「今日は餃子作りました!」
 
        って・・・

「何それ?だから?それがどーした?」って思いますよね(笑)

あのね・・・
私、主婦になって22年目ですが、私の作る餃子は、まずいらしく、
夫に、いつも文句ばっかりいわれていたのです。

最後に餃子を作ったのはいつだったたろう??

『一生餃子はつくれへん!」

と確か宣言したような気がします。プププ

それはそれは、何度も何度もコテンパンに言われましたよ。

「何これ?」       とか(見たらわかるやん餃子やろ!)
「王将の方が美味しいな」  とか(当たり前やん 一日10万個作ってはるねん)
「手作り感満載ですね」  とか(そりゃそうやろ 手作りです)
素人の味やなあ    とか(誰がプロやねん)

と反撃も虚しく、それはそれは嫌な思い出しかない餃子を作った日の夕飯。


餃子って結構めんどくさいのにってみなさん思いません?

今朝娘に、「晩御飯何食べたい?」って聞いたら即答で

「餃子」
というので。。。

うーむと一瞬考えましたが、

「挑戦やな!」

と久しぶりに作ってみました。

「まずい」「なんかないの?!」といわれた時用のローストビーフと夫の好きな湯豆腐も用意して。


今回は、作り方を大幅変更しました。

いつもはお肉の分量が野菜と同等ぐらいにしていたからか、少し固くコロコロした感じの仕上がりでした。

今回は思い切って野菜7ひき肉3の割合でニンニクたっぷり入れて作りました。

味付けは、オイスターソース、塩、お砂糖少しと中華ペースト。あとは愛情と気合。
なんの工夫もないんですが(笑)

そしたらね~

「うわっ!これ!とんちんかん(昔よく行ってた中華屋さん)の餃子と同じ味や!!!」

と感動絶賛する夫。(爆)

娘がフォローで作ってくれたエビ餃子もこれまた大好評で、ワインも進み、今夜は90個の餃子があっという間になくなっていきました。

22年目のリベンジ!!

いい意味で考えたら、餃子一つでこんなに盛り上がれるんですから、晩御飯の時間って楽しい時間かもですね。


腹立つこともあるけどね。ププ

家を整えてご飯の時間が楽しくなって、少しオシャレにも気を使って心愉快に過ごす。

なんだか私、今夜餃子のおかげでなんか一つ乗り越えた感満載なんです(笑)

「ああ~義母さんに食べさせたい!」

「今日の餃子はお義母さん!!王将に勝ったよ!(笑)」

フフフ。
嫁姑のピリピリした空気が走った餃子の時のあの食卓さえ、今思えば懐かしい思い出。

達成感に浸る間もなく横で夫は

「餃子は合格したから、次は美味しいハンバーグやなあ。」とほくそ笑むのよ。

ハンバーグは手作りよりガストの方が美味しい!とまだいう夫に近々最強のハンバーグを作ってやろうと思うのでした。

息子にはお嫁さんのご飯はなんでも美味しいと言わないと捨てられるわよと躾けてあります。

昭和な男は難しい。

先日も生徒さんと同じような話で盛り上がれたので。。。

まあいい話のネタを、夫よいつもありがとう!
トークイベントでいっぱい言うてやろ(爆)

**********************************************************************:******

「奇跡の3日片づけ」
2016年 今年こそは片づけの向こう側へ!名古屋トークイベント
■日時   
2月29日(月) 
受付開始  13時15分
講 座   13時30分~15時15分
■場 所   
ウインク愛知
■講座料金  
4,000円

■キャンセルポリシー
トークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた します。

お申し込みはこちら→  https://ws.formzu.net/fgen/S59074867/

***************************************************************************


 

 
にほんブログ村

「奇跡の3日片づけ」の電子書籍版が発売になりました! 紙の書籍より19%OFFの1134円になっています。 下記電子ストアで購入できます。iOSでもAndroidでも対応してます。

Kindle http://goo.gl/8XZObE 
honto http://honto.jp/ebook/pd_26719384.html 
Book Live! http://booklive.jp/produ…/index/title_id/60000495/vol_no/001 Kinoppy https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0234684

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ/講談社

¥1,404
Amazon.co.jp

かげさまで 10刷になりました!