{2508D1D0-14A3-4416-B26F-4B03544DBA6F}

今博多のホテルで書いています。
今日の博多は強い雨が降りあいにくのお天気。
みなさんそんな中足を運んで下さり本当に有り難うございました。


雨の中、お越し下さったのは皆様なのに、看護師をされているT様が書いてくださったトークイベントのアンケートには

「雨の中福岡まで来てくださりありがとうございました」

の一文が添えられていました。
なんとお優しい人柄・・・と心がほっこり。

あ~博多でトークイベント開催させていただけてよかった。


トークイベントのご感想。
いくつかご紹介させてくださいね。
悩んでいるのはみーーーーんな同じ。
アンケートを拝見させていただくとそんな風に思います。所詮モノはモノです。

私たち女性、強く、たくましく美しく、楽しく!これがわたしの進道!みつけていきましょうね。
トークイベントのアンケート少しご紹介させていただきますね。

<トークイベントアンケートご感想>

(Iさま)
今日のこの日を2月から楽しみにしていました。
佐賀に住んでいるのですが、地震もあり熊本の主人が被災し家が傾き単身赴任中の夫のライフラインも昨日戻ったばかりですが今日は快く送りだしてくれました。
むすめが事故にあい1年。手術入院に先生の本当出会いました。娘が退院して大学の送迎とリハビリ通いなど忙しく片付け途中です。
今日の先生のお話はとてもとても心にずーんときまいした。
涙が出ました。
事故以来何気ない普通の暮らしの有難さを痛感しました。
家は家族の歴史を刻む場所。しっかり受け止めまいsた。LINEレッスンが受けられず残念です。また九州に来てください。書類講座を楽しみにしています。

(京)
Iさん。今日は大変な中お越し下さって有り難うございました。
最後にお話させていただき涙ぐんでしまいましたね。
お嬢さんの事故と息子の事故が重なりお気持ちすごくわかります。
つらいつらいリハビリですがどうか支えてあげてくださいね。
若いと快復はめっちゃ早いですよ!
大きな事故や試練があると何気ない毎日の有難さが身にしみます。
いろいろ大変ですがY子さんの心がほっこりする時間も大切にすごしてくださいね。
また九州来たいです!

(Aさま)
遠路はるばる福岡の地までおいでいただき感激です。
ありがとうございました。
LINEレッスンの競争にまけてしまい残念でしたが実物の先生にあえた感激を胸に頑張りたいと思います!
気持ちと体がすぐになえてしまう、大量のものを前に呆然と立ち尽くしたり気持ちをあげようと結局違う方に逃げてしまう自分ですが今度こそ頑張りたいと思います。
先生の本、付箋をたくさん貼った本。どこかに埋もれてるのを頑張って掘り出します。
ありがとうございました。


(京)
こちらこそ雨のなかありがとうございました。
LINEレッスンまた機会を作りますね。
気持ちと体力ぜひ今が一番若い!を思い出して乗り越えてくださいね。
わたしの本はきっとどこかにありますよ片付けきったらきっとでてきます!

(Tさま)
とても楽しい時間であっという間でした。
残念ながらLINEでお片づけの申し込みはダメでしたが今日帰ってから自分でがんばってみます。
どこまでできるか少し楽しみになりました。チャンスがあればぜひLINEでお片づけもお願いいたします!

(京)
今回枠が2名しか取れずごめんなさいね。
ぜひまた九州に来させていただきます!
でもなんだかもう大丈夫そうかもですね!!
片づけの向こう側までまっしぐら!!


他にもたくさんアンケートたくさん書いて頂きありがとうございました。
いつも思うのですが、片付けに悩んでおられる皆さま方の心配りや優しさ、とても深くてウルウルします。
きっと「モノ」に対しても強い思いを入れられるんだろうなと思います。
でも「モノ」に対しての強い思いで苦しまないでくださいね。ご自身が幸せになる事を一番に思い浮かべて下さいね!

さあー!明日は広島のみなさんにお会いできます!

九州の皆様また来ます!
ありがとうございました!

ブログを読んだよ!の印としてポチッと押していただけたら嬉しいです。
  

にほんブログ村

そしてみなさんのモチベーションアップにFacebookグループ
「奇跡の3日片づけ はじめました」をご利用ください!
同じな悩みを持つ仲間がいれば片付けも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいます。
検索してみてくださいね。

*****************************
一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ/講談社