{BB2FF9BB-CDCE-4CA2-B985-338F8651A818}
娘の司会も暖かく見守っていただきありがとうございました(*^_^*)

{628F941A-0D22-48B3-B3BF-DB2523FE9A4D}


土曜日のトークイベントのアンケートを拝見させていただきました。
一回読み終えてもう一度じっくりと読み返し、皆さんの心の重りを、私の心にも刻み込みました。
みなさん早く帰って家の用事をされたいところだと思うのです。。
なのに、丁寧にメッセージをくださり裏面にまでびっしりと。
また、「早く帰らなければいけなくてゴメンなさい」とまで書いてくださる優しさになんとも暖かい気持ちになりました。
皆さん良い方ばかり。
家の片づけなんて本当に早く終わらせてプラスの方向に進んでくださいね。
もっともっと素晴らしい未来が待っていますよ。
どうか、片づけられない自分を責めたりしないでください。

思考や行動がプラスのベクトルに向かったら、散らかっていた昔を懐かしいわ!と軽やかに笑う日がやってくるでしょう!

これを機に心に抱えた重い荷物をさっぱりきっぱり手放しちゃってくださいね。

前方で話させていただいていると、皆さんのお気持ちが熱気となってじんじん伝わってくるんです。
時に涙ぐんで聞いてくださっている方の目を見てしまうと私もつられて話せなくなるので見ないようにするのが必死です。

私の伝えたいことは全て伝えました!是非!行動に移してくださいね。

人生の足元を固め、暮らしを整えるための家の片づけはマインドが9割です。
人生の主役は自分だということを思い出してください。

私たち女性はたくさんの責任やしがらみ、こうであらねばという思い込みでモノに助けや癒しを求めて溜め込んでしまいました。

でも、もう限界。

モノでは解決できないことがわかったのです。
必要だったのは空間、経験、人との絆。
目には見えないことばかり。

皆さんから頂いたメッセージを少しですがご紹介させていただきます。

自分だけが苦しんでいる、自分が悪いと思わないでね。
みんな一緒です。
手放して心軽く軽やかに生きましょう!
もしまた辛くなったら何度でもトークイベントにいらしてくださいね。バージョンアップしてお待ちしています!!


『皆様からのトークイベントご感想』

40代(主婦の方)

本屋さんではじめて3日片づけの本を見かけた時はバックヤードから?(うちの場合は2階押入れ)ムリムリと思って立ち読みすらしませんでした。
でも片づけたくて色々調べたり、読んだりしているうちにバックヤードから目を背けているうちはいくらやっても片づかないと気付きました。
7割収納めざしてモチベーション上げて頑張りたいです。

(京)
バックヤード目を背けたくなりますね。
お部屋の後ろめたい部分と向き合うことは心の中の後ろめたい部分とも向き合えるんですよ。
思考が変わり行動に移していけばいつの間にかご自身の心も満ち足りた気持ちになられると思います。
どうか、2階押入れに負けないで!!
是非是非片づけの向こう側のご感想聞かせてくださいね!

(50代の方)

今日のこの日を非常に楽しみにしていました。
来る前に散らかった洗面所を磨き上げ、トイレも美しくして来ましたが皆様のブログを見ていたらまだまだと思い参加しました。

『マインド』 ですね!
なんかあと一歩前に行けそうな気になれました。
そして簡単だと思った!
やっぱり「捨てること』やんね。捨てますよー!
ありがとうございました。
前から捨てたらええねん!と思ったけれどやっぱり捨てることやな!!

(京)
気持ちいい~!メッセージありがとうございます。
そうですそうです!あと一歩管理できる量に絞り込むことです!!
管理できる量に厳選したあとは、毎日のリセット、お買い物の仕方を変え、人生をプラスに進めてくださいね。

40代(会社員の方)

自分の壁(いい訳・さぼり・まいっか)に対して克服して片づけがんばろうと思います。家を寝るだけのための片づけではなく、幸せになるための片づけをしていきます。
今回は諦めずにやっていきます。次回トークイベントがあれば是非参加してやってみてできなかった事を質問できるようjにしたいです。ありがとうございました!

