先日 夫がお世話になっているご夫妻をお招きして拙い私のお料理でおもてなしさせていただきました。


普段は飾りっ気のない我が家も ちょっぴり華やかに




お料理は前日 娘も手伝ってくれました。


料理を学びたいんだって。

そば打ったり ピザ焼いたり。


娘は今何を目指すのかというぐらい 料理にはまり中(笑)


法曹系に進みたいと法学部に入ったのにね。

やりたいことが いっぱい出てきて困っているようです。

カナダ留学したいねん とさっきLINEきてたし。エエーーーー


いいよな~若いって


お料理は アクアパツアも作ったんだけど 夫 撮影忘れて食べちゃってました(笑)

大好物なのでがっついたようです。 



私にとってこの5月は 前代未聞なぐらい超ハードスケジュールだったのです。

まだ5月終わってないけれどね(笑)


そんな中で夫の大切なお客様をお迎えできて楽しいひと時をすごせて本当によかった


この日は私たち夫婦にとって一生忘れない思い出になるだろうな~



そして このおもてなし会のあと 私は夜の新幹線で東京に向かったんですが 夫は気持ちよーく送り出してくれたの。 

翌日はゴミの日だったんだけど なんとびっくり娘と一緒に出しててくれました。


家族それぞれ大切なことや物は違うから みんなが我をはって モノのマーキングしだすと家じゅうがモノだらけになってしまいます。


私は 洋服への執着は無いんだけど 食器やカトラリーの誘惑っから逃れるのは必死。

この器でお料理だしたら みんなどんな顔するんだろーとか美味しそうに見えるんだよねーとか思うと衝動をたちきるのは大変。


でもね スペースに限りはあるので使い切って飽きるまでは買わないって心を鬼にして決めています。


それを口にしていうので 夫にも伝わってきているのかな。

収集癖はなくなった夫

作戦成功です!(爆)


今回、大切なお客様に 短時間でも手抜きせず おもてなしできたのも 定番のお料理と定番の器が決まっていたから。


こんな風にすれば忙しくても 大切な有意義な時間を無駄にすることがなかったと改めて心に刻みました。


しばらくやってないママ友会もしたいなー


そうそう 私 新幹線に乗って東京へ


とある番組のロケだったの もうすぐ放送なので次回書きますね。

*************************************

最新情報をお送りしている メルマガの登録は こちらから →☆

★東京での今後の予定です。6/16(火)     
基礎講座 個別相談

7/20(月 祝日)  個別相談
7/21(火)    トークイベント テーマ未定場所青山
   懇親会あり

8/27(木)基礎講座 個別相談

★大阪での今後の予定です

詳細はこちら  → ★
************************************



にほんブログ村

「奇跡の3日片づけ」の電子書籍版が発売になりました!
紙の書籍より19%OFFの1134円になっています。
下記電子ストアで購入できます。iOSでもAndroidでも対応してます。

Kindle
http://goo.gl/8XZObE

honto
http://honto.jp/ebook/pd_26719384.html

Book Live!
http://booklive.jp/produ…/index/title_id/60000495/vol_no/001

Kinoppy
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0234684



おかげさまで 5刷になりました!