昨日のブログでたくさんのお祝いメール、メッセージ有難うございました。
懐かしい卒業生様からもたくさんご連絡をいただけて、皆さんとのレッスンを懐かしく思い出しました。

「今もますますお家を綺麗にしていますよ。」
「お受験終わりました!無事息子が合格しました!」
というメッセージをいただくと幸せな気持ちになりますね。ありがとうございます!


こちらのメッセージを下さった方は、卒業生のA様です。
3日片づけは、body blowのように効いてくると明言を残されたあの方です(*^_^*)

きっとこのメッセージは、「親の介護」に直面していらっしゃる方の心に響くと思いアップさせていただきました。
 

「先生お久しぶりです。
いつもブログやフェイブックを見てモチベーションを保っています。

3ヶ月ほど主人の母が入院しており毎週往復3時間かけて病院を行き来する生活が続いていました。
忙しい日が続いても自宅を片付けなくてよくなっているので簡単な片付けと掃除のルーティンだけで自分の生活をそれほど崩すことなく過ごすことができました。

これが家が散らかったままなら病院に行き家事をして片付けて。。の生活に心底疲れていたと思います。
片付けてよかったと思う出来事でした。
疲れた時にきれいな家に帰れることは幸せなことです。

高齢の両親4人健在なのでまたこれからもこんなことがあると思いますがもっともっと自分の周りはシンプルにしておいて不測の事態に対応できるようにしたいと思います。
先生ありがとう


それから先生のおすすめのナハトマン買いました。
果物がオブジェのように美しく見えてとてもいいです』


家はいつか片づけたいそんな風に思ってもなかなか行動に移せない方もいらっしゃいますよね。

子供がもう少し大きくなったら 
仕事が少し暇になってから 
夫が手伝ってくれるなら

とか。。。。。。


苦手なことはついつい後回しで、やらない理由を作ることは簡単にできるんですよね。 

わたしの場合は、息子の交通事故という予期せぬ災難に見舞われました。
バタバタした生活でなければあんな事は起きなかったそう思います。
今息子が元気なので笑っていられますが、もしそうでなければずっとずっと自分を責めてたことでしょう。

大切な事を失わないように、貴重な時間を後悔しないように、家を片づけることは、意識改革さえ出来ればお金もかかりません。
ついつい家の片付けは、テレビは、劇的なビフォーアフターが注目されますが、本当に私が伝えたいと常に思っているのは、ビフォーとアフターの中でどんな心の変化が起きたかなのです。
片づけていると苦し~~時はやってきます。

その時にこそ、再度人生を俯瞰し思考に強い言葉を刷り込み、ビリビリ~~と雷に自らうたれていく。

私のブログが、どなたかの化学変化の一滴のになればいいなと思って2月から毎日アップを始めました。

なのに(ー ー;)


昨夜アップしようとしたら8時までアメブロさんのメンテナンス。∑(゚Д゚)

ということで只今、朝の新幹線から投稿しております。

今日も皆さんにとって素敵な一日になりますように!
 
今日の画像は、昨日のごはん   (なんでやねん;^_^A)

作り置きの記事の、ミートボールの甘酢あんと、お肌ツルツルになる手羽先のスープです。
今夜のご飯な参考に、なるかな??(笑)

手羽先のスープは、生姜、白菜、大根がを入れてとにかくトロトロになるまで煮込むだけ。キャベツでも美味しいですよ。
あったまるし風邪をひきかけたときによく作ります。
{738BE906-4485-4511-8DDC-452A67BA6104:01}

{BF583C76-92BD-4CEA-897E-32A0A3389AB3:01}

{6EC8A3CB-45D5-47FA-A8A8-6E6142180C9B:01}

たくさんの応援クリックといいね。今日もよろしくお願い致します。とーっても励みになっています。
片づけの向こう側へ、歩みを止めず進んで行きましょうね!

 

 
にほんブログ村

*********************************************************************:******
「奇跡の3日片づけ」2016年 今年こそは片づけの向こう側へ!名古屋トークイベント■日時   
2月29日(月) 
受付開始  13時15分
講 座   13時30分~15時15分
■場 所   
ウインク愛知
■講座料金  
4,000円

■キャンセルポリシートークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた します。
お申し込みはこちら→  https://ws.formzu.net/fgen/S59074867/

***************************************************************************

「奇跡の3日片づけ」の電子書籍版が発売になりました! 紙の書籍より19%OFFの1134円になっています。 下記電子ストアで購入できます。iOSでもAndroidでも対応してます。

Kindle http://goo.gl/8XZObE 
honto http://honto.jp/ebook/pd_26719384.html 
Book Live! http://booklive.jp/produ…/index/title_id/60000495/vol_no/001 Kinoppy https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0234684

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ/講談社

¥1,404
Amazon.co.jp

かげさまで 10刷になりました!