日経WOMANさんで お金が貯まる片づけ企画に参加させていただきました。
お金がためられる人の思考になるためには情報に流されないことが大切なの。

コストコでのお買い物や ネットのスーパーセール。
世の中は お得や幸せになれるかもしれない情報で消費意欲を掻き立てるんですよね。

片づけたいと思ったら 収納用品をついついそろえてしまうのも 情報に左右されちゃったからかもしれない。これがあったら冷蔵庫の中が片づきますよ!って言われて大量の保存容器を買っちゃった生徒さんや これは便利!プロのお掃除家じゅうピカピカという言葉にさまざまなお掃除グッズをお持ちだったり。。

運気上げるためには 春になったら財布を変えたらお金貯まるのよ!って 何個も財布を持ってる方もいらした。

細かい節約をしていても 大きなところでドーンと損しちゃう
地に足をつけて自分自身の軸をしっかり持つ難しいよね。
だからまずは現状把握。

奇跡の3日片づけでは 家にあるもので家じゅう片づけられると書きました。

全部出して 分けてみること そう三種神器ね。

毎回レッスンに行くと 大量にモノも収納用品も手放すことになるので これお金だったらよかったのにね~って何度盛り上がったことか(笑)

お買い物の蛇口が 無理なく締められる思考になると心は豊かになると思うんですよ。

元気に働ける体があれば お洒落して 美味しいものを楽しんでおうちで楽しめる。
空間が心を癒し 思考を落ち着かせると思います。

ライオンやサメに貯蔵癖があったらきっと生態系は崩れているよね。

人も心が壊れないように 地球環境をこわさないように お得に振り回されず欲張りにならないこと。

本当の豊かなことは 凛とした空気の中にあると思います。

明日は 東京トークイベント そして個別相談会。

みなさんの お悩みが少しでも軽くなるようにお伝えできたらと思っています。

7月の名古屋のトークイベントも お申込みたくさんいただいて みなさんからのメッセージを読ませていただきながら ウルウル 思い切って開催してよかったーと喜んでいます。

名古屋のトークイベントには 出版のきっかけを作ってくださった「灰谷幸さん」(みゆきねえさん)に関西同様に司会をお願いしています。

めっちゃ面白いねん。
 うちの息子は 出版記念のパーティーでスピーチしてくださった幸姐さんを お笑い関係の人だと思ったみたいです。(笑)

こんな感じで 名古屋まいりまーす。

まだお席ございますので 名古屋の皆様 こちらからお申込みくだいね。

<奇跡の3日片づけ 基本編名古屋講座>
■日時■
7月17日(金)
受付開始 9時50分
講座 10時~11時30

 

講座料金■

  4,000円

■場所■

ウインク愛知
お申し込みは こちら ★

■キャンセルポリシー
・トークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。
・トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。
・トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた
します。

************************

最新情報をお送りしている メルマガの登録は こちらから →☆     

************************

  
にほんブログ村 

「奇跡の3日片づけ」の電子書籍版が発売になりました!
紙の書籍より19%OFFの1134円になっています。
下記電子ストアで購入できます。iOSでもAndroidでも対応してます。

Kindle
http://goo.gl/8XZObE 

honto
http://honto.jp/ebook/pd_26719384.html 

Book Live!
http://booklive.jp/produ…/index/title_id/60000495/vol_no/001 

Kinoppy
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0234684 

おかげさまで 5刷になりました!