空気がよどみ、混沌とした散らかっている家で長年暮らしていると

「さあ!片づけよう!家を綺麗にしよう!」

という前向きなスイッチを押すことはなかなか難しいようです。

特にそれは、気候にも影響され、少し動いただけで息が上がりそうな暑い夏、
ストーブの前から離れられない寒い冬は、特に片づけという大イベントにとりかかるのに二の足を踏んでしまわれるようです。
そんなことも踏まえてみると

今は、絶好の気候5月!
ましてやゴールデンウィークです!
今やらねばいつやるんですか?
というぐらいのスペシャルなタイミング。

そーとはわかってるけどやる気出ないんです。
片づけたいけど.....,

と思われたら、なぜ片づけたいのにやる気が出ないか考えてみましょうね。

「めんどくさい」
「やり方がわからない」
「家族に文句をいわれる」
「どうせまた散らかるから」

この全てを、クリアに出来るのは正しい片づけ方、早く片づく方法を知ることです。
ズバリ3日片づけのメソッドで解決できます。

思考を大きく動かす起爆剤になるものは、理想の部屋をイメージする事。

片づいた部屋でどんな風に過ごしたいのか、

「趣味の時間」
「家族の笑顔」
「清々しい朝」
「帰宅後の安らぎ」
「お金を貯めたい」
「自分を変えたい」

あなたのやる気スイッチなんでしょう?
書き出してみてくださいね。

そして大きめの紙にお部屋の図面を書いてみましょう。
片づけはバックヤードからはじめます。
一番忘れているモノが入っている場所それがバックヤード。
バックヤード見つかりましたか?

バックヤードにスペースが出来れば収納したいものがすいすい簡単に収納できます。
大人も子供も快適にモノを管理する事ができるんです。

でも…まだ動けない。」
と思われたら・・・

あたなは疲れていませんか?
疲労が溜まってないですか?
そんな時は何もかも忘れて寝てね。
カーテンしめてゆーっくりゆーっくり身体休ませましょうね。

女性の皆様、疲れてる方多いんですよ。 毎日が重労働ですものね。

身体が元気になって
片づけたいなら

面倒と最初は感じる家の片づけ。

「やるやらない選ぶのは自分次第」

と言葉にしてみてね。

これはいろんな事に繋がっていて、
人生に悔いなし!というやり切った人生を選ぶかどうかも同じかなと思うのよ。自分次第ですね。

片づけってしんどそうにおもうでしょう?

でもね、奇跡の3日片づけのメソッドは、片づけ出すと面白いほど進むから楽しくて仕方なくなりますよ。

昨日の方ですが、一度スイッチが入ってしまったので、もう止まらない。
半日もあればこの通り。もう誰にも止められませんよ。楽しくて仕方が無いって。

「ビフォー」

{E45C25E7-52D8-4608-B3E1-54866DCD5B7B}

「アフター」
{E23E9817-257C-4485-A219-F447057E7514}

こんな風におっしゃっています。

「物置部屋に、気持ちよく入れるなんて、家全部
片づけたら、どんなに人生かわることでしょう。
とても、楽しみです。明日もよろしくお願いします。」

お仕事の合間の連日の片づけで筋肉痛とおっしゃいながらも、理想の暮らしに近づきたい!
というマインドは、動き出したら止まらないんです。

片づけの手法は、奇跡の3日片づけのメソッド通り。
その通りに動いてくださいね。アレンジ無し。

「全部出しが基本です」

ゴールデンウィークどこ行ってもいっぱいよ。
だったら奇跡が起こるお片づけ取り組んでみて下さいね!

「1300円で人生変わります。」(笑)
本屋さんで是非手に取ってみて下さいね!


ログを読んだよ!の印としてポチッと押していただけたら嬉しいです。
  

にほんブログ村

そしてみなさんのモチベーションアップにFacebookグループ
「奇跡の3日片づけ はじめました」をご利用ください!
同じな悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていま
すよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいます。
検索してみてくださいね。

*****************************
一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ/講談社