どんな事にも始まりの日があって 思考が働いて行動して継続するから
理想を現実にしていくのですね。生徒様のエネルギーにいつも勇気をいただいています。


この方もそうでした。

7月の末にサンケイリビングさんの取材で出会った有希さん。→(記事はこちら)
ものすごく部屋が散らかっていて 思い悩んでおられるほどまでではなかったけれど

暮らしにくさを感じておられ、気に入ってご購入されたマンションでしたが 理想のインテリアとのギャップにほんの少し困っておられました。

有希さんの理想は 片づいたスッキリ殺風景な部屋ではなく温かみのある可愛いものが飾られたお部屋で暮らしたいということでした。

素敵なインテリアにするには お部屋の中を思い切って一度白いキャンバスに戻す必要性があること 理想の暮らし家族への愛 暮らしの本質に目を向けて思考改革しなければ 家は一向に変わらない事などをいつものようにじっくりお話させていただきました。


決められた時間はたった3時間。
思考改革をしてキッチンと下駄箱小さなクローゼットをレッスンし 残りはLINEを使ってのフォローというバタバタレッスン。

だけどね、私はもちろん暑苦しく全力でお伝えし それに対して有希さんは本当に全力で答えてくださったの。感動して涙出そうなくらい。本当にすごかった!

お伝えしたことを素直にそのままあっという間に実行されあっという間に 独立した子供部屋と
大人がくつろげるリビングを完成させられました。


そしてお友達とは ホームパーティーされて、娘さんとお料理されたり。一気に片づけの向こう側の生活に。。

幸せいっぱいのお写真をいただき感激しました。



今日もまたまたいただいたご報告では 写真までも整理されていて こんなコメントをくださいました。



私、これからやりたいこと、た~くさんあります。
夢や理想、単に思い描くのは簡単だけど、それを実行に移すのって、やるかやらないかとはいえ、難しいことですよね。
でも、この片付いた部屋なら、勉強してみよう!とかやってみようという気持ちが湧いてきます!

娘が、6カ月の頃から現像していなかった写真も、数百枚現像し、現在までのアルバムも作ることができました。




これも部屋がスッキリし、気持ちに余裕ができたことと、アルバムを収納するスペースが出来たからです!

あのレッスンの時間は、本当に濃密な時間だったと思います。
実際に先生とお会いする前日まで、こんな展開全く予想できていませんでした!

物が減って、お片付けの時間が短縮されることで、こんなに色んな余裕がうまれるんだと実感しています。

また少しずつ、変化の写真をアップできたらいいなと思います<


ほんの小さなキッカケで 人生が変わることってあるのです。

本や雑誌でみつけた一文や 誰かの一言からも心の変化は起こるもの。

躊躇したり、できない理由を探したり諦めちゃうのは簡単だけれど 前向きに今できることを少しずつ少しずつ進めることは最初は苦しかったり面倒だったりするかもしれないけれど確実に幸せに近づく行為。
幸せになることを諦めるなんてもったいないですよね。
有希さんから教えていただきました。

トークイベントは そんな出発点、きっかけにしていただけたらと思っています。

今回のトークイベント早速いただいたお申し込みはリピーターさんがとっても多くて 背中押してください!!とメッセージたくさんいただいています。
ドンドン押しますよ信じてついて来てくだされば私も諦めずにずーっとずーっと応援しますからね。

そしていよいよ大阪トークイベントも! 下記にて開催致します。
お久しぶりの関西の皆様是非是非会いに来てくださいね。

下記 東京と大阪 お間違えの無いようにお申し込みくださいませ。


***********************************

「奇跡の3日片づけ基本編+買ってはいけない収納用品 東京講座」

■日時
10月17日(土) 
受付開始 9時50分
講座 10時~11時30分
■場所
東京ウィメンズプラザ2F
■講座料金

3,000円
お申し込みはこちら ⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S41917184/
■キャンセルポリシー

トークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。

トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた します。

**********************************
「奇跡の3日片づけ基本編 大阪講座
 ~楽して楽しみましょう楽家事~

■日時
10月29日(木) 
受付開始 9時45分
講座 10時~11時30分
■場所
大阪産業創造館
■講座料金
3,000円
お申し込みはこちら ⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S22820685/

■キャンセルポリシー
トークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。

トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた します。

**********************************

最新情報をお送りしている メルマガの登録は こちらから →☆   

にほんブログ村

「奇跡の3日片づけ」の電子書籍版が発売になりました! 紙の書籍より19%OFFの1134円になっています。 下記電子ストアで購入できます。iOSでもAndroidでも対応してます。

 

かげさまで 9刷になりました!