夏休みに入りママたちは大忙しですね。




レッスンで出会ったお子さん達はどうされてるかな~なんて思いながらのレッスン帰り道






「こんにちは~」と楽しげな近況報告が届きました。




「 こんにちは 三女が自分の部屋を一人で片づけました石阪先生に見せたいと写真も自分で撮りましたよ!」




きゃあ嬉しい!!!!!








次女ちゃんすっごいお姉さんになってるー!!


なんだか泣けちゃいます。。。











Aさまとのレッスン初日は ちょっぴり辛そうでした。。。




ご自身も片づけは苦手 そしてご家族は、お金を払ってまで片づけをすることに快く賛成はしてもらっていないとおっしゃってたのよね。


片づけ切れるかなあと心配そうでした。




そういえば 当初はこの3畳ほどのお部屋↓は物置だったよね。。。








でも小学生になる三女ちゃんのために お部屋にしようとご提案させていただいたのよね。




あーそういえば 最終日、煮豚も一緒に作ったね~。




私がダメ出しして(笑)




食器も素敵なのものに 買い替えられたのよね




色々よみがえります。






Aさまからのメッセージはこう続きました。




「石阪先生のこと、お片づけのことは今もしょっちゅう家族の話題に出ます。

次女が6年生になり、受験が終わるまでは個室がいいと要望が出たので今日はみんなで家具を動かしてます。


ほんまに、わたしも嬉しいです。


先生に出会えて良かった。


家具の配置にしても、長女自身が片づけやすさの視点で考えようとしたり、おじいちゃんたちが


それを尊重して重いもの動かしてくれて夫も、義父も義母も協力してくれています。




先生、お義母様のこともありましたし、毎日忙しくされているでしょう。どうぞ先生もお体ご自愛なさってくださいね」






なんて嬉しい心優しいメッセージ




炎天下をとぼとぼ歩いていましたが嬉しくってスキップしそうになりました。






お片づけでかかわった皆さんのことは 前にも書きましたが 最寄駅を通過するたびに思い出します。




皆さん幸せでいてほしいと願っています。






辛いこともしんどいこともありますが 愛情でいっぱいの思考でそして日々の暮らしを穏やかに過ごしたいと私も思っています。




東京のトークイベント、まだまだ背中を押してほしいリピーターさん、大歓迎です。




メールレッスンの卒業生さまともお会いしたいなー。




是非会いにきてくださいね☆




<奇跡の3日片づけ 基本編東京講座>


■日時■ 8月27日(木) 受付開始 9時50分 講座 10時~11時30分


■場所■ 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-53-67 東京ウイメンズプラザ


•JR・東急東横線・京王井の頭線・東京メトロ副都心線 渋谷駅 宮益坂口から徒歩12分


•東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線 表参道駅 B2出口から徒歩7分


•都バス(渋88系統) 渋谷駅から2つ目(4分)青山学院前バス停から徒歩2分


■講座料金■


3,000円





お申し込みはこちら ★





■キャンセルポリシー ・トークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。 ・トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。 ・トークイベント2日前と


・前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた します。









最新情報をお送りしている メルマガの登録は こちらから →☆
    


***********************************






にほんブログ村


「奇跡の3日片づけ」の電子書籍版が発売になりました! 紙の書籍より19%OFFの1134円になっています。 下記電子ストアで購入できます。iOSでもAndroidでも対応してます。


Kindle http://goo.gl/8XZObE



honto http://honto.jp/ebook/pd_26719384.html



Book Live! http://booklive.jp/produ…/index/title_id/60000495/vol_no/001



Kinoppy https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0234684







かげさまで 7刷になりました!