なりたい自分や、理想の暮らしが見えたらすぐに動くことが片づけの向こう側に行く近道。
「何年も何年もかかってでも片づけてみせる!」なんて無意味なこと。
居心地の悪い暮らしを何年もし続けるなんてもったいないです。

人生何が起こるかわからないんだもん。
心身ともに健康なうちに終わらせてしまいましょうね。

そしてゴミを処分するのにも今はお金がかかる時代です。
私は早く片づけを終わらせるために長年溜まったゴミを一気に出すことそれは投資だと思っています。

何かを生み出したり、築いたり、生産性のあることで、人生は前に進んだ方がずっとずっと楽しいと思うんですよ。
そのために私たち生かされてるんちゃうかな。

あっというまに時間ってすぎてしまうから。
早く終わらそうね!

特にね、お子さんがいらっしゃるお家は、早く環境を整えてあげて、自己達成感を味わえるお家にしてあげて欲しいのです。
子供は綺麗なモノに敏感。汚いと天使の子供はあっという間に悪魔に変身してママの言うこの聞かなくなります。イライラザワザワに敏感です。

そして前向きなお母さんの変化にも敏感です。
前向きなお母さん、そして綺麗な空間ができたらこの通り。
{04735432-204C-4E4E-833E-463F550411C3}

{C7D7127A-669A-461C-A7C6-7E6FF03CE9E1}

近寄ってきてすぐに入り込んでしまうんですよ。

「クローゼットビフォー」
{D54DD08F-FB30-4AF6-BA8A-4086FA74D5FE}

{8EE71D00-925D-4F3D-A23E-0DE448DA2EE3}

「アフター」
{8DD5F678-796F-4C42-B1BF-A7AFE0A36D26}

おうちの中がどんどん変わって毎日が気分良くいられる暮らし。
早く片づけなんて終わらせましょうね。

いらないモノを探して抜くよりも全部出しが近道ですからね。これ重要ポイント!

さあ!ゴールデンウイークがスタート!
これは絶好のチャンス!
やりきりましょう!

昨日の記事の方。
もうこんなになっちゃいましたよ。
「ビフォー」
{E44AD0F6-614C-4C68-A5BE-C97E766724E6}

「アフター」
{44346F59-49E9-4426-85D2-69A0248361AF}

動かないと何も変わりません。
動いたら大きな達成感と大人も自己肯定感が生まれますからね!

私は腹筋に力を入れながら今ブログを書いています(笑)
筋トレも片づけもダイエットもメンタル9割。
そして初速が大事は同じね!
ブログを読んだよ!の印としてポチッと押していただけたら嬉しいです。
  

にほんブログ村

そしてみなさんのモチベーションアップにFacebookグループ
「奇跡の3日片づけ はじめました」をご利用ください!
同じな悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいます。
検索してみてくださいね。

*****************************
一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ/講談社