********************************


 <奇跡の3日片づけ 基本編東京講座>
■日時
4月23日(木)
受付開始 9時50分
講座 10時~11時30分

■場所
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-53-67
東京ウイメンズプラザ


■講座料金 3,000円  


※ご入金確認を持ってお申込み完了となります。ご注意くださいませ。

奇跡の3日片づけ 基本編東京講座お申込みは こちら→★

■キャンセルポリシー
・トークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。
・トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。
・トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いたします。

********************************




先週末 オフィスハッピーさんが主宰してくださった  大阪での「奇跡の3日片づけトークイベント」


主催者の 灰谷さんは出版のきっかけをくれ方ですっごい面白いエッセイストさんです。



今回は10名以上も 男性もお越しくださったので 男性にもお片づけ頑張っていただけるような事例も盛り込ませていただきました。

みなさんお片づけ進んでるかな~


セミナー後は 懇親会で飲み放題(笑)

ビールがとってもおいしかったです!!


基本編では どうして片づけるのかの動機づけ 思考改革!

絶対失敗しない片づけ方法、キープの仕方を熱く語らせていただきます。


思考改革ができたら さまざまなシーンでのモチベーションアップにつながります。


行動する前には 脳に刺激を送るの。


その刺激が 愛であふれていると行動する力になるよ★


たとえばね そろそろみなさんも お弁当がスタートして大変だよね。

わたしもです。


そして大量にお茶を炊くシーズンもやってくるよねー大変~

そうだ 気分転換にお茶の置き場所見直してみよーってね


こうしたの。吊戸棚上段は空っぽになってしまった。どんどんモノが減っていく。

無くて快適になっていく不思議。



使ったのは お気に入りのこれね。




今日キッチンの片づけをしながら ふと思ったんです。


息子のお弁当もあと何回作れるだろうーちょっとさみしいなって。。。


息子はどんな顔して友達とお弁当食べてるのかなーとかね。


なんか愛おしいくなるよね。。そう思うと


明日は息子は部活で朝早いけど レッスン行く前に美味しいお弁当作ってあげなきゃなってね。

気合充電!


綺麗なキッチンで明日を迎えられるように キッチンも磨こうっていう気持ちになれるの。

レッスンを経験した方はうなずいていらっしゃるはずです。


そんなお話をたっぷyりっさせていただく基本編。東京講座もたくさんお申込みをいただきありがとうございます。


残席少なくなってきましたので お早めにお申し込みくださいね★




にほんブログ村





「奇跡の3日片づけ」の電子書籍版が発売になりました!
紙の書籍より19%OFFの1134円になっています。
下記電子ストアで購入できます。iOSでもAndroidでも対応してます。

Kindle
http://goo.gl/8XZObE

honto
http://honto.jp/ebook/pd_26719384.html

Book Live!
http://booklive.jp/produ…/index/title_id/60000495/vol_no/001

Kinoppy
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0234684



おかげさまで 5刷になりました!