2016年3月号のPHP出版くらしラク~る♪「捨て方」革命に9ページのカラーで掲載いただきました。
今回のテーマは冷蔵庫片づけ。
私がとーっても大好きなテーマで特別企画をさせていただけたこと幸せでございます。
PHP出版様ありがとうございます♪

今回は、お片づけレッスン卒業生のゆかちゃんにご協力いただいての撮影でした。
ゆかちゃんのお家は、半年ほど前に3日片づけが終わっているのでお部屋はすっきり!
キッチンも、もちろんピカピカ!

リビングもとーっても落ち着く雰囲気なんですよ。
お片づけが終わったお家は空気が違いますね。

そんな空間でしたので、撮影も和気藹々和やかに楽しくスムーズに進みました。

今回のページは、冷蔵庫片づけの実用だけでなく、優しい空気が伝わってくるような紙面なので是非お手にとってみてくださいね。


いつものキッシュも焼かせていただき、レシピも掲載されています。

冷蔵庫の中がシステム化されて、我が家も変わりました。

泊まりで家をあけることが多かった12月は、普段は料理をしない夫ですが、冷蔵庫の中を把握して簡単なお鍋とか焼きそばとか料理をして食べてくれていました。
娘は私の深夜ご飯まで用意してくれていたり。息子はお姉ちゃんに作ってもらったほうが美味しいと言っていたり。あれ私いなくてもちゃんと回ってるやーん♪という新たな発見もありました。

冷蔵庫内の定位置が家族と情報共有できることで

主婦の私ばっかり大変やん!しんどいわ!私も仕事してるねんから!子育てかって忙しいわ!腹立つわっーーーーーーー!
がなくなります(笑)

買い忘れ、買いすぎ、もなくなるのでお財布にも優しいんですよ。

「食」にかかる家事の精神的負担、時間的ロス、金銭的なロスは、冷蔵庫の管理一つでなくなっちゃいます。本当騙されたと思ってやってみてくださいませ。

我が家は今日は残り物デーでございました。
先日多めに作って野田琺瑯にいれて保存していたヘレカツは、めんつゆ味でカツとじになりました。
そして、今朝レンジで10分チンでつくった胸肉のチキンハムも一品になり、今日半分残ったので野田琺瑯に入って冷蔵庫に入っています。明日はサンドイッチもいいかもしれませんね。
ほったらかし調理の牛スジと大根とこんにゃくの煮物。
こちらも今日少し残ったので野田琺瑯に入り冷蔵庫にいきました。
明日コチュジャンとゴマを足して小鉢になります。

小松菜と絹揚げのオイスターソース炒めこちらは完食しました。

ちょっと多めに作ったご飯がそのまま作り置きになるのはとても楽チンです。
野田琺瑯は中身が見えませんが外側にマジックで書けます。
油性マジックでも洗えば取れますからとても便利。

さてさてレシピがあると便利とコメントをいただいたので今日も載せておきますね!
ご参考にしていただけたら嬉しいです。

今日のご飯全部簡単ですが胸肉の鶏ハムはおすすめですよ。

<鶏ハム作り方>
鶏胸肉にハーブソルトをまぶし、(なければ塩胡椒でもオッケー)オリーブオイルをまぶします。そしてラップしてレンジで約8分ぐらい。(鶏肉の大きさにもよりますが)
そのまま冷蔵庫に入れておいて終わりです。

またまた一週間がはじまりますね。
インフルエンザが流行っているようなのでみなさんもご自愛くださいね!

**********************************************************************:******

「奇跡の3日片づけ」
2016年 今年こそは片づけの向こう側へ!名古屋トークイベント
■日時   
2月29日(月) 
受付開始  13時15分
講 座   13時30分~15時15分
■場 所   
ウインク愛知
■講座料金  
4,000円

■キャンセルポリシー
トークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた します。

お申し込みはこちら→  https://ws.formzu.net/fgen/S59074867/

***************************************************************************


 

 
にほんブログ村

「奇跡の3日片づけ」の電子書籍版が発売になりました! 紙の書籍より19%OFFの1134円になっています。 下記電子ストアで購入できます。iOSでもAndroidでも対応してます。

Kindle http://goo.gl/8XZObE 
honto http://honto.jp/ebook/pd_26719384.html 
Book Live! http://booklive.jp/produ…/index/title_id/60000495/vol_no/001 Kinoppy https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0234684

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ/講談社

¥1,404
Amazon.co.jp

かげさまで 10刷になりました!