コラムを書かせていただいている
エルハウジングさんへのお問い合わせのこちらです ★

***********************************
家を片付け切るなんて絶対無理!

「子供は小さいし、家族は協力してくれないし、賃貸だし、狭いし、忙しいし、」
などなど言い訳の言葉はいくらでも見つかりますね。

けれどご紹介させていただくAさまは個別相談がはじまってからもうお目目がキラキラ♪
「やります1」「もっと減らします!」と颯爽と帰って行かれました。

A様のお家は賃貸の2DKで3人家族。ベビーちゃんでてもかかります。

旦那様はフィギュアをコレクションされていてお洋服もすごい量お持ちでした。

そんな場合よくあるのは、「これなんとかしてほしいんですよね~」
という言葉なのですが、
Aさまは違いました!

「旦那様のお部屋を作ってあげたいんです❤️」とのこと♪
きゃあ素敵こんな美人の奥様でこんなこと言ってもらえるなんて旦那様お幸せ!
きっとものすごいイケメンなのかしらと勝手な妄想(笑)
お会いしてみたくなりました。

この愛情という強い動機が見つかれば、3日片づけのメソッドであっという間に家は片づきます。

Aさまはとても素直に、メソッド通りに進めてくださいました。
これもAさまのすごいところ!
素直にアレンジなしで取り組んでくださると早い早い!あっという間に片づけは終了です。

さてさて、ビフォーアフター見ていただきますね。


まずはクローゼット

<ビフォー>



<アフター>

そして。。。
さよならしたお洋服と




不要になったケースは達



そしてそしてキッチンです!
テーブルコーディネートなども習っておられるので夢は膨らみグッズはたくさん
お持ちでした。お気持ちよーくわかります。私も食器大好きですから。

けれど。飾る前にキッチンは衛生的に料理しやすくですね。
ということでそれもあっという間にクリアです!
ではキッチンのビフォーアフターで
<ビフォー>


<アフター>






ただいま育児真っ最中のAさま。
自宅でお教室を開きたいという夢もおありです。とっても前向き。
家を片付け切る作業は、大切なことがなにか自分にとっての優先順位を明確にするイメージ、マインドのレッスンにもなります。

全体を大きく俯瞰し、妄想だけで終わらず、計画的に行動に移す。
家を片付けていくときの思考力、段取力、行動力は起業を考えていらっしゃる方には絶対に身につけておけば特になることばかりです。

Aさまは大成功されそうな予感です。

Aさまのご活躍またご紹介させていただけたらと思っています。

LINEレッスンのご感想をくださいましたので、皆さんのモチベーションアップにつなげていただけたら嬉しいです!



<ご感想>
二週間ありがとうございました。


LINEの連絡のみで

片付けられるのかな?とはじめは不安でしたが

先生との個人相談会、そして

90分の講座を受けてる中で、どんどん理想の部屋が頭に浮かんできて

よし!頑張ろう!とワクワクしながらスタートしました。


キッチン用品など一箇所に集めた時は、物の多さにゾッとして終わるのかな?と思いましたが

綺麗になると思っていた以上に家事もスムーズです。


洗い物をした後、直す場所がなく出しっぱなしだったのが、きちんと棚に片付ける場所が出来たのが一番嬉しいです。

時短家事にもつながっているような気がします!


片付いたリビングで

音楽を聴きながらゆっくり過ごす時間はとっても幸せです。


頑張った二週間を忘れずにこれからも快適に生活していきたいです。


本当にありがとうございました。


家の片づけに一番大切なことは、自分を信じること。
できない人はいません。
家の片づけをしたいと思えば「片づけ切る」ということを決めてしまえばいいのです。
「片づけはできない」と決めてしまう方が楽なのでやらないといっちゃうかもしれませんね。

でも一歩も二歩も、私は今の人生を軽やかに進むんだ!と決めちゃえば
こだわりや、執着を手放し、モノより大切なことのためにさっさと片づけ切っちゃった方が楽チンです。
重た~い片の荷がスーーーーーッと取れるように。

3日片づけのメソッドは、絶対に片づけ切れるんですよ。
明日は祭日ですね。思い切ってクローゼットの山くずしやってみませんか?

昨日!↓クリックしてくださった皆様ありがとうございました。
ビックリポンです!!
ランキングって本当に上がるんだ!ベストテン入りしました。
今日も押していただけたら嬉しいですう!!

 

 
にほんブログ村

***************************************************************************

「奇跡の3日片づけ」の電子書籍版が発売になりました! 紙の書籍より19%OFFの1134円になっています。 下記電子ストアで購入できます。iOSでもAndroidでも対応してます。

Kindle http://goo.gl/8XZObE 
honto http://honto.jp/ebook/pd_26719384.html 
Book Live! http://booklive.jp/produ…/index/title_id/60000495/vol_no/001 Kinoppy https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0234684

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ/講談社

¥1,404
Amazon.co.jp

かげさまで 10刷になりました!