(京)

前向きなメッセージとっても嬉しいです。
1日目はたしかにシンドイです。大量のモノを前にえらいこっちゃと思って尻込みしそうになります。頭が痛くなる方もいらっしゃいます。
だけどそこさえ乗り越えたらスルスルと正解がみえるようjに整っていきますよ。
お家のスペースに7割。15分リセットできるように進めてくださいね!
もしまたモチベーションが下がったらトークイベントにいらしてくださいね。


(40代の方)

想像していた以上にわかりやすく面白い内容でした。
マインドを変える→行動が変わる→奇跡が起こる!
私も是非!自分の体験として話せるようにすべくまずは「押入れから」始めたいと思います。
そして3日間という中でやり遂げられるようにしたいです。本日は先生の素晴らしいオーラにふれまた幸せなご家族のお話や素敵なイケメン!のご主人にもお目にかかれて
本当に感激でした。ありがとうございました。

(京)
イケメンに伝えます(笑)
片づけはゴールではなくてスタート。
片づけなどに悩むより、よりよい暮らしをしたいと思てトークイベントに来られた行動力、エネルギーがプラスに向けば奇跡は起きますよ。
押入れやっつけちゃってくださいね!片づけ切った時、奇跡は必ず起こりますよ。

(40代の方)

あ~本当に京は来てよかったです。
1時間半の長い間先生はずっと立ってノンストップでお話し下さいました。
沢山のことを伝えようとしてくださっている事がひしひしと伝わってきました。
私も一言一句聞き逃さないようにと必死であっという間に時間が過ぎました。
「片づいた家に住んでいる方」そのことだけで素敵な人だと好感度も高くなるしできる人なんだろうという印象を持たれますよね。
大人になると人から褒めてもらえることが減ってしまって、自分のことを認めてもらえずに自分のことを大切に思えなくなってしまいます。先生のお話しを聞いて、納得するところがすごく多かったです。
片づけの向こう側に私もいきたいです!!
私は息子二人と暮らすシングルですが、自分が幸せになるために生まれてきたんだという先生の言葉で涙が出ました。ありがとうございました。

(京)

なんだかメッセージを読ませていただいて私も涙腺が緩んでしまいました。
男の子二人シングルマザーでお育てになるのは容易いことではないですね。
お一人で頑張っておられるお姿が浮かびます。
子供さんのために頑張る毎日も素敵ですがどうぞご自身の心が喜ぶ時間も大切にしてくださいね。そして一人で抱えず困ったことがあれば誰かに相談しましょうね。
お家が整えば間違いなく心のゆとりも時間のゆとりもできます。風通しのいい家になれば人との繋がりも広がりますよ。
7割収納忙しくなればなるほど手放してみてくださいね。
私も近所の方がびっくりされるぐらい手放してここまできました。
モチベーションが下がりそうになったらまたいらしてくださいね!

(50代の方)
娘によく言われてました。
「この家が姑さんの家やったら子供達ようつれていかんわ」って。
片づけたつもりでも物の量が多すぎて右から左へ、下から上へ動かしているだけ。
どの部屋をあけてもいいように、すてる!すてる!すてる!頑張っていきてたいと思います。最後になりましたが石阪先生男前なことろ大好きです。

(京)
お嬢さん正解です。お姑さんのお家アルアルですね。
孫を連れて来てくれないといわれてお片づけ頑張った生徒さんもいらっしゃいました。
お嫁さんに「お母様のようになりたい!」って思われるように頑張ってみてくださいね。
頑張るっていっても 「そう!捨てたらええねん。」です(笑)
人より大切なモノなんてありませんからね。
女の方が決心したら強くて男前になれると思いますよ!

(40代 自営業の方)

今日は本当にありがとうございました。
姉が誘ってくれて奄美大島から参加させていただきました。
月曜日は姉の家を一緒に片づけます。
私はその勢いで帰って自分のため、家族のより良い時間のため、片づけたいです。
ありがとうございました。


(京)

お姉さまのお家いかがでした?
姉妹でお片づけ心強いですね。マインド9割、初日が一番しんどいところですが、ある時霧が晴れたようにスッキリしてきますから。どんどん家からモノを出してくださいね。
とっても美味しいパッションフルーツ!感激していただきました。
ありがとうございました。

みなさんのモチベーションアップにFacebookグループ

「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいます。
検索してみてくださいね。


ログを読んだよ!の印としてポチッと押していただけたら嬉しいです。
  


*********************************

「奇跡の3日片づけ&全てのモノの住所がわかる7割収納講座  東京」
2016年東京での初の講座です!

日時 7月18日 (月・祝)
受付開始   9:50受付

講座 1時間目  10:00~10:45
  2時間目  10:55~11:40

※1回のお申し込みで、2コマ分となります。
場 所  東京ウィメンズプラザ1F(視聴覚室)
講座料金   4,000円

お申し込みこちらからです →★ (東京トークイベント)

満席になりました。

キャンセルが出ましたらこちらオープンにさせていただきます。

▪️キャンセルポリシートークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた します。

*********************************

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ/講談社
¥1,404
Amazon.co.jp