ご縁があって箕面市の民生委員さまに講演をさせていただきました。


自分が、主任児童委員をするまでは、民生委員さんの活動について全く知らなかったのですが、子供達の安全見守り、一人暮らしのお年寄りのお宅訪問、地域の方からのご相談窓口と大変親身になって活動されています。

ご自身が在宅介護をされていておまけに、お孫さんのお世話とお忙しい中でも募金活動や会議にも笑顔で参加されていらして、「あ~私。。。忙しい忙しいって言い訳してボヤボヤしてる場合じゃないな」としょっ中反省し良い刺激をいただいておりました。


年上マダムからは本当に学ぶこと多いのです。


今回も、会議室に通していただき入れてくださったお茶にキュンとしちゃいました。


年を重ねることは素敵🎵


「会議室寒くないですか?」と優しい笑顔で迎えてくださった副会長さん。

お湯のみ温められなくてごめんなさいね。と出して下さったお茶。とても美味しくて。

殺風景な会議室を、ティーマットが敷かれ綺麗なお湯のみがほっこり暖かい雰囲気に変えてくれていました。

お茶碗はもしかしたらお家からお持ちになられたのかも・・・
お聞きすればよかったな~


副会長さんの優しい笑顔とお心遣いのあたたかいお茶にホッとして、講演会も楽しい気持ちでお話させていただけたのだと思います。


素敵なご縁に感謝です。ありがとうございました。

*********************************


 

 
にほんブログ村

「奇跡の3日片づけ」の電子書籍版が発売になりました! 紙の書籍より19%OFFの1134円になっています。 下記電子ストアで購入できます。iOSでもAndroidでも対応してます。

Kindle http://goo.gl/8XZObE 
honto http://honto.jp/ebook/pd_26719384.html 
Book Live! http://booklive.jp/produ…/index/title_id/60000495/vol_no/001 Kinoppy https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0234684


一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ/講談社
¥1,404
Amazon.co.jp

かげさまで 10刷になりました!