家の片づけは、雑多なモノの中から大好きなモノを選びぬくことが必要です。

「じゃあ本当に大好きなモノに囲まれたら幸せになるの?!」

こちらのAさまとのレッスンは、そんなことと向き合うレッスンになりました。

A様邸にはたくさんの素敵なモノがいっぱいありましたがAさまはとてもお忙しい方で、超ハードスケジュール。

事業をされていて、一生懸命家事もこなしておられて、子育て真っ最中、お子さんのお稽古事の送り迎えや常に時間追われる生活です。
子育てと仕事と家庭の両立。これじゃいけないって悩んでおられました。

人生において本当に大切なことってなんだろう。
心癒される暮らしってなんだろうね。
好きなものいっぱいあっても疲れる。
物理的に家事が大変やもん。

やっぱり何より忙しい私たちは空間が魂を癒してくれるよね!
っていっぱいお話して、空間を取り戻すお片づけをすすめていきました。

モノを手放すけれど、スペースから生まれる快適が近づいている、身軽になるよ~自由になるよ~!って実感できるので爽快でした。

気がつけばもうこんな時間っていう2週間。

女同士しか味わえない達成感部活のような爽快感、連帯感(笑)
男性にはサッパリわかんないみたいやけど、あ~女子で良かったって毎回思います。

大好きなものがいっぱいあったキッチンのビフォーアフターご覧くださいね。
ものすごく散らかっていないけれど使いにくい理由。当てはまる方も多いかと思います。
手放さない片づけはありませんよ。

<ビフォー>



<アフター>

お悩みだったゴミ箱は、右端スペース置きました。
「ゴミ箱は場所が空いたから置く。」
ではなく、
「ゴミ箱を置くためにすでに入っていたモノを最初から撤去」
なのです。

必要なモノは必要な場所に確保する。

人生の時間も同じね。やるべきことのために時間を作る。そうじゃないと前に進めない。

あっという間にやりたいことやれなかった人生になってしまのイヤやもんね。

といいながら私も・・・

ほんと自分に甘いから。。
心せねば。。。

今書きながらズーンと心に落とし込んでいます。

絶対!春からジムに行こう!
ひどいひどい肩甲骨痛でえらいことになりました。まだ手が痺れてる。。。
健康後回しにしたらあきませんね。
 
Aさまからの深い深いご感想は、片づけ途中で足踏みしている方の背中を押してくれると思います。
心にズーンと落としてみてくださいね。

<ご感想>

もう何年前からでしょうか。ずっと悩んでいました。
何度片づけてもすぐに散らかる家族全員が片づけ下手なので、出したら出しっぱなし、モノの住所がしっかり決まっていないので

その場しのぎの片づけだとどうしてもすぐに散らかるのです。
片づけても片づけても散らかり、探し物もしょっちゅうで、
イライラしてばかり。結果子供たちにあたったりと、もう悪循環な毎日でした。


どうしたらいいんだろう…と


今回ラッキーにもLINEレッスンを受けさせていただけることになり
LINE上のやりとりでおうちが片付くの?と家族も私も半信半疑だったのですが

なんのなんの。2週間前の家と同じとは考えられない片付いた家をみて涙が止まりませんでした。

仕事をしながらだったので日中は思う存分、片づけに取り組めない私でしたが
連日夜遅くまで、まるで京子先生が隣にいてくれてるように叱咤激励してくださり

どれだけ心強かったか!

バックヤードから始まり、長年、物置部屋だったいつか子供部屋にしたいと思っていた

一部屋を息子の部屋に変身させ、娘の部屋も無駄をそぎ落としすっきり片付くと子供たちの喜びようといったら(^^♪少しづつ片付いていくお家をみて

ママ!すごいやん!頑張ったなーと褒めてもらいながら

よし!もうひと頑張り!と深夜まで(いや、明け方まで)がむしゃらに片づけに取り組んだ2週間。

何度も壁にぶち当たり、苦しんだ時間もありましたが、先生との掛け合いも楽しくて

とっても内容の濃いLINEレッスン二週間でした。 

ザワザワがとまらなかったキッチンも今必要なものだけに厳選することで

こんなにすっきりするなんて。

モノであふれていた作業スペースがすっきり広くなったことで
子供も進んでお手伝いをしてくれるし、ごはん作るのも効率がよく気持ちが良いです。

憧れだった閉店ガラガラ。私にもできる日がついに来ました!

片付かなくてイライラすることもなくなりました。

子供にも主人にも優しくなれた気がします。笑


お片付けの向こう側に行きたい!と思っている方の中には
京子先生にぜひ来てもらいたい!と望んでいらっしゃる方も多いと思います。

私もそうでしたから。

でも、先生が来てくださらなくても、もし来てくださったとしても、

結局は自分がやるか、やらないか。なのですよね。

私も片づけができないこと長年悩んで悩んできましたが、仕事が忙しいからとか、

いろんな言い訳をして片付けに向き合おうとしてなかったのだと思います。

行動にうつすことができたらなら、それは大きな一歩。

そして歩みを止めない、片づけきる!のが一番大事。

京子先生の著書やブログにはたくさんのヒントや気付き、アドバイスがちりばめられています。
私と同じように悩んでいる方も、京子先生の言葉をやる気パワーにかえて

ぜひ集中して一回取り組んでみてください!見えてくるものが絶対あるはずです。

私もまだまだ気になるところがあるので、今よりもっと過ごしやすいお家になるように

日々精進していきたいと思います。

どんなに眠くても閉店ガラガラ、15分のリセットは続けます!

京子先生、いつも遅くまで本当にありがとうございました!

ご感想の
結局やるからやらないか!決めるのは自分次第!!!」

ほんまにそう思います。
Aちゃんご感想ありがとうございました!

ブログを読んだよ!の印としてポチッと押していただけたら嬉しいです。

  

にほんブログ村

そしてみなさんのモチベーションアップにFacebookグループ
「奇跡の3日片づけ はじめました」をご利用ください!
同じな悩みを持つ仲間がいれば片付けも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいます。
検索してみてくださいね。

*************************************
<個別相談会について>
博多講座、広島講座にご参加の皆さんには4月1日、個別相談会のお申し込み方法を事務局さんよりお送りさせていただきますのでご確認くださいね。

*********************************

一生リバウンドしない奇跡の3日片づけ 博多講座

▪️日時      4月27日(水) 
▪️受付開始  13時15分講 座   
      13時30分~15時00分
▪️場 所  
   福岡県立ももち文化センター ももちパレス   特別会議室

▪️講座料金  4,000円

■キャンセルポリシートークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた します。

お申し込みはこちらからです → ★

**********************************

一生リバウンドしない
奇跡の3日片づけ 広島講座

▪️日時      4月28日(木) 
▪️受付開始  13時45分講 座  
       14時00分~15時30分
▪️場 所      広島市まちづくり市民交流プラザ 研修室A
▪️講座料金  4,000円

▪️キャンセルポリシートークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた します。

お申し込みはこちらからです → ★

*****************************
一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ/講談社



¥1,404
Amazon.co.jp