使ったモノが戻せないんです。
ご相談をよくうけます。それが原因で、旦那様と喧嘩になったり、なくし物が多かったり。
レッスンでは、「こんな所にあったー!」てこと
いろいろありますよ。
「LINEレッスンでも10万円が2名様からでました!」って宝くじかってね(笑)


モノを置く時ってね、

 「意識している時」と「無意識でいる時」と二種類ありませんか?

家に帰った時にカバンを置く。
冷蔵庫に何にも考えずお水をしまう。
歯磨き粉を元の場所にもどしている。

無意識でもちゃんといつものところにモノが元に戻っていることあるでしょう。
なんでも無意識でさっとできたら楽チンだと思いません?
魔法みたい(笑)

この魔法を練習をするんです。私も魔法使いの練習中です。

これは、大人とこどもも一緒に楽しめるよ。

例えばね、家の鍵をカバンに入れる時。

急いでいて意識が違う方向にいっていることが多いかもしれませんが、
あえて意識をもどすの。
「鍵はカバンのファスナーポケットの中。オッケー」
「パスケースはコートのポケット。オッケー」というふうに。
いちいちオッケーまで入れるのがポイント(笑)

私が子供の頃に母にしょっちゅう言われたのが洗面所の使い方。

「使い終わった後をしっかり見なさい!髪の毛とりなさい!」ってね。
今は私がこどもたちに口すっぱくして言ってますが。昔めっちゃくちゃ怒られてました。
「使った後の場所をしっかり見る オッケー」これをやる。

「意識する練習」めんどくさいと思わないでやれることも思考改革。
新しい自分を見つけるレッスンね。
ゲーム感覚でやってみるといつの間にか意識しないでできていることが増えていきますよ。

お料理しながら調味料をもどす。
使った道具を元の位置にしまう。とかね。

「几帳面は性格。」

と決めつけないでね。
それなら人生な~んにも変わんないから。

無駄な努力と思わずに、楽しみながらやってみて。魔法使いになるレッスンよ(笑)

私もまだまだ修行中です。

無意識ってね。いろんなことにつながってくると思うのよ。

やりたいことが何かわからないけれど、具体的に口に出して言ってみるとか、
これが私のしたいことかな?って思ったときに忘れないようにしっかり意識に刷り込ますとかね。

私、実は若~い若~い若~いころに「文章書くことお仕事にしたいわ~」って夫に言ってたことがあるんです。なんも勉強してないのによく言うわって思うねんけどね(笑)

小学校の頃は小説家になりたいって作文書いてたの。

夫は小学校からの同級生なので本を出した時に私に

「お京、夢叶ったな~」って言ってくれて

私はもう何のことかすっかり忘れてましたけどね(笑)


そっか~夢叶った~ってね

無意識の魔法で出版させていただくことができたのかもです。

今はね、よくやるのが、なんだか幸せな気分になる光景をみると

「幸せポイント!」とか心の中で思うんです。

こないだは息子と娘が美味しそうにケーキ食べてた時(笑)
これやるとシャッター切ったかのようにその時のことが画像で残るんですよ。

そういうアルバムが心の中にあります。

無意識を意識すること面白いからやってみてね🎵

さて、今日は画像がないのでうちのご飯写真ね。でもこれ幸せポイントです🎵

先日、形相が変わるほど忙しい時に娘がお昼ご飯をさらりと用意してくれました。

母な泣けました。そしてFacebookで嬉しさアピールしました(笑)

image

いつも応援クリックありがとうございます!!
めっちゃ励みになっています。今日もポチッといただけたら、嬉しいです。

 

 
にほんブログ村

↑のブログの応援クリックのおかげで新しい読者さんも増えてくださったようです。
私もみなさんにお答えできるように明日もブログ書かせていただきますね!
心に引っかかるところがあれば、ぜひ3日片づけ取り組んでみてくださいね。
みなさんのモチベーションアップにFacebook「奇跡の3日片づけ はじめました」
には卒業生さまもたくさん参加されています。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいます。

***********************


「奇跡の3日片づけ」2016年 今年こそは
片づけの向こう側へ!名古屋トークイベント

▪️日時   2月29日(月) 
▪️受付開始  13時15分
▪️講 座   13時30分~15時15分
▪️場 所   
       ウインク愛知
▪️講座料金   4,000円

▪️キャンセルポリシートークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた します。
お申し込みはこちら→  https://ws.formzu.net/fgen/S59074867/


*************************

「一生リバウンドしない奇跡の書類整理術」大阪講座

▪️日時  3月20日(日) 
▪️受付開始  13時15分
      講 座   13時30分~15時55分
▪️場 所    大阪産業創造会館
      大阪市中央区本町1丁目4番5号
▪️講座料金  8,000円 
(帰ったらすぐに実践できるテキストとグッズ付き)

■キャンセルポリシートークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた します。

お申し込みはこちらから → 

*********************************

一生リバウンドしない奇跡の3日片づけ 博多講座

▪️日時      4月27日(水) 
▪️受付開始  13時15分講 座   
      13時30分~15時00分
▪️場 所  
   福岡県立ももち文化センター ももちパレス   特別会議室

▪️講座料金  4,000円

■キャンセルポリシートークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた します。

お申し込みはこちらからです → ★

**********************************

一生リバウンドしない
奇跡の3日片づけ 広島講座

▪️日時      4月28日(木) 
▪️受付開始  13時45分講 座  
       14時00分~15時30分
▪️場 所      広島市まちづくり市民交流プラザ 研修室A
▪️講座料金  4,000円

▪️キャンセルポリシートークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた します。

お申し込みはこちらからです → ★

*****************************
一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ/講談社