいただいているんです。みんな忙しい人ばかりなのにフットワーク軽い軽い。

その中の一人は20年来のママ友達の彼女。中央市場のいずきの女将さん美奈子さん
「自分との戦いよ!」って筋トレから美容から詳しいの。

プププリンクしちゃった(笑)


強運な人というのは、「棚からぼた餅」が降ってくるのを待っているだけじゃなくて、ぼた餅に向かって「落ちろ〜!」と念じて、そして落ちてくる瞬間を逃さないようにアンテナを張ってる。

そういうことが出来る人は間違いなく強運。
最近すごく思うんです。レッスン卒業生様は起業していく方が多いのも頷けます。


今回ご紹介するAさまはアイドルのような可愛い方で二人のママ。

昨年末、夫の所属している南大阪宅建協会で講演をさせていただいたことがきっかけで「3日片づけ」に興味を持たれました。

テレビロケと重なってバタバタの帰り際だったのですが、たまたまバッタリAさまご夫婦と玄関ホールでお会いしてお悩みなどを立ち話でありましたがお聞きして少しだけアドバイスさせていただきました。

その時、LINEレッスンの申込み方法などを聞かれ、お別れしたのですが、約半年後の5月末の個別相談LINEレッスンにお申込みされたんです。

自分に自信を持てる生き方を手に入れてみたい。
暮らしを整えたい。
ファッションも、人との関係も、自信もっていきたい!!!
という思いをお話して下さいました。
レッスンの中で全てをすごい吸収力で克服していかれました。


若い方の思考改革は、とても早いんです。
だからと言ってわたしと同年代の皆さん諦めないでね〜〜!

あのねあのね、新しい事や、やった事がない事をやってみようと思って、素直に実際に行動に移せるというのが若さ。

だからね、それを真似してみません?
やってみましよう。若い人の思考の真似。こだわりを捨ててね。

先日、わたしの大好きな友人が「京子さん忙しすぎたらあかん!お仕事入ったらキャンセルしてもいいから行こう!」と優しい言葉をかけてくれてお洒落なモーニングに誘ってくれました。
久しぶりの彼女ますますチャーミングになっててね、
「京子さん、わたしね、25万円ローンでカメラ買ったの!カメラ始めちゃった!」って。「めっちゃカメラ旅楽しいねんよ!」
とキラキラした目で話してくれたんです。
綺麗な紫陽花の写真も見せてくれました。

新しい事を始める余裕、柔らかい思考があればいつでも人生が楽しめる。
優しい彼女の周りは沢山の人が集まって、人生楽しく向きたい行きたい方向に行けるんだろうなって思ったの。

片づけの向こう側に行きたいと模索中の皆さま。

片づけの向こう側は楽しいことばかり。
片づけきった頃には、柔軟な思考と強い気持ちを手に入れておられると思います。

メソッド通りにお部屋の役割、7割収納、15分リセットできるまで。やってみてくださいね。
Aちゃんからのご感想も皆様の背中を押してくれると思います!

{8B44E224-324A-453D-B25F-14D376F2CFB1}

{63F4B716-B681-4213-A290-E25419042AAA}

{8EF70043-1FBC-4C8D-A857-794F4F49B8BF}

♡感想です♡

LINEレッスンをしていただいて約2ヶ月が経ちました。

この2ヶ月で、自分が管理できるものの量や質を知ることでこんなにも生活が変わるのか、ということを深く実感しています。
片付けってすごい!
と、その一言です。

子供の顔をきちんと見て向き合う時間が増え、生活そのものが丁寧になり、主人も喜んでくれていて、、
本当に、良いことばかりでふとした時にじーんと感動を噛みしめることを繰り返しています。

今年で結婚6年目を迎え、2人の子供にも恵まれ、家族仲良く生活をしてきました。
それでも小さな喧嘩は絶えることなく、普段仲の良い主人と揉めてしまうことというと、だいたいが○○がないけどどこに直した?ということや、ものを出しっぱなしにしないでくれ、時間に遅れないでくれ、といった私のだらしなさや手抜きがきっかけなことが大半でした。

