1月27日の大阪トークイベント、満席になりました。


お申し込み下さったみなさんからのメッセージ全て拝見させていただきました!
みなさんに早くお会いしていっぱいいっぱいお伝えして心を軽くしていただきたいと思っています。


トークイベントに来られる方はお友達同士で来られる方よりも、意外でしょうが、お一人でお越しになる方が多いんですよ。
なのでご参加の方は最初ちょっぴり不安そうで緊張されています。

それがそれが、トークイベント終了後にはお隣の方とランチに行ってきたんですと後で教えていただいたり、次回の講座はあちこちに仲良しグループができていたり、年齢もお住まいもバラバラでもお片づけチームができてLINEグループになられていたりと、知らないモノ同士、しがらみも何もなく同じ悩みだけを持つ女子新しい繋がりが生まれていたりするんですよ。

女性ってすごいよね!

送っていただいた、みなさんのお悩みメッセージをご覧になればより悩んでいるのは自分だけじゃないって思えますよ。


一部ご紹介させていただきますね。


メッセージ

大阪でのトークイベントとても嬉しいです。

4人家族設定の家に5人住んでおり、子供たちの教材、

学校からのプリント、私の仕事のプリント等、お洋服、

DVD散らかり放題で、どこから片付けていいのかわからず、、

私は仕事で疲れきってお片づけする気力もなく、

今に至っております。

リバウンドしないお片づけの方法是非とも教えてくださいませ。

以前お手伝いさんにお片づけしてもらったのに、

すぐにリバウンドしてしまっております。

トークイベントとても楽しみにしております!!


メッセージ

先生の本を読んでセミナーに伺いたいと思っていました。

大阪での開催とても嬉しいです。

片付けができない母に育てられ、親子で片付けに悩んでいます。

今回はそんな母と一緒に参加させていただきます。

楽しみにしておりますので、宜しくお願い致します。


メッセージ

平日だよね~と諦めモードで見ましたら、晩なのですね!

頑張って仕事終わらせて直行します!


メッセージ

今年こそ、

荷物置き場にしている部屋を片付けて双子たちの部屋を作りたい


メッセージ

関西での開催を心待ちにしていました。

次女の部屋がないまま、大学2年生になり、

早く部屋を作ってやりたいと思いつつ実行できていません。

今年こそ!!先生にお会いできる日を楽しみにしています。



メッセージ

受験生の息子の為、発達障害の息子の為、そして 後ろめたい自分」に別れを告げるため、 

1日も早くお片付けの向こう側に行きたいです。

背中を押していただけたら、嬉しいです。

よろしくお願いいたします!



メッセージ

こんにちは!初めて参加させていただきます。

遅ればせながらご本を読ませていただき、

とてもワクワクしました!!

本のあとブログも見せていただいたら、

片付けの前の思考整理など、

石阪さんの素敵なお言葉に泣きそうになり、ぜひお会いしたい!

と申し込みさせていただきます。

楽しみにしています。



お悩みの中にはとてもとても深いお悩みの方もいらして、事務局さんののびいちゃんとできるだけ多くの方のお悩みを解決できないものかしらと話しておりました。


そこで、大阪でも個別相談とLINEレッスンをさせていただくことにしました!


今年も、一人でも多くの方と一緒にお悩みを共にさせていただき、泣いたり笑ったりそして片づけの向こう側にお連れしたいと思っています。

この2枚のお写真のママたちもLINEレッスン卒業生さま。

ママが変われば子供も変わる。
ママが変わらないと子供はかわらない。ですね🎵

実は家を整えられない心理の中には、深い深い心の荷物があったりします。

ただ単に片付け方ががわからないという方ももちろんいらっしゃいますが、モノより大切な事を遠のけてしまう、プライドや挫折や自身喪失、コンプレックス、など、悲しみや痛みを抱いていらっしゃる方もたくさんいらっしゃいます。

特に女性は、結婚した途端に大きく人生が変化するでしょう。だから、真面目で勉強熱心な方であればあるほどそのような傾向になっていくような気がします。

そんなお悩みの糸を解きほぐしながらお片づけをLINEで進めていきますよ。


ただ、LINEレッスンは基本講座でしっかり思考改革していただきスタートとなりますのでトークイベントに来ていただいた方優先でお申し込みいただきます。

事務局さんから参加者さまに応募方法のメールが届きますのでお待ちくださいね。

*********************************


 

 
にほんブログ村

「奇跡の3日片づけ」の電子書籍版が発売になりました! 紙の書籍より19%OFFの1134円になっています。 下記電子ストアで購入できます。iOSでもAndroidでも対応してます。

Kindle http://goo.gl/8XZObE 
honto http://honto.jp/ebook/pd_26719384.html 
Book Live! http://booklive.jp/produ…/index/title_id/60000495/vol_no/001 Kinoppy https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0234684

 

かげさまで 10刷になりました!