今日は十日えびす。

夫の開業から毎年行き続けている今宮戎神社へのお参りは

混雑を予測して、宵えびすの昨日の早い時間に、参拝してきました。

福娘さんの列も私達が入った頃にはまだ短くて、とっても可愛い福娘さんに笹を持っていただき、お写真も撮らせていただきました。

みさなんにも福のおすそ分け🎵


帰る頃には長蛇の列でしたのでお昼頃には入場制限がかかっていたとか。



お参りした後は、収納コーディネートのお仕事で使うグッズの買い出しへIKEAへ。

IKEAもいつもの倍以上のお客様がいらしたかも。


夫がいてくれたのでガンガンカゴに入れても運んでくれてとっても楽チン🎵


IKEAに行くと必ずチェックする 「NEW」マークもしっかり見ることができました。

そんな中で足が止まったのがこちら。

最近備え付けカップボードは、ゴールデンゾーンがぽっかり空いて家電収納置き場が多すぎるカップボードが多く、よく使う食器の出し入れがしにくいものとよく出会うんです。

せっかくのゴールデンゾーンなのに滅多に使わないキッチン家電のスペースになってしまうのはもったいないなあと思うんです。

キッチン家電や食器が、使用頻度によって置き場所を変えられるようなカップボードが良いと思います。


それにしても、最近キッチン家電の新製品が出るスピードがものすごく早くなってきていると思いません?
テレビや生活家電が売れなくなったからおうちごはんブームにあやかってキッチン家電で攻めているのだろうか。と販売側の意図を勘ぐってしまいます。プププ。

そうは思ってもキッチン家電は使ってみたくなります。
子供の頃の「ママレンジ」並みにワクワクして誘惑に負けそうになります。(笑)


話は戻ってIKEAの新製品のこのカップボード。たくさん扉がついているでしょう。

キッチンメーカーの扉が全てスライド式は一見よさそうですが、こまめに収納を整えられる方には向いていますがざっくりの方だとお客様の前で

がバーッとオープンにするのはいやだな~と思われる方もいらっしゃいます。

その点こちらなら必要な扉だけあけられるのでとってもいいかも🎵


それからそれから、ビックリしたのが冷蔵庫の横になんと掃除道具置き場。
「へ~ほ~!面白~い!と独り言を言ってしまいました。」

確かに主婦のお仕事ステーションになっているのは良いアイデア!

だけどこのキッチンにしようと思ったら相当スペースが必要かな~。

妄想しながらのIKEAは楽しいです!


モノを手放して必要なモノだけになったら収納を整える!

片づけの向こう側は、すごおおおおく楽しい世界が待っていますよ🎵

*********************************


 

 
にほんブログ村

「奇跡の3日片づけ」の電子書籍版が発売になりました! 紙の書籍より19%OFFの1134円になっています。 下記電子ストアで購入できます。iOSでもAndroidでも対応してます。

Kindle http://goo.gl/8XZObE 
honto http://honto.jp/ebook/pd_26719384.html 
Book Live! http://booklive.jp/produ…/index/title_id/60000495/vol_no/001 Kinoppy https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0234684

 

かげさまで 10刷になりました!