3日片づけロケ最終日。


最後のザワザワを解決するためのラストスパート。




猛暑の中 お手伝いの モモちゃん
、そして Yさんのお姉さんと甥っ子君 ディレクターさんも一緒にゴミをお庭に出していきました。









ゴミはすべて 業者さんにお願いしてなんと3トン車満々になりました。




そして辿り着いた 片づけの向こう側! 




なりたい自分になれるお家 後ろめたいがない空間~


家じゅうどこを開けても美しいですよ~








常に7割収納を意識するとお伝えいたしました。


それはリバウンドしない 審美眼を落とさないコツです。




パントリーを整理できたので 床に置かれていたフードプロセッサーの場所も確保 放送カットだったけれどお米はいつものように 米びつろうとを使って冷蔵庫に収納しました。













どこを開けても ゆとり







ホームファイリングもできたね。




愛犬ポンタ君のコーナも定位置がきまりました。








ママが気になっていた 子供たちの夏休みの宿題も これでばっちり!












Yさま、3日間のお片づけレッスンを終えて その後LINEでシャッターガラガラ閉店を毎晩送ってくださっています。




習慣になるための2週間の宿題です。




「リセットは大変ですか?」とお聞きしたら




「すぐに片づくのでめっちゃ楽です!!」って嬉しいご報告!






Yさんのご近所さん皆さんとても仲良しで 今回たくさんのご近所さんがお手伝いに来てくれました。




お片づけレッスン卒業生のNちゃんとKりんもお手伝いくださって お二人は お片づけのプロ並み。最強でした。






素敵な方ばかり 綺麗なリビングをみて Yさんのお友達が涙されていました。




まるでで部活のような3日間でしたね!




キッシュを作って最後に食べようねって言ったのに オーブンに入れたまま忘れて帰った私(笑)




みなさんは 美味しく食べてくださったそうだけれど また遊びに行かせてくださいね!




本当に本当に 撮影のご協力 有難うございました!!




人と人との優しいつながりや感動とわくわくする経験が心を豊かにしますね。




これがモノより大切なこと。家が片づくことで 心も敏感になりますよ。






優しいあたたかい思い出が 私にもまた一つ 出来ました。


感動をいただき 幸せでした!


ありがとう~みんな大好きです☆






<Yさま 3日片づけのご感想>」





3日間お片づけ、バックヤード開始時は凄い荷物でホントに片付くの?


なんて半信半疑でしたが、いつの間にかマジックにかかった様にあれも要らないこれも要らないと、


ポンポン処分している自分がいてビックリ


決して強制的に捨てろと言われた訳じゃないのにホントに不思議でした。




そして数々の収納術を伝授して頂き、生活感のない理想のお部屋になりました♡





豚小屋に住んでた子供達を始め、ホントに美しい状態をキープ出来るのかな?と思いましたが、


なんとなんと…子供達が自分でネマキを畳んだり玩具を片付けたりしているではありませんか!!!







今までは声掛けしないと片付けなかったのに、凄く大きな変化です。


ホントに嬉しいです♡




夜、ガラガラ閉店する事により朝から気持ちよく家事のスタートが切れます♡

お忙しい中、ホントにありがとうございました!感謝!!





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





8月27日 トークイベントお席増席させていただき まだ若干名大丈夫とのことです。


熱い夏 ただでさえイライラ だけどすぐ片づく家にストレスはありません。





「片づけは愛」全力でお伝えたいと思います。






「奇跡の3日片づけ 基本編東京講座」8月分



■日時

8月27日(木) 

受付開始 9時50分

講座 10時~11時30分



■場所

東京ウィメンズプラザ2F



■講座料金

3,000円



お申し込みはこちら

http://ws.formzu.net/fgen/S95072479/




***



「奇跡の3日片づけ 基本編東京講座」9月分



■日時

9月10日(木) 

受付開始 18時50分

講座 19時~20時30分



■場所

東京ウィメンズプラザ2F



■講座料金

3,000円



お申し込みはこちら

http://ws.formzu.net/fgen/S36512778/











■キャンセルポリシー





トークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。

トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。


トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた します。







最新情報をお送りしている メルマガの登録は こちらから →☆


    


***********************************










にほんブログ村



「奇跡の3日片づけ」の電子書籍版が発売になりました! 紙の書籍より19%OFFの1134円になっています。 下記電子ストアで購入できます。iOSでもAndroidでも対応してます。


Kindle http://goo.gl/8XZObE





honto http://honto.jp/ebook/pd_26719384.html





Book Live! http://booklive.jp/produ…/index/title_id/60000495/vol_no/001





Kinoppy https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0234684







かげさまで 7刷になりました!