締め切りのあるお仕事が重なってブログがフリーズしてしまったのですが、LINEレッスンを終えてのご感想をたくさんいただいているので少しずつですがお伝えしていきますね。

苦手だと思い込んでたこともマインドが変わって行動に移せば乗り越えられる!
って勇気をいただきます。

今日ご紹介させていただくのは個別相談会では、自分に自信がもてなくて色んなことがうまくいかないと辛い気持ちを語ってくださった A様。とっても可愛い方なのに
なんでなんで。。。もったいない。と思ったの。

でもそんなAさまのお気持ちはとてもよくわかります。

私達っていつも家族のことを中心に物事を考える癖がついているから、自分が本当に好きなことや、したい事を後回しにしているうちに見えなくなってくるんですよね。
それに情報が多すぎるし。
何を選んだらいいかわからなくなって、失敗が怖くて前に進めない。
そんなことが重なるとどんどん自信を失っちゃう。

みなさんに共通しているのは真面目で一生懸命な方。

「部屋の片づけをやりきる!」

目に見えていつも過ごす景色が自分の手で美しく変えることができるようになると、心の中のモヤモヤも不思議と一緒に消えて、失敗も恐れない動じない強い心が手に入るんですよ。
そんなお話しを最初にさせていただきますが、半信半疑でレッスンをスタートされる方がほとんどです。

でも片づけが終わる頃には霧が晴れたように心にストンと正解が落ちてきます。

自分が幸せなるために片づけをやり切ったA様からのメッセージは、きっとどなたかの悩める心に勇気を与えられることでしょう。

私たち幸せになるために生まれてきたんだもんね。
女性でよかった!柔軟でしなやかで女は強い!

Aさま楽しかったですね!
ではビフォーアフターとご感想をご紹介させていただきます。

<キッチンビフォー>
150パーセント収納で簡単には収納できないキッチンは、憂鬱な気持ちの原因でした。
{99656B17-3877-4246-8D86-4F39E35880F4}

全出し!厳選!
手放したらこんなに楽なんだと気がつかれた瞬間でした。

{80DFE2C1-2A78-400D-93FC-FC5C4E721891}

カウンター下の扉は面倒くさいからはずしちゃいましたとおっしゃっていたAさま。
そう?手放したら変わるわね。とお伝えしたら
{FDF9B4F2-435E-4C67-A818-376D5DAC1126}

「綺麗になったら扉をつけたくなりました!」
と早速扉をつけられました。

{A4B97798-963E-4CC3-A8D4-02ACCA6A05F7}


「ああ〜!できると思わなかった!」
とおっしゃるガラガラ閉店。
今ではやらなきゃ気持ち悪いになったそうです。
{8CA44C37-5695-4730-A03E-E1B217F4A5F5}

「必要かも。」
「必要かな。」
「なかったら困るかな。」

不安がモノを増やしていきましたね。
{90D8F019-F9CE-48D6-B7CB-37482102CD40}

「必要なら買えばいい。」
それぐらいの気持ちで。
さっさと
まずは悩みを解決しちゃいましょう。
{B51EB189-7BBC-46AC-82E3-D53A67A5D86C}

手が届かないところもモノがいっぱいでしたね。
{E0816150-A673-4699-AC37-6CAD0CFB3B26}

片づけたら手が届かないところはガラガラになりました。
「もっと進化しそう」
とおっしゃるA様。
「うん!A様の進化が楽しみ」と私。
{566833AE-1BC3-46E0-B45B-DD84BBC542AA}

更に更に綺麗は加速していきますよ。
もう止まらない。

片づけはゴールではなくスタートです。

「笑って泣いて楽しんで!」

家にはモノを溜め込まずたくさんの思い出をつめこんでいってくださいね。
Aさまにも幸せがいっぱい降り注ぎますように!


「AさまのLINEレッスンご感想」

私がLINEレッスンをしていただいて、気づいた事は、我が家にはほんとにモノが沢山あったなぁ、、と。
捨てるのがもったいないと、捨てずに詰め込んだモノたちですが、詰め込んだままなら、結局捨てたも同然なんだなぁ。と思いました。
何をするにも、自分の決断に自信が持てなかったので、ほんとに捨てていいの?
なんて思うと、どれもこれも残しておかなくては、、と思っていました。
でも、レッスンを受けて、今、快適に暮らせるものだけ置いておけばいいんだ。とわかりました!

あと、収納とは、収納技術と収納グッズで今ある収納スペースを100%から120%にするものだと、なんとなく思っていましたが、正解は7割収納だったと知りました。
今までは、ぎゅうぎゅう詰めの引き出しだったので、洗濯したものを片付けずに、出来上がった山からとってましたが、今は取り込んで、すぐに引き出しに片付けられるので、子供たちに「どこにあるん?」と聞かれなくなって、清々しいです
買い物行って、ストックしておくものを買った時も、片付ける場所がなくて、適当に置いて、結局ダブっている、、なんてことは日常茶飯事でしたが、今はちゃんとストックをチェックして、ダブることなく、ほんとに必要なものを買えるようになってきました!
買い物での失敗がないのも、すごく自信に繋がっています!!
あと、キッチンも全部片付けられて、何もない状態に無理なくできるので、夜の後片付けが苦ではなくなりました!
そんな小さな事から、自信を少しずつ持てるようになっています。

自信が少し持てるようになったからか、私自身、家で声を出して笑うことが増えました!
私が笑っていると、子供たちとの会話も自然に増えてきてると思います。
子供たちは、モノが行方不明になる家から、なんとなく見渡せる家になりつつあることを喜んでくれてるようです。
たまに
「わ!綺麗になってる!」
とか、
「コップが変わった」
など、たまに声に出して変化を喜んでくれてるのがまた励みです!

私は、片付けができてない自分にコンプレックスを持っていて、そこから、いろんなコンプレックスを沢山持っていました。
でも、レッスンで、いろんなモノを捨てるついでに、コンプレックスも捨ててやりました
今まで自分でも試行錯誤やってきたつもりですが、京子先生に教えていただき、励ましていただいたことで、お片付けレベルを確実に上げることができたことが、自信になり、心のゴミも手放せたと思います。

LINEレッスンを受けて、本当によかったです!


みなさんのモチベーションアップにFacebookグループ

「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいます。
検索してみてくださいね。


ログを読んだよ!の印としてポチッと押していただけたら嬉しいです。