それでも自分ではわざとものをなくしているわけではないし、片付けも頑張っているのに。。と、どうすれば良いのか手立てがなく、ただ毎日必死に散らかり終えてから、一気に片付けるという行動をし、結果どこに直したかわからなくなるという負のスパイラルに陥っていました
5年間もの間です。

そんな時に主人の仕事のご縁から京子先生のトークイベント聞くことができ、
今日が一番若い!
片付けはマインド!
という言葉に強く強く胸を打たれました。

それから張り切って先生の本を片手に試みるも、元が不器用なのか、、苦手意識のせいなのか、、読んでいるときは自分でもできそうと思い、気合だけは充分なまま取り組むもののうまくいかず。。

そんなことを1ヶ月ほど繰り返している中、幸運なことにLINEレッスンを受けさせていただけることになったのです。

先生の本もあるし、、
片付けることにお金を払うってどうなんだろう、、
果たして私にもできるのか、、
などと、様々な不安や葛藤がありましたが、本当に自分を変えたい、子供がのびのび心地よく過ごせる家にしたい、身も心もスッキリ暮らしたい、自信を持ちたい
という気持ちが強く、思い切ってお願いすることにしたのです。


それからはあっという間でした。
初日に子供部屋の収納やら服やらを全出しした際には
あー絶対終わらない、この部屋だけで1週間はかかりそう、、スペースこれだけなのにどうなれば片付くのやら。。やっぱり私には無理なのかも。
と途方にくれました。
が、先生からの的確な
とにかく厳選、厳選!
ここはこれ!
これいらないんちゃう?
これはこの部屋!
というアドバイスのもと動くと、他の方も言われているよう、まさにパズルのようにピタリピタリとはまるのです。

他の場所も、全出しした後は途方にくれるのですが、厳選して収納しだすと本当にあっという間に片付いていくのです。
片付けながら驚きっぱなしでした。
2週間のレッスンの中で、見事に全ての場所を片付けることができたのです。
片付けが苦手とずっと思っていた私でもできたのです。

怒涛の2週間を過ごし、そこからは気になるところを微調整しつつ、間も無く2ヶ月が過ぎます。


レッスンの中で、先生が片付けの向こう側に行くと自信がつくよ、審美眼が養われて進化するよと繰り返し励ましてくださっていました。

まさにその通りで、片付けができたことで、カバンの中をもっと綺麗にしたいとか、これまで目にも入らなかった場所の埃が目につくようになり、リモコンやペンなんかでも、斜めに置いてあると気になって直したりと、自分でも変化を感じ、少しずつ審美眼が上がっているように感じています。


家は自分を表す縮図のようだなと片付けを通して感じており、頭でっかちで考え込む性格の自分だから物を溜め込んでいたように思います。

先生のメソッドは思考改革とうたっておられるとおり、片付け術や収納テクニックではなく、片付けを通して自分自身や家族の人生がより豊かになる空間を作ってくれるのです。

そんな、生きていく上で最も大切なことをしっかりと叩き込んでいただけて、京子先生に出会えたことが私の人生においてすごく大きなターニングポイントとなりました。

京子先生には感謝ばかりです。
  

片付いた部屋で生活すると、ここも綺麗にしたいここも片付けたい、この家でこんなことがしたいとたくさんの前向きな夢ができます。
そうすると家族にも自然と笑顔が増えます。

そんな笑顔を見ながらもし先生に出会えてなかったら、、と思うと、まさに奇跡の3日片付けだなと納得します。

この奇跡で学んだことを子供たちにもしっかりと伝えていき、自分ももっともっと気持ちの豊かな人生を歩めるよう毎日を楽しく過ごそうと思っています。


京子先生、先生の魂のこもった熱いレッスンをありがとうございました!
これからも大ファンとしてご活躍を楽しみに応援させていただきます。

たくさんのワガママを聞いていただき、、
たくさんご迷惑もおかけしたのに、暖かく見守ってくださり本当にありがとうございます‼️
先生のお料理教室を楽しみにしてます


みなさんのモチベーションアップにFacebookグループ

「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいます。
検索してみてくださいね。


ログを読んだよ!の印としてポチッと押していただけたら嬉しいです。