まずはお礼でございます!!
朝からびっくりびっくり!!
皆様のおかげで、ブログランキング1位ってえええええ~
みなさんとつながっているのですね。嬉しいです。
ウルウルありがとうございます。こちらまたポチっといただけたら嬉しいです。
  ↓

 

 
にほんブログ村


そんな嬉しい今日、素敵なことがありました。

ブログで初めて書くね。メイクのお話です。

画像は先日娘の二十歳の記念にプレゼントしたジバンシイの「アンジュデモンシークレット」天使と悪魔というネーミングのフレグランス。

私も20歳のころに愛用してた香水はジバンシイ。
いい香りをまとっているといい女になった気分で(笑)
厚化粧のバブル時代。サンローランの19番の口紅とロングのソバージュでした(爆)

そんなことは忘れていたのだけれど、お気に入りの香りを探したら、おやっ素敵!と
手が止まったのがこのジバンシイ、不思議な気持ちになりました。

そんな娘に冷ややかにこう言われた。。。

「ママ目のシワ。。。えらいことなってる」って。。。。

「・・・・・・・」

「あはは。。。引っ張って縫う?」笑

正直私、シワは諦めております。


年相応にシワは出るでしょう。
だって二十歳の娘いるぐらいやもん。それより健康が一番っ

そやけど、シワがあっても年を重ねればそれなりに綺麗に見えるメイクってないのかな。。。
という事はふんわり思っておりました。


そんな時・・・神さまはポーンと投げてくれるもんやね~。

たーまたま、たーまたま!!目に入ったテレビ!

終わりかけやったんやけれど、ヒルナンデスのピカ子さんのメイクアドバイス、
ビフォーアフターをやっておりました。

これやん!!!

ビビビ!

速攻で、グーグル先生で調べたら、なんと大阪でセミナーがあるやーん!!


しかもスケジュールあいてるではありませんか!!
前も後ろもつまってるのに!!午後から行ける!

これはこれは行かねばと即お申し込みさせていただきました。

最初のお話はスキンケア、開口一番

「お肌は食べ物で変化しますよ!」

のお言葉。

ピカ子さん!!それめっちゃわかるうう!!と大きく頷きました。
私、肌荒れ気味の時は手羽先と生姜のスープ作るんですううう
って心で叫んでいました(笑)

その後衝撃のお言葉。

「ダブル洗顔はダメですよ!」

「ひゃあ!私バブルの頃からダブル洗顔でした・・・ひゃあシワ作ってたんや自分で!!」

今日からやめます!

即買いましたオイルクレンジング。

即捨て。さよなら拭き取りクレンジングと泡洗顔。


ストックなくて良かったと思うのはこういう時なんですよね🎵

そしてそして、ピカ子さんのお言葉でとってもいいなと思ったのは、クマとかシワとか気にしないこと。メイクはメンタルが大事。
それより素敵なところをのばしてあげてね!

って。素敵!ピカ子さんのファンになりました🎵

明日は、エルハウジングさんで撮影会
新しいリップとチークで参上いたします。

お会いする皆さま。

「石阪さん、今日なんか違いますよね!」とかいうて下さいね。

そしたらもれなくチョコプレゼントです。プププ

あっ!

そうそう!

Facebookのグループ「奇跡の3日片づけはじめました」にたくさんお友達になってくださったみたいですね。お心遣いの細やかな管理人さんたちが教えてくだいました。

さっき覗いてみたらこんな投稿がありましたよ。

主婦業ってひとりぼっち感があって評価もされないしやる気スイッチ押せない時ありますよね。
私も育児期、しんどい時がありました。

でも同じ境遇の私たち、子育て経験者の大先輩とか、シングル子育て真っ最中とか
困った君の旦那さまがいる方とか、助け合っていけば楽しみながら家事もできると思うんですよ。
そうね~昔はご近所づきあいで助け合いできた分、気が楽だったのかも。

だから今は SNSで繋がって楽しめたらいいなって。

私だけがダメでできないと思わなくなりますよ。

無理せず楽しくみんなで、ライフスタイルをブラシアップしていこうね!

明日もブログ書きまーす!ではまた明日1

<Facebookメッセージより>

皆様こんばんは!
今日、先生や皆様のお陰で実感できた
嬉しいことがあったので報告させてください!

お恥ずかしながら
実は食器洗いが苦手でその日のうちに洗えず、
必ず次の日の夕食作りの前に洗っていたのですが

1月末の大阪セミナーで気合いが入り、
食器洗い克服のため、
"その日のうちに洗ってすぐに片付ける"という作業を
心掛けていた所‥‥
なんと!!少しずつ習慣づいてきたようです!!

そして今日用事で出掛け、帰宅が予想外に遅くなって
休む暇なく夕食作りだったのですが
食器が片付いていて、キッチンがスッキリしていたお陰ですぐに料理を始めることが出来、
主人の帰宅に間に合いました٩(๑^o^๑)۶

今までだったら絶対間に合っていなくて、
すごく落ち込んでいたと思います。

お片付けの効果を実感できて、本当に嬉しかったです!!

石阪先生、皆様、ありがとうございます!!

モチベーションを保つ為に毎日Facebookや先生のブログ等を開いて読むようにしているのも良いのかもしれません*°

まだ写真でお見せできるレベルではないので
文字だけですみません‥‥。

まだまだダメ主婦なので、素敵主婦目指して頑張ります!!


名古屋トークイベントもうすぐですね!

お申し込みはこちらからでーす🎵


**********************************************************************:******

「奇跡の3日片づけ」2016年 今年こそは片づけの向こう側へ!名古屋トークイベント■日時   
2月29日(月) 
受付開始  13時15分
講 座   13時30分~15時15分
■場 所   
ウインク愛知
■講座料金  
4,000円

■キャンセルポリシートークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた します。
お申し込みはこちら→  https://ws.formzu.net/fgen/S59074867/

***************************************************************************

***************************************************************************

「奇跡の3日片づけ」の電子書籍版が発売になりました! 紙の書籍より19%OFFの1134円になっています。 下記電子ストアで購入できます。iOSでもAndroidでも対応してます。

Kindle http://goo.gl/8XZObE 
honto http://honto.jp/ebook/pd_26719384.html 
Book Live! http://booklive.jp/produ…/index/title_id/60000495/vol_no/001 Kinoppy https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0234684

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ/講談社

¥1,404
Amazon.co.jp

かげさまで 10刷になりました!