雑誌で紹介される素敵なお家、オシャレななインテリアのブログに憧れてはため息をつき自分が置かれている状況との違いに落ち込んで。。。

そんな簡単にリフォームしたりできないし、モノの移動や配置替えも家族の価値観であったり、両親との同居事情であったり様々な事情でできないこともあるでしょう。

「家が嫌いだから片づけをしようと意欲が湧かない」
とおっしゃる方も今まで何人も出会ってきました。

お気持ちはとってもわかります。
けれどね、どんなお家もご縁があって身をおいているのだから、自分なりにできる範囲で
「暮らし方を美しくする」
ことは可能なのだからトライしてみてはいかがでしょう。と申し上げます。

今回LINEレッスンをお申込みくださったA様は、旦那様のご実家の二部屋で家族4人でお暮らしです。

正直、ここだけの話。。
完全同居は、本当大変だと思うのよ。

けどねA様は、自分の部屋が好きじゃないとおっしゃることもなく、
義理のお父様お母様には大変感謝してらしてホント感心するぐらい出来た方です。

お家の間取りは下の図の様に南の部屋と北の部屋、それを挟んでキッチンです。
洗面所が無いのでキッチンは、洗面所も兼ねることになります。
また、唯一の収納場所、押入れの一部は、使ってはいけないというお約束もあったりします。
自分たち家族のスペースを心地よくしよう!
とA様とワクワクレッスンはスタートしました。



ビフォーのお部屋のお写真はこちらです。

<北の部屋>
バックヤード状態の北のお部屋。

この部屋はご夫婦の洋服やお子様の洋服もちらほらありました。
様々なものが床置きです。
その状態をなんとか改善しようと買い足された収納棚が障子の前に置かれて、
明かりを遮りお部屋を暗くしていました。

]




<南の部屋>
ご飯を食べて就寝して、遊んで家族団欒をしてというお部屋です。
ご家族が一日の大半を過ごすお部屋です。
お布団はしまうスペースがないので折りたたまれていました。
預かり物のベビーベッドが場所を塞ぎホコリがたまる場所に。

ダイニングテーブルでお食事がしたいという夢もおありです。
お行儀よく食事をするためのスペースは確保しなければですね。

{6D21A051-7268-421E-81E0-F150487F1908}

{C030C3BF-8990-4686-88BA-A690864D198D}
子供達が自分のことが自分でできるようにしたい!
お家も幼稚園や保育園のように良い環境にしなければ。
{1A191E23-C942-4AE1-981C-EFA0D9690ACD}

{7C4ED7CB-94FC-4073-9403-4D3A152B26AD}

理想の暮らしも書き出してくださいました。

文字にして表すことは思考改革を進めるのにとても役に立ちます。
これらの理想はレッスン後には全てクリアになるんです。
何故なら思考を変え行動に移せばよいだけだから。

「家族が家族で居られる豊かな時間を無駄にしたくない!」
というAさまの想いは、この文面からもひしひしと伝わってきました。

このように、間取りとお部屋詳細のお写真を拝見させていただきましたら、収納の仕組みの解き方は明確でした。
一本の道標がしっかり見えたのだけれどAさまはもう厳選するものはなく、全て必要なモノとおっしゃっていたので、ゴールまでの道のりは、かなり大がかりな思考改革と行動を伴う作業ですよ。とお伝えしました。

片づけ切れば願いは、全て叶うけれど
「やるかやらないか決めるのはご自身次第!」なのです。

Aさま、名古屋から大阪まで個別相談を受けにこられました。
激戦のお申込みもスタート時間にマッハで申し込まれたそうです。
もうやる気は全開です!

Aさまは笑顔が素敵な方でお写真載せたいぐらい。
満面の笑みで「やります!やりきります!!」と宣言され名古屋に帰って行かれました。

レッスンが終わって今振り返ると、あっという間だったような気がします。

けれどAさまの決断、行動力は、ご家族の未来を大きく変えられたと思います。
旦那様はお幸せです。

ビフォー写真のお子様のお写真はハートマークにさせていただきましたが、
A様は、同じように深く深く悩んでいらっしゃる方の気づきや参考になればとブログ掲載のご協力をしてくださいました。

とてもパワフルで人を惹きつける魅力的なAさま、
5年後10年後のご活躍が楽しみです!

と色々お伝えしましたが

劇的アフターは次回に。。。(笑)

「安心してください。すぐ書きますよ!」

少々お待ちくださいませ。

ブログを読んだよ!の印としてポチッと押していただけたら嬉しいです。

  

にほんブログ村

そしてみなさんのモチベーションアップにFacebookグループ
「奇跡の3日片づけ はじめました」をご利用ください!
同じな悩みを持つ仲間がいれば片付けも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいます。
検索してみてくださいね。

*********************************

一生リバウンドしない奇跡の3日片づけ 博多講座

▪️日時      4月27日(水) 
▪️受付開始  13時15分講 座   
      13時30分~15時00分
▪️場 所  
   福岡県立ももち文化センター ももちパレス   特別会議室

▪️講座料金  4,000円

■キャンセルポリシートークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた します。

お申し込みはこちらからです → ★

**********************************

一生リバウンドしない
奇跡の3日片づけ 広島講座

▪️日時      4月28日(木) 
▪️受付開始  13時45分講 座  
       14時00分~15時30分
▪️場 所      広島市まちづくり市民交流プラザ 研修室A
▪️講座料金  4,000円

▪️キャンセルポリシートークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた します。

お申し込みはこちらからです → ★

*****************************
一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ/講談社



¥1,404
Amazon.co.jp