今月からはじめたジム通い。

実は15年前に仕事と子育てが忙しくなってジムに通えなくなり辞めたのですが、

ちょっと体がだるい日が続き、肩甲骨痛にもなったし、これはいかん!
時間作ってでも、元気なシルバーエイジを迎えるために気力維持には体力が必須と思ってね。

5年先、10年先をなんとなくですがいつも思い描きながら電車やデパートでマンウォッチングをしているんだけれど

ジムにいったらビックリ。

私より年上のマダムがランニングマシンでガンガン走っているの。

10分走ってへこたれて、20分目からめちゃ遅いウォーキングに変えちゃう私の横で(爆)

1時間かっ飛ばして走るかっこいいマダム。一人や二人じゃない。。

ひゃービックリ!!

目標ができるとなんだか嬉しい。

こんな風になりたい!って思える人に出会えると刺激になりますね。

30代の頃は、お料理が上手な友人のお母さんをカッコイイと尊敬しました。


「残り物しかないけどご飯食べて帰り~」

っとさらりと誘ってくださりお言葉に甘えていただいたお夕飯で大感激!

驚くほど美味しい手作り蟹クリームコロッケ!!
トロトロ~サクサク~!

うちの子達もいまだに言うぐらい伝説の
「りょうちゃんのおばあちゃんの蟹クリームコロッケ」

あの日以来、私の目標はこっそり、りょうちゃんのおばあちゃん。

私の母は、毎日仕事やボランティア活動でほとんど家にいなかったのだけれど、お客様はしょっちゅうアポなしでやって来たしいつもスッキリ家は片付いていて人が来るから片付けるということもなかった。 
母は、中国残留婦人の方の帰国支援のボランティアもしてたので、おばあさん達がたくさん泊まりに来られてましたし。なんだかよく考えると

それはそんなもんだ~と思っていたけれどやっぱりすごいことかもと。

子育て真っ最中、母のように毎日のルーティンをちゃんとしなきゃと思ったものだ~

とか。。。

ランニングしながら、30代の頃のことを思い出していました。
頭の中は30代、体はアラフィフ。動き悪い(笑)

同じ場所で同じ景色をみながら、ランニング。
頭の中は30代のあの頃へタイムスリップ。

脳って面白い。なんでそんなことを思い出してたんだろう。

とはいえ、体力はえらいこっちゃです。

15年前は3キロぐらい走ってもなんともなかったのに。。。

今や。。。ゼーゼーハーハー。ゼーハーゼーハー。

隣のガンガン走っておられるマダムの凛々しい横顔素敵!と思いました。

筋力!取り返さねば!

インストラクターさんに、目標を提示するのですが私は迷わず二の腕痩せる!としました。

筋トレは10回がめっちゃしんどいー!っていう重さで2セットすればいいよって教えてもらえたのでこれなら続きそう!いや続けねば!

私、ストイックなことは苦手なので、ゆるく楽しくそしていつの間にか美しい二の腕に!

いつの間にかガンガン走れてるマダムになろう!

あはっ
でも
食べ物の調整はしませ~ん(*^_^*)いつも通り。

{F8CDDB27-5B9E-43D9-B2FB-F0738A50C77D}

ガッツリ食べま~す( ^ω^ )
{0601E816-386E-4809-A38A-48BE0DE9EA81}


ブログを読んだよ!の印としてポチッと押していただけたら嬉しいです。
  

にほんブログ村

そしてみなさんのモチベーションアップにFacebookグループ
「奇跡の3日片づけ はじめました」をご利用ください!
同じな悩みを持つ仲間がいれば片付けも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいます。
検索してみてくださいね。

*****************************
一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ/講談社