トークイベントを企画する時はまだまだ先と思っておりましたが、あっという間に月日は過ぎますね。
明日は名古屋のトークイベントです。
たのしみだがや~とってもとってもたのしみだがや~

そして春の足音が聞こえるような今日はポカポカ陽気。
我が家のロフトからザワザワと声が聞こえてくるんです。

「早よだしてくれませんかね~」
「待ってますよ~」
「忘れたりしてませんよね~」
「いいお天気やしそろそろどないですう~?」

ってね。


何かわかります?

そうあれですあれ。

昭和42年から(言ってしもた)
ずーーーーーーっと出し続けているお雛様でございます。

つい先日のLINEレッスンでご卒業された生徒様は何年かぶりにだされたとおっしゃっていました。お雛さんがやさぐれて金髪やガングロになってないですか?と心配しましたが綺麗なお顔でいらっしゃいました。よかったよかった(笑)
こんなに綺麗に飾っておられます。

{A90D04BE-1A88-49A3-AAB0-55DB4D147C00:01}


またビフォーアフターでご紹介させていただきますね。
書きたいことが多すぎてこちらの実例はは時間をかけてじっくりご紹介させていただきたいと思っています。

我が家の昭和のお雛様は、祖父が私が生まれてすぐに買ってくれたもの。
そろそろ50年近くなるなんて、ひゃあすごいですよね(笑)
50回近くも飾ってお祭りしてきたお雛様との思い出は心がほっこりすることばかり。
今は亡き祖父や祖母の優しい笑顔も浮かんできます。

だから優先順位1番で狭い我が家ですが場所を確保しているんですよ。

今年は私が七段飾りの土台だけ作って、お飾りは娘にお任せします。

ということで土台だけが和室に。
{7B8231E3-93B5-465C-9F9B-24DE3FF38D4A:01}

お雛様たちは、「おーーーーい おーーーーい 土台だけって???出してえええ」と言っていますが、娘は買い物があるらしく、おしゃれしてお出かけしていきました(笑)
今夜には出してくれるそうです。少々お待ちくださいませ。お雛様。(笑)

その娘ですが、明日はトークイベントのお手伝いをさせようと連れて行かせていただきます。
名古屋のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします
明日は暖かいのかな?

みなさまの心に刻んでいただけるトークイベントになるように今日はしっかりしっかり講座内容を見直しております。
楽しみにそしてお気をつけていらしてくださいね!


いつも応援クリックありがとうございます!!
めっちゃ励みになっています。今日もポチッといただけたら、嬉しいです。

 

 
にほんブログ村

↑のブログの応援クリックのおかげで新しい読者さんも増えてくださったようです。
私もみなさんにお答えできるように明日もブログ書かせていただきますね!
心に引っかかるところがあれば、ぜひ3日片づけ取り組んでみてくださいね。
みなさんのモチベーションアップにFacebook「奇跡の3日片づけ はじめました」
には卒業生さまもたくさん参加されています。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいます。

***********************

「一生リバウンドしない奇跡の書類整理術」大阪講座

▪️日時  3月20日(日) 
▪️受付開始  13時15分
      講 座   13時30分~15時55分
▪️場 所    大阪産業創造会館
      大阪市中央区本町1丁目4番5号
▪️講座料金  8,000円 
(帰ったらすぐに実践できるテキストとグッズ付き)

■キャンセルポリシートークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた します。

お申し込みはこちらから → 

*********************************

一生リバウンドしない奇跡の3日片づけ 博多講座

▪️日時      4月27日(水) 
▪️受付開始  13時15分講 座   
      13時30分~15時00分
▪️場 所  
   福岡県立ももち文化センター ももちパレス   特別会議室

▪️講座料金  4,000円

■キャンセルポリシートークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた します。

お申し込みはこちらからです → ★

**********************************

一生リバウンドしない
奇跡の3日片づけ 広島講座

▪️日時      4月28日(木) 
▪️受付開始  13時45分講 座  
       14時00分~15時30分
▪️場 所      広島市まちづくり市民交流プラザ 研修室A
▪️講座料金  4,000円

▪️キャンセルポリシートークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた します。

お申し込みはこちらからです → ★

*****************************
一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ/講談社