2016年、全国的に暖かなお天気でのスタートのようで


なんだか良い一年になりそうな予感。


2016年、皆さんに幸せがいっぱい降り注ぎますように!

今年も引き続きのんびりブログですがどうぞよろしくお願い致します。



仕事納めの後は、友人達が我が家に集まり楽しい時間をすごしました。

やっと家のことがゆっくりできる時間ができそしてお天気にも恵まれた年末は、窓拭きを念入りにしたり、外回りの掃除をしたり、のんびーり紅茶を入れたりとあの忙しさは夢だったかのようにふわ~っと過ごしておりました。


子供たちは私以上に軽いフットワークでガンガン音楽を聴きながら楽しげに使わなくなったモノ、着ない洋服を整理し、片付けとお掃除をあっという間に終え出かけていきました。。

大きくなっても心配事は絶えませんが、子育て中のママのみなさん、小さいうちから少しずつお片づけやお掃除を身につけておけばそこだけでも絶対楽になるからね。

ママの手を必要としている子育て期間を大切にしてくださいね。

年越しは、いつものようにキッチンからちょこちょこ顔を出し、紅白ではマシャと聖子ちゃんだけをチェックと思ったのですが

今年はたまたま見た美輪明宏さんのヨイトマケの唄が衝撃的でなんだかボロボロ涙が止まりませんでした。


年越しジャンプの前には、父の打った美味しいお蕎麦で鴨せいろ。


今年も父の手料理で終えられる一年に感謝です。

新年のスタートは、昨年の夏に義母が天国に行きましたので、おせち料理は控えて、いつもと同じ朝ごはんでスタートしました。


結婚して21回、お節料理がなかったお正月は一度もなかったので楽なんだけどなんだかとっても寂しいな~と夫と話しておりました。

おせち料理が無いだけでこんなに寂しいなんてね~。

天国の義母はきっと「なんでやのん~京子ちゃんお節料理でお祝いしたらええのに~」って言ってそうな気がします。



夫の起業をきっかけにはじめたこのブログもなんとなんと11年目。


やっていけるか不安だらけの脱サラでしたから11年の間には、楽しいことよりも大変なことや心配なことの方が多かったように感じます。


でもブログを通して沢山の方と出会うことができたことは本当に生涯の宝物で、心から感謝しています。


出会いや繋がりを大切にする活動を多く持ちたいと夫に話したら、トークイベントや個別相談会は、大阪と東京だけでなく、他府県にも出向いたらと、夫が私のサポートをしてくれると言ってくれています。


「奇跡の3日片づけ」から知ってくださった皆様や、このブログを以前から読んでくださっている皆様とたくさんお会いできる2016年にしたいなーとワクワクしています!!今年もどうぞよろしくお願い致します。

*********************************


 

 
にほんブログ村

「奇跡の3日片づけ」の電子書籍版が発売になりました! 紙の書籍より19%OFFの1134円になっています。 下記電子ストアで購入できます。iOSでもAndroidでも対応してます。

Kindle http://goo.gl/8XZObE 
honto http://honto.jp/ebook/pd_26719384.html 
Book Live! http://booklive.jp/produ…/index/title_id/60000495/vol_no/001 Kinoppy https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0234684

 

かげさまで 10刷になりました!