9月10日のトークイベントは 初めての東京開催の夜講座でした。
家事とお仕事両立されていらっしゃる方が多いのではということで
「奇跡の3日片づけの基本 プラス時短家事」のテーマでお話しさせていただきました。

夜の講座なのでお仕事帰りの皆さんにちょこっとお腹を満たしていただこうと
東京事務局さんと選んだ美味しいパンとコーヒーを準備させていただきました。



当日は台風の影響でお天気が悪かったにもかかわらずたくさんの方がお越しくださいました。
 皆さんに何としてでも片付けの向こう側への第一歩を踏み出していただきたくて今回も暑苦しくお話しさせていただきました

仕事をしながらでも家が片づいて時間をうまくコントロールできるように家事が出来たら思考も軽やかになりより人生が前向きになっていくんですよね。
先日ご一緒させていただいたお若いママ編集者さんが

「忙しいとついつい旦那様に当たり散らして忙しいアピールしちゃうんですよね!乱暴に足で扉しめたりして」とおっしゃっていました(笑)
ウフフわかるけれど(笑)
そんなお悩みも解決できるのがお片づけと家事のルーティン化なんですね♪
また時短家事講座も開催させていただきたいと思っています。

さてさて、そして10月も東京でトークイベントをさせていただきます!
そして今回は初めての土曜日開催です!
普段はお仕事で参加いただけなかった皆様にもお越しいただけるのではないかしら。
毎回内容は少しずつちがいますから お片づけモチベーション上げにいらしてくださいね。

今回のテーマは
「3日片づけの基本+買ってはいけない収納用品」というテーマ

買っちゃダメっていう用品 なかなかブログには書けないし
トークイベントでしか言えないかな。。。しかもこっそり(笑)

昨日の記事にも書きましたが レッスンでの 本当にあるあるなんですよ。
「あ~その収納用品 使いにくいんですよ~っていうやつが。。。」
そのあたりコッソリひっそりお話しさせていただきたいと思っています。
そうそう!大阪でも10月はトークイベントやります!!告知近日中に致しますので
すこーしだけお待ちくださいね。

今回トークイベントにはとあるビッグな媒体さんが取材をして下さいました。
そちらも近日中にお知らせさせていただきますね。
 
トークイベントの後の皆さんとの交流のひと時とっても楽しみで
時間が足りない―って思うんですよね。。。

11月には 3時間スペシャルバージョンの講座も企画しています。
 
10月のトークイベントのお申し込みは下記でございまーす。
***********************************

「奇跡の3日片づけ基本編+買ってはいけない収納用品 東京講座」

■日時
10月17日(土) 
受付開始 9時50分
講座 10時~11時30分
■場所
東京ウィメンズプラザ2F
■講座料金

3,000円
お申し込みはこちら ⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S41917184/

■キャンセルポリシー

トークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。

トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた します。

最新情報をお送りしている メルマガの登録は こちらから →☆      

**********************************



にほんブログ村

「奇跡の3日片づけ」の電子書籍版が発売になりました! 紙の書籍より19%OFFの1134円になっています。 下記電子ストアで購入できます。iOSでもAndroidでも対応してます。

Kindle http://goo.gl/8XZObE
honto http://honto.jp/ebook/pd_26719384.html
Book Live! http://booklive.jp/produ…/index/title_id/60000495/vol_no/001 Kinoppy https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0234684

 
かげさまで 9刷になりました!