福岡、広島のトークイベントを無事終えることができました。
あいにくの雨の中、お越しくださった皆様、お手伝いくださったスタッフの皆さま、
本当に有り難うございました。
みなさんに温かく迎えていただけることとても感謝しています。

広島では整理収納アドバイザーのお二人、「みくろママさん」「kayoさん」がお手伝いしてくださいました。
{F6FE4549-E3D3-415A-B1E0-BA9527406B6C}

そしてようやくお会いしました!
広島の美しい整理収納アドバイザーの明子さん
以前からやり取りはさせていただいていたけれどお会いするのははじめて!
お忙しい中、トークイベントにご参加くださいました。
明子さーん有り難うございました!しゃべり足りないまたお会いしたいです

トークイベント後には、明子さんをはじめ広島のアドバイザーさんと一緒にお食事もさせていただき感動のビールは美味しかったです!
ってビールいただいたのわたしだけだけど。プププ。


そしてそして!

福岡、広島のトークイベントを受講くださった方、限定4名様のLINEレッスンがスタートしました。
奄美大島から福岡にお越し下さった同世代のAさまは、なんと今日キッチンをピカピカにすることができました。

{5FBA8E11-B11D-495A-9DCB-4D434BA64A62}

お悩みは体力気力とも最近は疲れやすいとおっしゃっていましたが何が何が!??

ものすごい頑張りでいらして、

夕方には
「まだまだ元気モリモリ!だんだん楽しくなって片付けたくて仕方がないです!」

とのメッセージをいただきました。
この調子で片づけの向こう側まで突っ切っていきましょう!

その他の皆さんもガンガン動いておられます。
ゴールまでの道標がしっかり見えて前に進みだしたら楽しくて仕方がないとなるんです。好きなことは楽しくてやめられないもの。

片付けはマインドが9割です!!!

広島のトークイベントに来てくださった皆さんのご感想も前向きなことがたくさん書かれていました。
受講してくださった皆様どうか今すぐ進みだしてくださいね!
人間は忘れる生き物です。
「講座を聞いたらすぐ!」
「本を読んだらすぐ!」
行動してみてくださいね。

ゴールデンウイークは絶好のお片づけチャンスです
行動すれば連休明けにはとっても身軽になっていますよ。

広島のトークイベントにお越し下さった皆さんのご感想も少しご紹介させていただきますね!

Mさま

岡山から広島まで来させてもらってよかったです。
軽快な大阪弁がとても楽しくて帰ってからすぐに片づけ始められそうです。
今途中で止まっていたロフトを片づけて子供の基地みたいにできたら!
なんてイメージできました。GWは片づけがんばります!
ありがとうございました。


(京)
岡山からお越しくださり有り難うございました。
ロフト子供基地!素敵ですね!!1日で完成させてしまいましょう
お子さんたちの大喜びの顔を想像したらやるしかないですね!

Iさま

わたしは自分で勝手に片づけをすると気分が悪くなるとか、片づけられない女なんだと決めつけて片づけから逃げてきました。
今日講座を聞いてなんだかできそうな感じがしてきました。
家では夫が協力してくれないと不満ばかりいっていました。やっぱり間違ってました。
石阪先生のわかりやすいお話と明るいトークで今日は元気になりました。
今は早く帰ってとりあえずクローゼットと押入れのものをだしてみようと思います。
そして片づけして次へと自分を進めていけたらいいなと思っています。頑張ってみます。
今日は有り難うございました。

(京)
Iさま。嬉しいご感想!
そうなのよ。収納のことと捨てることを同時に考えると疲れてしまいます。
管理できる量に手放して自分のものだけでいいのでドンドン進めてみてね。
そしたら一気に広い視界が見えてきて収納する場所も当たり前に見えてきますよ。
全部出しからはじめてね。GWあけには片づけの向こう側へ!
旦那さまはおだてて転がして胃袋つかみましょ(笑)

Sさま
今までなんども押入れやクローゼットから出しては戻すを繰り返して頭ではわかっていても捨てられなかったのですが今日の先生のパワーに説得力があり背中を押していただいた気がします。子供達が巣立ち、この夏4LDKから3LDKに引っ越す予定です。一部屋分すてるつもりで頑張ってみたいと思います。

(京)
お子様たち巣立たれたんですね!おめでとうございます!!
自由の身!
Sさまが幸せと思える空間を作りましょう!
大切なのはSさま。モノではありませんものね。
ますます幸せなってくださいね!

Mさま

今日は会社を休んで来ました!
来てよかった~
トークが・・・おもしろすぎて・・・関西弁が(笑)
トークイベントでしかわからない片付けの進め方のコツが聞けました。
わたしは一個一個吟味しすぎて前に進めていなかったようです。
やり方間違ってました。このGWで向こう側へ行きます!有り難うございました!

(京)
会社を休んで来てくださってありがとうございました。
関西弁バレましたね(笑)
一個一個吟味だと一生かかりそうですものね。
ピックアップしましょう!
ブランドロゴに負けない!
便器ふいてオッケーです(笑)


その他、多数のご感想にお返事させていただきたいのですがごめんなさいね。

お帰り際に夫に伝言をしてくださったOさま、ご法要無事できてよかったですね!3日片づけお役に立てて本当に嬉しいです!
ご丁寧にお伝えいただきありがとうございました。
続きのお片づけも拍車がかかりますね!
是非またお会いしたいです!!

それからお子様連れできてくれたOさま。
男子3兄弟のママは大変ですね。でもあっという間に必ずビッグなたくましい青年に育ちますよ。
わたしと同じ、無意味な潔癖症(笑)
これもうなんも良いことないのでやめちゃお!
そして合理的に家事を考えてみたらいいですよ。Oさんが経営者になったつもりでね。
潔癖症なんて言ってられなくなるから。そしたら憧れの10時の公園デビューできますよ。それとね。ママ友はいいものよ。わたしには20年来の最強のママ友達がいます。
くじけそうな時、なんどもなんども心の支えになってもらいました。
心開いてありの~ままで~おつきあいできるお友達がいたら子育てのヒントもいっぱいもらえますからね。明るいOさんはたくさんお友達できそうよ。
息子くんと遊んでた夫がね、坊やすっごい頭いい!ユーチューブ使いこなしてる2歳なのに!ってびっくりしていました。将来楽しみですね。わたしももっと坊やと遊びたかったな~~
子育て大変な中、来てくださってありがとうございました。
また良かったら会いに来てくださいね。
片付けの向こう側への道のり一人じゃ大変だったらフェイスブックにいらしてくださいね!皆んなで悩みを共有すればスイスイすすめますよ!

福岡、広島の皆様ありがとうございました!
マネージャーは、地理や会場の要領もわかった!道も完璧!もつ鍋と広島焼き食べにもう一回行きたいと言っておりますのでまたお邪魔したいと思います(笑)
その時は是非またいらしてくださいね!
本当に本当にありがとうございました!!

ブログを読んだよ!の印としてポチッと押していただけたら嬉しいです。
  

にほんブログ村

そしてみなさんのモチベーションアップにFacebookグループ
「奇跡の3日片づけ はじめました」をご利用ください!
同じな悩みを持つ仲間がいれば片付けも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいます。
検索してみてくださいね。

*****************************
一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ/講談社