昨日のクローゼット収納についてのご質問からお答えさせていただきますね。
クローゼット収納は、ウッドワンのものです。他にもダイケンLIXILなどなどこういったシステム収納は充実していますよ。
施工は大工さんが行います。詳しくはホームページをごらんくださいね。
**************************************

さて、家族に片づけに興味を持ってもらうというのは多くの皆さんの共通のお悩みですね。
実は、このたび京都のエルハウジングさんとご縁があり、「片づけ上手のヒント」というコラムを書かせていただくことになりました。

なんと、このエルハウジングさんとのご縁を繋いでくださったのは、昨年お片づけレッスンを卒業されたSちゃんの旦那様なのです。

「お片づけにお金を払う。ん??別に良いけれど俺がやろうか?」

とおっしゃっていた旦那様。

それがそれが、奥様がレッスンをうけられてから家の中だけでなく、Sちゃん自身もどんどん前向きに変わられるのを目の当たりにされてお片づけレッスンの効果を実感くださいました。

お子さんが何も言わなくても片づけをするようになったり、頻繁にお客様が遊びに来るようになったり生活の質が向上したことを実感されたんですって。

そんなお話を広告のお仕事をされていらっしゃる関係で職場でお話しくださったらトントントンとエルハウジング様とご縁をつなげてくださることになったのです。

すごいです♪人とのご縁は大切にしたいです。

また、この企画に携わさせていただいたことでエルハウジングさんのご担当のとっても可愛い女子社員さんのMちゃんと楽しくお仕事できたり楽しいことが繋がっています。

そんなご縁ではじまった、エルハウジングさんのコラム第一回目はクローゼットです。
クローゼットってすぐに散らかったりぎゅうぎゅう詰めになっていたり、
収納用品もどんなのかえばいいのかなどなど、お悩みの場所でもあるようです。


収納のことを中心にコラムを書かせていただきますのでチェックしてみてくださいね。

次回はキッチンについて書かせていただくことになっています!

そしてそして、エルハウジングさんオープンハウスご来場者様、先着の方には
「奇跡の3日片づけ」サイン本のプレゼントもございます。
詳しくはエルハウジングさんまでお問い合わせくださいね。


実は。。。
恥ずかしながらランキングというのよくわかっていなかったのですが。。。
これクリックしていただいたら動くものなの???


 

 
にほんブログ村

放置していましたが、ちょっと前に持ってきてみました。
お手間でなければちょっと押してみていただけたら嬉しいです。
今日20位でしょう。あがるのかなあ・・・

***************************************************************************

「奇跡の3日片づけ」の電子書籍版が発売になりました! 紙の書籍より19%OFFの1134円になっています。 下記電子ストアで購入できます。iOSでもAndroidでも対応してます。

Kindle http://goo.gl/8XZObE 
honto http://honto.jp/ebook/pd_26719384.html 
Book Live! http://booklive.jp/produ…/index/title_id/60000495/vol_no/001 Kinoppy https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0234684

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ/講談社

¥1,404
Amazon.co.jp

かげさまで 10刷になりました!